FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

デュラララ!! 第20話 「黄天當立」 感想

「ダラーズのボスは――君の大事な大親友……竜ヶ峰帝人君さ。
 もっとも親友と思ってるのは君だけかもしれないけどね」


 正臣はドタチン達と露西亜寿司へ。
 そこでダラーズと、そしてブルースクウェアの残党との関連。
 それを問い詰めようとした瞬間、怒る遊馬崎。
 そしてドタチン達をもて敵にしようかといった瞬間、飛来する包丁。

 店長のその一撃で抗争に発展はせず。
 正臣もダラーズのリーダーを知る男の電話番号を聞いて――。

 それは自身の携帯に登録してある臨也の番号と一致。

 そして臨也の元へ赴き、聞かされるダラーズのボスの正体。

 それを聞いて正臣は黄巾賊の面々に暴走しようように釘を刺すが、それも意味無し。
 意図的に暴走している法螺田に襲われたのは、正臣も知る滝口。

 その事実を帝人に告げ、見舞いに行く正臣というところで次回に続く。


 いよいよ正臣もダラーズのボスの正体を知ることに。
 これで――
 帝人(ダラーズのボス)→正臣のことも杏里のことも知らない。
 正臣(黄巾賊のボス) →帝人のことを知る。
 杏里(罪歌の母体)  →正臣のことを知っている。
 という状況に。

 帝人は思いっきり当事者枠内にいるはずなのに、何も知らないから蚊帳の外という印象なんですよね。
 その上鈍感だから、正臣と杏里の変化に気づいていないという。

 その一方ダラーズのボスであるという事実を知り、帝人との距離感を掴めないでいる正臣。
 それでも彼の心境を整える時間は与えられず、暴走していく黄巾賊。

 原作とは少々状況が変わりましたが、こっちはこっちで面白そうです。
 原作との違いといえば、沙樹とのことを先に持ってきていたから、ドタチン達との会話はわかりやすくなってますよね。
 アニメで見るなら、こっちの方がわかり易くていいと思う。
 って、コレは前にも言った気がしますが……。


 デュラララ!!×3 (電撃文庫)
 デュラララ!!×3 (電撃文庫)



 デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
 デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]


 

 今回以前の感想。
 1~9話は感想書いてません。
 第10話 「空前絶後」
 第11話 「疾風怒濤」
 第12話 「有無相生」
 第13話 「急転直下」
 第14話 「物上騒然」
 第15話 「愚者一得」
 第16話 「相思相愛」
 第17話 「有為転変」
 第18話 「死生有命」
 第19話 「蒼天已死」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/05/28 15:25 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デュラララ!! 第20話 「黄天當立」
ロシア寿司にて正臣と門田グループの話し合い。 ブルースクエアの話が出た時のゆまっち開眼はやばかったw 車燃やしたり結構ヤバイやつ...
[2010/05/28 16:08] シュガーライト
デュラララ!! 第20話 「黄天當立」 感想
付きまとう過去への呪縛―
[2010/05/28 16:35] wendyの旅路
デュラララ!! 第20話「黄天當立」
「俺は喜んで 君に事実にして真実、そしてどうしようもない現実というものを教え込んであげよう」 ついにダラーズのリーダーを知る事になっ...
[2010/05/28 20:23] WONDER TIME
(アニメ感想) デュラララ!! 第20話 「黄天當立」
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]クチコミを見る ダラーズである首なしライダーが日本刀を持った人物を助けた。その事実に、ダラーズの中に斬り裂き魔がいるのではないかという疑惑を深めていく黄巾賊。さらには、かつて黄巾賊と対立したブルースクウェアの残党がダラー
デュラララ!! 第20話 「黄天當立」
結局、過去から逃げられないのは自分だけ――。 今回のナレは、狩沢さん@高垣さんと遊馬崎@梶さん。 この2人って何で現実と虚構の間を楽...
[2010/05/28 21:16] SERA@らくblog
デュラララ!!〜第20話 感想「黄天當立」
デュラララ!!ですが、黄巾賊将軍・紀田正臣は門田グループと露西亜寿司で会談します。遊馬崎ウォーカーやエリカ様などは二次元お気楽人間を気取っているわりには裏の顔も持っており、特に遊馬崎ウォーカーは危険極まりない男です。二次元と三次元は等価だそうですが、オー...
デュラララ!! #20 「黄天當立」 レビュー キャプ
黄巾賊のアジトに忍び込んでいた日本刀を持ち、紅い目をした 人物をセルティが助け出した事により、ダラーズのの一員であると される首なしライダーと斬り裂き魔には関係があるのでは?というのを 目の当たりにした正臣。そこから、ダラーズの中に斬り裂き魔がいるという ...
[2010/05/29 16:30] ゴマーズ GOMARZ
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード