FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

GIANT KILLING #09 感想

 札幌戦も結局セットプレーからの失点で負け。
 連敗は5に伸びる。

 その試合中、五郎たち(主にシゲさん)とスカルズが衝突。
 スカルズとギクシャクし、その応援に疑問を覚えることに。

 そしてスカルズはETU5連敗に激怒。
 ついに、達海を出せとバスを囲む事態に発展。
 それに応じて達海が出ようとするものの、それを後藤GMが制止。
 そのまま一人でスカルズと話をつけることに。


 椿は試合後、自分がレギュラーになってから勝てていない。
 ETUが勝てないのは自分が原因ではと思い……。
 達海の部屋を訪ねようと思いヘタレて断念、トレーニング中の村越に相談。

 「今は自分のためにプレーしている」と考え方の変わった村越。
 その村越の必死さを感じ取り、椿はもっと必死に頑張らなかきゃとテンション上がり気味。


 そして次の相手は好調そして因縁の相手、名古屋。
 達海は寝不足でぶっ倒れるほどに名古屋のことを研究。

 そしてアウェーでの名古屋戦が始まる――。
 前に記者たちの話。

 達海の顔が生き生きしているから、ETUの本領発揮はこれからだという内容の記事を書いた藤澤。
 まるで作文だと陰口をたたかれる藤澤だが、その記事を読んで自分と同じ考えだと思うのはカメラマンの久堂。

 そして試合前のアップ。
 名古屋監督の不破はブラジル人トリオのルーズさに振り回されていて……。

 そのルーズさを見て、板垣は対抗心を燃やしていて。

 そんな感じで因縁の対決開幕です。


 そう言えば、スカルズはアウェーで悶着起こすのか。
 あれ?
 羽田的にこういう迷惑はOKなの?
 これも人ん家で騒ぎの一種だろうに(原作13巻の話)


 そして次回何気に黒田のターン。
 その原因のコロンビアでコーヒー店をやっている人の話も出るのかな?



 僕が原作読み始めたころが、この試合が単行本になったか連載でやっていたかしていた時なので、印象深いですよね、この辺は。
 余談ですが。



  GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)
 GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)


 GIANT KILLING 01 [DVD]
 GIANT KILLING 01 [DVD]
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/05/30 13:57 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
GIANT KILLING 9話
#09 サポーターが コワ━━((((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))))━━!! こんなに怖いものなの? 負けが続くと監督に食って掛かったりとかしち...
[2010/06/02 15:52] ワタクシノウラガワR
GIANT KILLING (アニメ) #09
腹から声出せ!死ぬ気で跳ねろ !! スカルズ怖ぇ~。 そしてバスを囲む様子から思い出したのは1997年。日本-UAE戦後の出来事。
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード