第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイビーステップ 第2シリーズ 第23話 「積極的で理想的」 感想

 試合開始早々、ゾーンに近い状態に入る栄一郎。井出(いで)戦の時のような最高の状態となり、難波江(なばえ)に反撃するチャンスも与えず、早くもブレイクをもぎ取る。栄一郎の圧倒的なプレーに驚く難波江だが、冷静に思考を巡らし相手の動きや攻撃パターンを観察しデータを蓄積していく。しかし栄一郎の勢いは止まらない。このままファーストセットを取ると思われた栄一郎だったが…。


 試合開始からゾーン突入で、いきなりのブレイク。
 さらにもう一度ブレイクし、ダブルブレイクで4-0とリードを広げるエーちゃん。


 しかし、第5ゲーム直前、少し先の展開を考えただけでゾーンの神がかり的集中は途切れてしまう。
 そうすると、あっさりブレイクを許してしまい、その後の展開も苦戦が続く。

 難波江はゾーン中のエーちゃんのプレーから今日のクセを把握。
 更に、エーちゃんのフラットを狙い打って、チェンジオブペースの根幹から崩そうというスタイル。


 それでも、その後はブレイクこそできないものの、1キープで5-4。
 次のゲームをキープすれば、第1セットを取るというところで、フラットだけではなく、スピンも狙い打たれてしまい、厳しくなったエーちゃんというところで次回につづく。




 うん、まぁ、あまり語るべき言葉が見つからない。

 ゾーンエーちゃん強いと。
 そしてそんなエーちゃんを観察しつつ、しっかり逆襲してくる難波江が怖いなぁということくらいしか。


 何だかんだ言って難波江の実力の底知れなさは半端ないですもんね。
 今後の戦績も含めて言っちゃっていいと思いますが。


 あとは今回は流石に作画の荒が目立ったなぁくらい。

 bsa2-23-01.jpg


 特に気になったのは、同じコースにスピン、スライス、フラットでのシーン。
 フラット前のどのショットも、絶対に決まってるタイミングって描き方ですよ。

 うん、これがアレなんですね。

 縮地法。




 ベイビーステップ(18)
 ベイビーステップ(18)


 

 
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/09/06 23:12 ] ベイビーステップ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ベイビーステップ 第2シリーズ 第23話 『積極的で理想的』 エーちゃんが解析されている。
いきなりブレイク。エーちゃんのコンディション最高とはいえ日本一の難波江相手にこの展開は驚きです。体が勝手にベストショットを打ってくれる。次の難波江サーブもブレイクして気がつけば4-0。一方的それも圧倒的な展開。でも難波江に焦りはありません、むしろ「貴重なデータだ」と収集に励みます。 いい状態は長くは続かないとはいえ、このまま第一セットは物にできそう。そうは問屋が卸さない。もうすぐ勝てる&he...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。