FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」 感想

 シフトに入っていないはずの伊波さんが現れ、「小鳥遊……あの……女装に……興味ある?」
 その言葉に小鳥遊は「帰れ」と一刀両断。

 伊波さんの発言の意図は、伊波さんを溺愛する父親に小鳥遊の事を知られてしまったため。
 思わず小鳥遊は女だと言ってしまったため。

 バイトを辞めさせられるかもと落ち込む伊波さんに対して、小鳥遊も女装を……。
 その最大のアシストは山田の持っていたカツラなり化粧道具なりの変装道具。

 ことりちゃん爆誕。

 そして来店する伊波さん父。
 銃(メインは鈍器使用だけど、何故か銃口をやたら向けたがる)持参で。

 そこでことりちゃんとして挨拶。
 で、伊波さんの男嫌いの原因が父親の長年の洗脳、そして腕力はかばんに鉄板の重りとかが原因だと知った小鳥遊は、とうとうキレて父親に説教。

 それを盗聴で聞いていた伊波さんはマジデレ。
 それを見ていたぽぷら、八千代、山田の三人は直感。

 これは完全に惚れたな――と。


 その上で伊波さんは「もう、何か……お父さんとかどうでもいい」と完全に伊波さんルートに入ったところで次回に続く。

 そしてEDが「ゴールデン・デイ」と伊波さんソング。
 変更ではなく、特別EDですね。
 力入ってるなぁ。

 原作でも好きなエピソードなので大満足です。


 何気にコンタクトは松本のものか。
 そしてことりちゃんも小鳥遊っぽさを崩さないように頑張っていたと思う。


 本当の伊波さんのボコデレ化はこれからだ。



 そして次回はなずな回。
 小鳥遊の性癖を誤解? する話。


 WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)


 WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
 WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]


 WORKING!! 今回以前の感想。
 先行放送
 1品目 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」
 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/05/31 07:42 ] アニメ感想 | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WORKING!! 第09話 伊波ちゃんギガントカワユシ!!
伊波ちゃん、事件です!!
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想
男を見せた小鳥遊がカッコ良かった、そして伊波さんが可愛いよ! 今日は伊波がバイト休みの日。 だが、シフトに入っていないはずの伊波が...
[2010/05/31 08:06] ひえんきゃく
WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場! レビュー キャプ
女装に興味ある? シフトが入っていないのにワグナリアにやってきた伊波から小鳥遊に 飛び出した言葉w 事情を聞くと、ホワイトデーに小鳥遊から もらったヘアピンの事が伊波を溺愛している父親にバレ、その際 伊波が苦し紛れに勢いで、小鳥遊は女の子だと大嘘を言って
[2010/05/31 08:36] ゴマーズ GOMARZ
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想
すごいよ、ことりちゃん―
[2010/05/31 08:40] wendyの旅路
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
女装に興味ある?  ここでまさかのYES選択が伊波ルートだったとは!?(違) 伊波は小鳥遊にホワイトデーのお返しをしようとしてまし...
[2010/05/31 08:42] SERA@らくblog
WORKING!! 9話「ことりちゃん登場!!」
ことりちゃん来ました! WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
[2010/05/31 09:32] 新しい世界へ・・・
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
伊波ちゃんファン垂涎の回。 ようじょ時代まで網羅のスペシャルエディション!(ぇ 男嫌いはおとんのスカポンタンな子育てのせいだったのか。 自分も男なのになあ(^_^;) 見事に墓穴掘ってる伊波おとん おとんをごまかすためにかたなしくんに女装を依頼する伊...
[2010/05/31 11:01] のらりんクロッキー
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
伊波ちゃん回?ことりちゃん回? もう伊波ちゃんしか見えない。 深いため息をつく伊波ちゃん。 恋の悩みかと思ったら別の理由でしたね...
[2010/05/31 14:01] シュガーライト
(アニメ感想) WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入ってないはずの伊波がワグナリアにやってきた!なにやら思いつめた表情で小鳥遊を見つめる伊波が思い切って告げたその一言は・・・。 *他のアニメの感想を聞きたい
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
“ことりちゃん”を新キャラ増加なんだーと思ってたワタクシ。 いやはや…再登場を祈らずにはいられない(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
[2010/06/01 22:41] 風庫〜カゼクラ〜
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード