FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

WORKING!! 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く。」 感想

 アバンは“ことりちゃん”のおさらい。

 そして伊波さん父は物凄い量の手紙を書いて謝罪。
 伊波さんはバイトを続けられることに。

 でも小鳥遊とは微妙な距離を開けることに。
 ぽぷら曰く、「ふつーの男の人と思われなくなった」とのこと。
 それをオカマと思われていると思う小鳥遊だけど、伊波さんに近づくと殴られ、男と思われていることに一安心。

 伊波さんは寝ても覚めての小鳥遊。
 でも小鳥遊のことを嫌いと言っていた頃と変わらないとぽぷらに指摘され伊波さん混乱。


 山田が客として来たり、ぽぷらがことりちゃんに興味津々だったり(理想の女性像的な意味で、中身男だけど……)。
 

 一方で佐藤さんと八千代。
 店長が5日間出張。
 店長がいなくなり元気がなくなった八千代。
 相馬さんの一言で佐藤さんにつくすことに。

 微妙な嬉しさと生殺しに佐藤さんの疲労は限界に。
 休憩室で疲れきっている佐藤さんに、八千代はお互い下の名前で呼び合うことを提案、お友達として。
 潤君呼ばれると喘息がとごまかして、自分の名前は呼ばせなくした佐藤さん。


 そして小鳥遊、伊波さん再び。
 伊波さんの男性恐怖症を治すために、一緒に帰る二人。
 マジックハンドで手をつなぎ帰っている様子を目撃するなずな。

 
 佐藤さんと八千代。
 翌日、佐藤さんの轟という呼び方に不満気な様子の八千代。
 そして意を決して、八千代と呼ぼうかとしたタイミングで店長が帰還。
 思わず黒い殺気を店長にぶつける佐藤さんでした。


 昨日の帰宅風景に興味をもったなずなは店長に賄賂を渡して、ワグナリアで職業体験を装って働くことに。
 その上で伊波さんを観察。
 伊波さんは小鳥遊を殴らないように決意するものの、結局殴ってしまう。

 その後休憩室でなずなは伊波さんと一緒に。
 そこで「お兄ちゃん……殴られるの……好きなんですか」と質問。
 殴られるのを聞き逃した伊波さんは小鳥遊のことを好きかと問われていると勘違い。

 照れながら肯定。
 それでなずなは兄がマゾだと誤解。

 そして伊波さんは男嫌いが治ればおさらばという小鳥遊の言葉に動揺した伊波さん、思わず殴ってしまい。
 でも小鳥遊も男性恐怖症はすぐ治るものじゃないから、今まで通りでいいという言葉に伊波さんは一安心、照れながら笑顔に。

 という感じで次回「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」に続く。
 ワグナリアのバイトの面々がどう集まったという話と、伊波さん(と山田)小鳥遊家にお泊りする話。

 ラストエピソードはデート回かなぁと勝手に予想。


 やっぱりことりちゃん以降の伊波さんの可愛さは倍増です。

 そして佐藤さんは泣いてもいいと思う。


 何気に山田のことりちゃん変装と店長変装は結構上手い演出だと思う。
 山田の面影しっかり残ってますし。


 あとなずなの身長ですが小鳥遊家内だと目立たないけど、伊波さんとかと並ぶと違いが目立つなぁと。


 WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)


 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]


  WORKING!! 今回以前の感想。
 先行放送
 1品目 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」
 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
 9品目 「ことりちゃん登場!!」


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/06/07 09:22 ] アニメ感想 | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」
右から来たものを左へ受け流す反動形成
WORKING!! 10話「疑惑の真相・・・、なずな働く。」
店長がいないと八千代さんは元気がないのか。山田の変装も無駄に終わったしw WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳...
[2010/06/07 09:40] 新しい世界へ・・・
WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」
山田と相馬で前回のおさらい(笑) ことりちゃんの説教で伊波の父は反省。 伊波はバイトを続けれることになりましたが…。 すっかり小鳥遊...
[2010/06/07 09:42] SERA@らくblog
WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」 感想
複雑な恋愛事情―
[2010/06/07 12:37] wendyの旅路
WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」
山田のことりちゃんファッションが思いの外可愛くて動揺しちゃったんだぜ・・・。 ことりちゃんの評判いいみたいだね。 二人があらすじ...
[2010/06/07 12:39] シュガーライト
WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」
山田のことりちゃんも可愛い♪ 山田の店長も可愛い♪ 女装して男を見せた小鳥遊宗太! 女装したタカナシくんに惚れちゃった伊波まひる! ...
[2010/06/07 14:14] 空色きゃんでぃ
WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」
今回は伊波ちゃんメインに八千代さんソースが絡み、なずなちゃんが強烈なスパイスに加わる見応え十分?なお話w 前回の総括?ことりちゃんデーをしっかり記録していた相馬。 元をたどればことりちゃん生写真を一番ほしかったのはぽぷらちゃんだったという(^_^;) ...
[2010/06/07 16:26] のらりんクロッキー
(アニメ感想) WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 先日の事件を教訓に、小鳥遊と伊波は伊波の男性恐怖症を本気で治すためバイト後一緒に帰ること・・・ *他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!
WORKING!! 10品目 疑惑の真相…、なずな働く。 レビュー キャプ
アバンパートは相馬&山田プレゼンツ、先週のおさらいw そして、店長から八千代にとって衝撃的な「5日間の出張」という 発表がある。 伊波まひるからの報告 小鳥遊の捨て身の女装&説教で、改心した伊波父。まひるは 何十ページにも及ぶ謝罪の手紙を父親から受け取り、...
[2010/06/07 18:52] ゴマーズ GOMARZ
WORKING!! 第10話 「疑惑の真相・・・、なずな働く。」 感想
小姑 vs 彼女(候補) なずな「どんなお兄ちゃんでも、      なずなにとってはお兄ちゃんだから!」 先日の事件(!?)を教訓に、小...
[2010/06/07 22:53] ひえんきゃく
WORKING!! 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く。」
相馬と山田による前回のおさらい。 この2人、よほど“ことりちゃん”がお気に召したと見ゆる(笑) そして…杏子さんは出張に行かれるそうな。 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
[2010/06/07 23:33] 風庫〜カゼクラ〜
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード