FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

WORKING!! 11品目 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」 感想

 アバンは山田のパーフェクトかつセレブで美しい1日――の朝、開店前の部分。

 ぽぷらはことりちゃんの写真にうっとり。
 小鳥遊バイトに来るのを心待ちにするほどに。
 そしていよいよ我慢ができなくなったぽぷらは小鳥遊に告白することに。

 Aパート。
 ぽぷらは小鳥遊をしゃがませてプレゼント。
 それは黒髪のカツラ。
 ことりちゃんが理想の女性像であるために、たまでいいから女装して欲しいと告白。

 小鳥遊はそれを断固拒否。


 相馬さんが隠し撮った佐藤さん、八千代、店長の昔の写真から過去回想。
 佐藤さんがバイトを始めた頃、同年代の人にイジメられていた八千代は佐藤さんを避け気味。
 でも、店長のいうことを聞いて仲良くしようとするものの、佐藤さんのその誰かに言われなければ仲良くできないのかと。
 その言葉に八千代はショックを。
 佐藤さんは慌てて冗談だと言って、八千代は「仲良くしてね」と笑顔。
 その笑顔にうっかりときめいてしまった佐藤さん……。

 で、その後もその片思いしている佐藤さんに八千代は「このままいられたいい」と。
 そんな八千代に佐藤さんは今いるメンバー全員がいつか辞めると。

 佐藤さんがいつかバイトを辞めるということに動揺する八千代。
 その動揺は店長に伝わるものの、結局はゆで卵の魔力の前に忘却の彼方へ。


 Bパートは梢姉さん来襲。
 そしてまた来る。

 バイト後、お客の忘れていった本で、怪談大会をする伊波さん、ぽぷら、山田。
 ぽぷらは怖がり、何を聞いても勢いで怖がるぽぷらは佐藤さんが車で送ることに。

 そして伊波さんと手を繋いで(マジックハンドで)帰る小鳥遊。
 怖がっていたのはぽぷらだけでなく、伊波さんもで。
 家に帰っても一人な伊波さんが家を破壊するのではと危惧した小鳥遊は伊波さんを家に誘うことに。
 一応断るものの、二人の後を誰かがついてくる。
 それを聞いた伊波さんはマジックハンドを破壊。
 そして、小鳥遊の腕にしがみ付き、小鳥遊は伊波さんの恐怖に怯えながら後ろを確認。

 その正体は、怖くて屋根裏にいられなくなった山田が(いい雰囲気のところを)邪魔してと泣いていて。
 二人だから大丈夫と帰ろうとする伊波さんと山田。
 でも、小鳥遊の「わっ」という叫びに腰を抜かすほどで、結局小鳥遊の家に泊まることに。

 二人には梢姉さんの相手をしてもらい、その間に家事を片付けようとする小鳥遊の思惑。
 
 その通り二人は梢姉さんと一緒にお風呂に入ったりと思惑通りに。

 そして小鳥遊と伊波さんとが楽しそうに仲良くしているのを疑問に思った梢姉さんに、山田は伊波さんが小鳥遊のことが好きだと暴露。

 それを聞いた梢姉さんは伊波さんを小鳥遊の部屋に放り込む。
 そこで伊波さんは男性恐怖症が治っても、自分と喋ったりしてくれるかと訊き、小鳥遊は殴られなければもっと友好的になると。
 伊波さん難しく考えすぎてたと自問。

 そのまま伊波さんは初めての――

 ババ抜きに挑戦しましたと。


 次回は「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」。
 伊波さんが下手人状態になり、足技が披露されたりする話。
 あと最後はやっぱりデート回? ってことは定期を届ける話かな?
 それっぽいタイトルですし。


 WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

 WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)


 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]


 WORKING!! 今回以前の感想。
 先行放送
 1品目 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」
 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
 9品目 「ことりちゃん登場!!」
 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く。」


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/06/14 08:17 ] アニメ感想 | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WORKING!! 第11話 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」
無意識という意識 - クリティカルファクターよ、俺で開け!! -
WORKING!! 第11話「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」
スーパーウェイトレス山田の朝の始まり(笑) 屋根裏に住んでるとか、その設定だけは世界名作のヒロインみたいだけどね。 ぽぷらは、何だか...
[2010/06/14 09:20] SERA@らくblog
WORKING!! 第11話「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」
前半は久々ぽぷらちゃん大ぷっしゅ(≧▽≦) …ついに彼女にも変態スイッチが入ってしまいましたが かたなしくん女装はぽぷらちゃんをあらぬ方向へ…まさかこれが地か?(オイオイ サブタイの古株組ストーリーはもう少し突っ込んだのが見たかったかも。 昔の写...
[2010/06/14 10:09] のらりんクロッキー
WORKING!! 第11話 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」 感想
大切な事は、気持ちです―
[2010/06/14 12:23] wendyの旅路
WORKING!! 第11話 「あの頃の二人、八千代と佐藤。ようこそ小鳥遊家へ」
これが山田の部屋かー。 下からホウキで突かれて起こされたり、可愛らしさの欠片もないw 寝起きの顔が上気しててなんかエロい・・・ご...
[2010/06/14 15:29] シュガーライト
(アニメ感想) WORKING!! 第11話 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 相馬が持ってきたというアルバムに自分たちの若い頃の写真を見つけた杏子と八千代と佐藤。懐かしい写真に、八千代と佐藤は出会った頃を思い出す・・・。 *他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜1...
WORKING!! 11品目 あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ レビュー キャプ
恋するぽぷら!? 小鳥遊の出勤時間を気にするぽぷらを見て青ざめる山田。 女装した小鳥遊をいたく気に入っているぽぷらが、それがきっかけで 小鳥遊自身を好きになったのでは?と思った山田は伊波、ぽぷら、小鳥遊の 3角関係の修羅場を想像するw そんな中ついにぽぷら...
[2010/06/14 23:06] ゴマーズ GOMARZ
WORKING!! 11品目 あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ レビュー キャプ
恋するぽぷら!? 小鳥遊の出勤時間を気にするぽぷらを見て青ざめる山田。 女装した小鳥遊をいたく気に入っているぽぷらが、それがきっかけで 小鳥遊自身を好きになったのでは?と思った山田は伊波、ぽぷら、小鳥遊の 3角関係の修羅場を想像するw そんな中ついにぽぷら...
[2010/06/14 23:25] ゴマーズ GOMARZ
WORKING!! 第11話 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」 感想
ぽぷら「伊波ちゃんフラれた……」 ぽぷら「抜け駆けした罰が当たった」 今回は普段出番の少ないぽぷらが目立っていましたね。 相馬が持...
[2010/06/15 00:02] ひえんきゃく
WORKING!! 第11話「「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」
スーパーウェイトレス山田の、パーフェクトな1日! っていう番組が始まるのかと思いましたw でも山田の出番が多くて面白かったですね♪ ...
[2010/06/15 15:48] 空色きゃんでぃ
☆WORKING!! 11品目 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」
イナミは、ホワイトデーのおかえしについて父にバレてしまったらしい。 父はイナミを嫁に出したくないらしい。 そして、男はみんなオオカミなんだぞと吹き込んでた。
[2011/06/24 23:04] F-Shock DL Blog
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード