第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

この素晴らしい世界に祝福を 第01話 「この自称女神と異世界転生を!」

 konosuba01-01.jpg


「さようなら引き籠り生活! こんにちは異世界!」

 たまの外出で不慮(?)の事故に遭ってしまった引きこもりゲームオタクのカズマ。
 目覚めたそこは、死後の世界だった。
 アクアという口の悪い女神に情けない死に方を散々バカにされた挙句、
 天国行きか、魔王軍に蹂躙され、過疎化の進む異世界に転生するかの選択を迫られる。
 ゲーマーの勘に従い、選んだのはもちろん異世界転生!
 そして、何かひとつだけ好きな物を持って行けるという異世界行きの特権として選んだ“もの”は、「じゃあ、あんた」。
 こうして引きこもりゲームオタクと駄女神の異世界冒険が始まるのだった……!?



 最終回を迎えて、2期が決まったってこともあり、改めて感想をば。

 konosuba01-02.jpg

 転生ものの常というわけで。
 いつものトラックさんのお仕事。

 と見せかけて、トラクターさんのお仕事。

 死因。
 病院のドジっ娘ナースに――もとい、轢かれたと思ってのショック死。

 ラック高いのに、割りとしょっちゅう死んじゃう不幸なカズマさんです。
 
 konosuba01-03.jpg


 そして死後の世界で、駄女神であるところのアクアに笑われたり。

 konosuba01-04.jpg

 その意趣返しも兼ねて、転生特典で持っていく者としてアクアを選んだり。

 konosuba01-05.jpg

 ただし、冒険、何それってな感じで1話は終了。


 うん。
 カズマさんが、クズマさんたる所以だったり、アクア様が駄女神だったりする所以だったり。
 いい意味で残念な部分がうまく表現されていたのではないでしょうか。

 いい感じの導入部分でした。



 この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)
 この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/03/18 13:16 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード