第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

この素晴らしい世界に祝福を 第03話 「この右手にお宝を!」

 konosuba03-02.jpg


「見られている……っ!むくつけき男たちが私の肌を見て興奮している!」

 宴会芸の習得に精を出す駄女神のアークプリーストに、
 1日1発しか爆裂魔法を撃てない残念なアークウィザード、幸運だけが取り柄の自分……。
 そんなダメダメなパーティが編成されつつあることに失望を覚えるカズマ。
 失望感冷めやまぬところにパーティ入りを熱望してきたのは、力と耐久力はあるが、
 攻撃がまったく当たらないと自負するクルセイダーのダクネスだった。
 粘液まみれのドロドロになるような辱めを「私も…!」と望むドMっぷり。
 「こいつも性能だけでなく中身までダメな系」と悟ったカズマは、
 ダクネスの加入を阻止したいと願うのだが……。


 konosuba03-01.jpg

 ダクネスの残念っぷりを感じ取ったカズマ。
 何とか、ダクネスのパーティ入りを回避しようとするのだが。

 一方でカズマはスキル習得へ。

 konosuba03-05.jpg

 ダクネスの友人である、盗賊クリスに盗賊スキルを教わることに。
 うん、潜伏とスティール。
 便利スキルですね。

 カズマのラックと相まって、圧倒的な剥ぎ率。

 konosuba03-06.jpg

 それはめぐみんにも如何なく発揮されたり。

 ゲスマさん、マジゲスマ。


 そんなことがありつつ、カズマはめぐみんとダクネスになんとかパーティ入りをしないよう説得しようとするが、あえなく失敗。
 むしろアクアの方が腰が引ける始末。

 そんな中、突如発生する緊急クエスト。

 ――キャベツの収穫。

 konosuba03-10.jpg

 そこでダクネスはタンクっぷり、もといドMっぷりを披露。

 konosuba03-07.jpg
 konosuba03-08.jpg

 そこにめぐみんのエクスプロージョンが炸裂したりと。


 この緊急クエストを大豊作で終えた面々。
 アクア、めぐみん、ダクネスが意気投合。

 そのままパーティ結成へってな感じで次回に。


 いよいよ4人パーティ結成へ。
 冒険者・アークプリースト・アークウィザード・クルセイダー。

 完璧な布陣なようでいて、不安しかない面子ですが。


 konosuba03-03.jpg

 そう言えば、ロリっ娘認定されていためぐみんがショックを受けていたのは、設定年齢が高かったなろう版からの流れですかね。
 さすがにどうだったのか覚えてないですが。


 この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)
 この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)
 
 
 

 

[タグ未指定]
[ 2016/03/18 17:26 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード