第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

遊戯王ARC-V コミック1巻 「その名はファントム!!」 感想


 巷を騒がすエンタメデュエリスト!
 その名は『ファントム』!!


 ってなわけで、コミック発売です。


 スケール1からスケール6まで収録。
 これで僕は2から5までの感想の執筆が可能に。


 いや、普通に1から6まで書けますが。


 まぁ、普通にユートVS沢渡。
 遊矢VS沢渡。
 遊矢VS黒咲の部分まで収録って感じです。

 そう言えば、黒咲とはアニメ次元ではデュエルやったことなかったんですよね。
 今更ながらに思い出しました。


 収録の+αとして初期デザインが収録されています。
 ユート、零児はともかくですが。

 まさかのわんぱく少年スタイルの遊矢とか。
 これは意外すぎます。

 そして何よりも。


 arc5c01-02_R.jpg

 初期柚子が全然OKなのですが。
 かなりパーツは残っていますが、印象は全然変わりますよね。


 そして同梱カードはコミック遊矢のエースカード。
 オッドアイズ・ファントム・ドラゴン。

 arc5c01-01.jpg

 ペンデュラム・効果モンスター
 星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
 【Pスケール:青4/赤4】
 (1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「オッドアイズ」カードが存在する場合、
 自分の表側表示モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
 その自分のモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1200アップする。
 【モンスター効果】
 「オッドアイズ・ファントム・ドラゴン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
 (1):P召喚したこのカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
 自分のPゾーンの「オッドアイズ」カードの数×1200ダメージを相手に与える。


 さすがにぶっ壊れ性能って印象は持ちませんが、地味に強いかなぁと。

 オッドアイズデッキに入るのかなぁ。

 個人的には、P効果のATK1200アップが結構使い勝手が良さそうかなって思いますが。



 このコミック版は遊矢シリーズの登場が多くなりそうです。
 というわけで、アニメ次元で出番のないユートのデュエルがもう少し増えると嬉しいなあぁと思うココノイさんなのです。


 



 遊戯王ARC-V スケール01 「その名はファントム!」 感想
 遊戯王ARC-V スケール02 「ユート VS 沢渡!」 感想
 遊戯王ARC-V スケール03 「ペンデュラム召喚!」 感想
 遊戯王ARC-V スケール04 「飢えた刺客!」 感想  
 遊戯王ARC-V スケール05 「強襲! RR!!」 感想
 遊戯王ARC-V スケール06 「生きている実感!!」 感想


 遊・戯・王ARC-V 1 (ジャンプコミックス)
 遊・戯・王ARC-V 1 (ジャンプコミックス)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/04/04 21:18 ] コミック感想 | TB(0) | CM(5)
どうも初めまして
初期柚子結構いい感じですよね正直今のデザインより好きだったりします

ユの3人はどうなりますかね…尺や進行ペースで仕方ないとはいえ遊矢のサポートに留まりそうな
上手い事交代理由つけたとはいえユーリも素良の嘘見破ってピンチになって〆は遊矢ですし
まあユーリで〆ても素良のゲス軟化しないでしょうし、そこは主人公の遊矢でやりたかったのでしょうけど

〇/Pの時に3人の誰かに見せ場があったり、せめて新規カードだけでも時々出て欲しいです特にユートとユーリ
[ 2016/05/07 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
初期、柚子いい感じですよね。
アニメ次元に比べて、コミック次元柚子はだいぶ壊れている感がありますが、こういうクールで姉系の柚子も本当に見てみたかったなぁとは思います。

遊矢シリーズのコミックでの扱いは難しそうですよね。
なにせ月刊誌ですし。
遊矢、ユート、ユーゴ、ユーリとそれぞれに見せ場をってのは、どうしても尺の都合上。


アニメもエクシーズ次元に入って、ユートも喋るようになった――どころか、104話ではレクイエム・ドラゴンとか出ましたし。
まだ幻影騎士団にワンチャンありそうな雰囲気も。

さらにコミック版ユートの出番で、SRとか彼岸とか無しの幻影騎士団にも笑顔を。

いや、僕の幻影騎士団はSR彼岸幻影騎士団になっているんですけどね。
ただ4月改定前に使っていたもので、まだ制限改定後はイジってないんですけど……。



それはさて置き、もう少し話が進めば、遊矢以外がフィニッシャーになる展開もあるのではと、期待していますが。
[ 2016/05/11 22:21 ] [ 編集 ]
漫画でも進化形が出るようならその時は流石にユの誰かがフィニッシャーになりそうですが果たして

あと狙ってるのか偶然かは分かりませんが漫画だと
黒咲:友達になりたくない(ユート)
素良:ゲスの匂い(ユーリ)
と自分と同じ召喚使うLDSとそりが合わない感じになってますよね
もし今後LDSからシンクロ使いが現れてユーゴとそりが合わないようなら狙ってそうですし(漫画オリの白〇だとなお)
そこから相手を再評価する流れがあったらその時は3人の見せ場になりそう…かもしれません
[ 2016/05/12 07:23 ] [ 編集 ]
何度もすみません

漫画ダリベの効果はOCG仕様なので、こっちでは同じX相手にも通用するんですよね
最低でも1回はダリベで相手のXモンスター破壊する展開が想定されてるのかもしれません
それがユートの見せ場やフィニッシャーかはさておき

あとあのRUM、名前の通りダリベだけでなく幻影騎士団も指定に入ってますし
幻影騎士団の方でもランクアップ体が出たりするといいですよね
[ 2016/05/12 18:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コミック次元でのユーゴのデュエルが、ユーリよりも後に回されたことから、ひょっとしたら、クリアウイング→クリスタルウイングの流れで一気にフィニッシュまで持って行ってくれるのではと期待してしまうんですけどね。

確かにダベリオンなんかがそうである通り、コミック次元はOCG仕様。
うん、まぁ、何と言うか、いざユーゴのデュエルってなった時に、ベイゴマックスが残念なことになっていなければいいのですが……。


しかし、現状LDSの刺客が沢渡、黒咲、素良(まだデュエル中ですが)と出尽くしたところで、シンクロ使いが不在という現状。

今さらこの面子に刀堂さん家の刃さんとか出てきても……って感じは否めないですので、やはりオリキャラ。
もしくはシンクロ次元から誰か引っ張ってくる的な。

赤羽社長自ら出張ることも可能性とはしては否定できませんが。


あくまでも私見ですが、権ちゃんがLDSシンクロ使いの刺客って可能性もあってもいいかなぁって思ったりしています。


閑話休題。


RUM-幻影騎士団ラウンチ。
どっからでもサーチ可能な――まぁ、ストレートなのはブーツとか、ローブとかですが――汎用? RUM。
しかし、気のせいか、頭のおかしいことしか書いてない。

OCG化に際して、マイルドになってしまうのでしょうが……。

いや、あるいは、ひょっとしたら……。


ブレイク・ソード以外のエクシーズ。
さすがにアニメ次元では期待できそうもないですので、コミックユートに期待ですが。

コミック遊矢もそのうちペンデュラムからの融合、エクシーズ、シンクロとかやるんですかね。
今度は、その時だけ、ユート、ユーゴ、ユーリが表面化するようになったりするのかなぁと思ったり。

[ 2016/05/12 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード