FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

WORKING!! 12品目 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想

 アバンは前回伊波さんに折られてしまったマジックハンド2代目とおまけの3代目を新しく仕入れたという話。
 そしてぽぷらには、伊波さんと山田のお泊りは内緒で、しゅんとしているぽぷら可愛い的な。

 小鳥遊は醤油のセールのため、伊波さんと一緒に帰らず、急いで帰る。
 でも、その際に定期入りの生徒手帳を休憩室に忘れてしまい、それをぽぷらが届けることに。

 そこでいよいよ、ぽぷらに小鳥遊の家族バレる。
 その上小鳥遊の「知られたらからかわれたり嫌われたりするんじゃないか」という言い訳でぽぷらは傷ついて、体育座り。

 そして伊波さんのフォローで、小鳥遊ひどいということに。
 結果、何でも言うことをきくという小鳥遊に乙女心を理解させるために、伊波さんとデートをするように指示。

 そこに相馬さんが現れて女装デートを提言。

 小鳥遊も女装は嫌がりつつも、デートは納得。

 でもデートが決まった伊波さんはいつも以上に小鳥遊を意識。
 強烈なチョッピングライトを含む5発殴ったり。

 そしてぽぷらはデート成功のため、荒療治で伊波さんの男嫌いを克服させようと、縄と手錠で伊波さんを拘束し、手を使えない状態に。
 で、キッチンの人たちで試してみようとするものの、菜ばしで突っつくのみで、管轄違いと言われ、結局小鳥遊のところへ。

 実際に小鳥遊が伊波さんに触れようとすると、足が。
 さらに頭突き、噛み付きの可能性もあるので、課題が増えたと。


 決戦(デート)前夜。
 小鳥遊はなずなに伊波さんと出かけることを喋って、さらになずなの中のM説が濃厚となりどっ引かれたり。
 伊波さんはデートで着る服、つけるヘアピン、出かける場所に頭を悩ませ。

 二人とも中々寝付けずに、月を見上げたりする。

 そしてCパート。
 小鳥遊は「俺、明日死ぬかもと」悲愴気味。


 ぽぷら回と見せかけて、伊波さん回だけど、ぽぷらの可愛さがよく出ていた回です。
 結局最後は伊波さんに持っていかれてしまいますが……。

 まぁ、原作でも基本そんな感じですし。


 そういえば、小鳥遊の「この手で強く抱きしめてあげます」で伊波さん引きこもらなかった。



 そして次回は「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」ということで、案の定、ラストエピソードはデート回でした。

 予告で結構色々出ていたので、言ってもいいのかな?

 
 服装チェックのため店に呼び出された小鳥遊が、“うっかり”水をかけられたり、“うっかり”とある着替えが用意されていたりする話。

 デート自体のエピソードはそれほど長くないので、アニメオリジナル部分が増えるのかな?

 そして予告を見ると、松本にもスポットが?
 ってか、ワグナリアに人数が少なくなっていて、松本が孤軍奮闘することになっているとか?


 6人休みですし。





 WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)


 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]



 WORKING!! 今回以前の感想。
 先行放送
 1品目 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」
 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
 9品目 「ことりちゃん登場!!」
 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く。」
 11品目 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/06/21 08:29 ] アニメ感想 | TB(10) | CM(2)
>ってか、ワグナリアに人数が少なくなっていて、松本が孤軍奮闘することになっているとか?

なるほどそうかもしれませんね
これはますます来週が楽しみです^∀^
[ 2010/06/21 15:38 ] [ 編集 ]
八千代がシフト表を見て思うことがあるっぽいというフラグもあったので、可能性として書いてみました。
僕も松本の“普通”っぷりが発揮されるか楽しみです。
[ 2010/06/21 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
キャンペーン期間で、今ならマジックハンドが2本!  壊れたのの代わりに通販で買ったら2本って(^^; 需要はあるんでしょうか?(笑) ...
[2010/06/21 08:35] SERA@らくblog
WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
しあわせのかたち - A Beautiful Someone -
WORKING!! 12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
ぽぷらも可愛かったけど、私は伊波さん派ですw WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/23)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
[2010/06/21 09:24] 新しい世界へ・・・
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
ついに待ちに待ったぽぷらちゃんすぺしゃる回!! …と思ったら途中から伊波ちゃん回になっちゃった ぽぷらちゃんは自分から脇に回っていったような(^_^;) とはいえ、かわいいぽぷらちゃんてんこ盛りだったのは間違いなし! しゅーんぽぷらちゃんにぷんぷん...
[2010/06/21 09:49] のらりんクロッキー
WORKING!! 第12話 (レビュー/感想) 今週も安定した面白さをご提供とまひるの可愛さは異常(笑
第12話 『なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し』 祝!ぽぷら…回?(何故疑問符。 え〜っと…普通よりは出番過多ではありましたが、若しか...
[2010/06/21 12:17] どっかの天魔BLOG
WORKING!! 12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
前回破壊してしまったマジックハンドの弁償をしたい、と伊波ちゃん。 一緒に帰りたいから必要なんですねw 小鳥遊が取り寄せ済みでし...
[2010/06/21 12:54] シュガーライト
WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想
ひょんなことから―
[2010/06/21 16:05] wendyの旅路
(アニメ感想) WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 慌てた様子で家へ帰っていた小鳥遊が、ふと落とした生徒会長を偶然拾った種島。小鳥遊のことを思い自宅まで届けにきた種島は、そこで衝撃の光景を目の当たりにする!! *他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水
WORKING!! 12品目 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
今回はぽぷらと佐籐の会話シーンが多くて…嬉しかったともさ! 佐籐はぽぷらのイジメ担当を自認しておられるようで(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
[2010/06/21 22:50] 風庫〜カゼクラ〜
WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想
小鳥遊「そんな事分かってますよ」 小鳥遊「分かった上でOKしたんです」 慌てた様子で家へ帰っていった小鳥遊が、ふと落とした生徒手帳...
[2010/06/21 23:08] ひえんきゃく
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード