FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

デュラララ!! 第24話 「則天去私」 感想

 タイトル:みなさんへ
 ダラーズはあります。
 ここにありつづけます。


 いよいよ一同に会した三人、それとセルティ。
 法螺田の指示で黄巾賊に囲まれる寸前に「今だ、裏切れ」の声が。
 それはドタチンと共に変装したダラーズの面々。
 目立つ遊馬崎と狩沢はバンの中で留守番だけど。

 それによって状況は一転。
 孤立した法螺田を相手に、正臣が怒りの鉄拳。
 バールで頭を叩き割るくらいの積もりだったものの、帝人と杏里の手前自重。

 正臣はその後倒れ、帝人と杏里と少し語り合い、気を失う直前に来良総合病院で待っている女がいるから、そこに運んでくれと。

 法螺田はその間に、逃げ出し、それを追うセルティ。
 セルティに追われている中、道路に人影が。
 それは道路標識を引っこ抜いてきた静雄、その標識を一閃、車の上部を切断、オープンカーみたいに、さらに槍投げの要領で標識を投げ、追撃。
 それでも更に追うセルティに逃げる法螺田。

 でもセルティは途中で追うのをやめて、両手を合わせる。

 その理由は葛原金之助をはじめとする交機が出張ってきたから。
 そんなわけで法螺田は逮捕されることに。


 正臣は病院に運ばれ、その頃姿を消した杏里。
 彼女の行き先は、臨也がいる公園。

 臨也を罪歌で斬ろうとしたものの、積極言葉で翻弄されたりして、実行できず。
 意気揚々と公園を去る臨也。


 そんな臨也にサイモンの鉄拳制裁が。
 ロシア語での会話。
 サイモンが来た理由は沙樹が事情を話したため。

 あとは法螺田に帝人の情報を流したのが波江だったこと、後、沙樹が捕まったのは臨也の指示で自分から捕まりに行ったことなんかが判明。


 正臣は来良学園を辞め、沙樹と共に池袋を去ることに。
 そんな中、帝人はダラーズの復活宣言みたいなものを。

 また正臣は去った頃に、甘楽のチャットに、バキュラが新規参入。
 その口調と√3点と表現で帝人は彼の正体に気づき……。


 そして最後は帝人の独白で締め。
 1話と同じ、似てる? 1話が手元にないので、確認できないのですが。

 EDは最終回特別仕様でした。


 綺麗に終わりました。
 あとはDVDに25話が収録されますが、後輩組とか、森羅の義母とか出るのかな?
 それとも完全オリジナル回かな?

 2期があるなら後者の方が可能性高そうですが。
 いや、評判のDVD売り上げも上々のようですし、2期にも充分期待できるかなぁと思いますし。

 原作通りではなく、1~3巻までのエピソードを24話の中に伏線として散りばめながら、上手く物語を構成したなぁと。
 オリジナル要素も上手くいっていたと思いますし。


 非常に楽しめました。
 

  デュラララ!!×3 (電撃文庫)
 デュラララ!!×3 (電撃文庫)


 デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
 デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]


 

 今回以前の感想。
 1~9話は感想書いてません。
 第10話 「空前絶後」
 第11話 「疾風怒濤」
 第12話 「有無相生」
 第13話 「急転直下」
 第14話 「物上騒然」
 第15話 「愚者一得」
 第16話 「相思相愛」
 第17話 「有為転変」
 第18話 「死生有命」
 第19話 「蒼天已死」
 第20話 「黄天當立」
 第21話 「五里霧中」
 第22話 「解散宣言」
 第23話 「千錯万綜」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/06/25 08:27 ] アニメ感想 | TB(12) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デュラララ!! 第24話 「則天去私」
自分探しの終着点
デュラララ!! 第24話 「則天去私」
出会いと別れの街――池袋。 ダラーズもまた街のようにただそこにありつづける…。 デュラララ!! 第24話 「則天去私」 ブルースクェアに囲...
[2010/06/25 09:22] SERA@らくblog
デュラララ! 最終回24話「則天去私」
何とか無事に終わったな。 デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る
[2010/06/25 09:37] 新しい世界へ・・・
デュラララ!! 第24話「則天去私」(最終回)
なーんかよくわかんないまま終わっちゃったー まあ、最初から何がなにやらだったんで、内容のほうはいいんですけどね(^_^;) 前半は法螺田小者劇場 あれだけやられまくるのに時間割いてもらって…ある意味役得? 静雄だけは敵に回しちゃいけませんね 臨也への仕...
[2010/06/25 13:59] のらりんクロッキー
デュラララ!!第24話(最終回)『則天去私』の感想レビュー
最後は原作に忠実に、きっちり綺麗にしめてくれたので好印象でした!な最終回となりました。 ようやく過去に追いつき、けじめをつけてサキの前に立つ事が出来た正臣の、抱えていたもろもろを吹っ切れた感が良かったですね。 帝人と杏里に黄巾賊の将軍であることを明かし、...
デュラララ!! 第24話 「則天去私」 感想
ダラーズは街―
[2010/06/25 16:35] wendyの旅路
デュラララ!! 第24話「則天去私」
「とてもとても奇妙で、けれど何処にでもある経験をした この池袋の街で――」 帝人、正臣、杏里、それぞれの答え 3人を巻き込んだ事件の...
[2010/06/25 20:08] WONDER TIME
デュラララ!! 第24話(最終回) 「則天去私」 感想
自分が思ってることなんて 自分が思ってる以上に、 まわりにバレバレなもんだ 強い決意を持ち廃工場に独り乗り込んだ正臣だったが、 彼...
[2010/06/25 22:31] ひえんきゃく
デュラララ!!〜第24話(最終回) 感想「則天去私」
デュラララ!!ですが、竜ヶ峰帝人・紀田正臣・園原杏里の三人が集まりクライマックスを迎えます。黄巾賊の中に門田たちダラーズも混ざっています。法螺田の三日天下は呆気なく崩壊しますが、まずは正臣が怒りの鉄拳をお見舞いします。法螺田はしぶとく逃げ惑いますが、首な...
デュラララ!! #24 「則天去私」 最終話 レビュー キャプ
帝人 正臣 杏里 この3人がついに対峙する時が来た。 確かに…これは最悪の光景だよ… 頭から流血しリンチに遭っている正臣、日本刀を携えている杏里・・・ そんな光景を見た帝人は思わずそう叫んだ。 法螺田は駆けつけた帝人やセルティもろとも、やっちまえ!と手下
[2010/06/26 13:24] ゴマーズ GOMARZ
デュラララ!! 第24話『則天去私』《最終回》
『刀ごときに人間を渡してたまるか。人間は俺のものなんだからさ』 臨也の人間への片思いはいったいどこまで進行するのか(笑) ある意味、ここまで来るとストーカーちっくやも。 デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
[2010/06/27 16:40] 風庫〜カゼクラ〜
◎デュラララ!!#24「則天去私」
コウキンゾクのアジトで最終決戦が行われる。そして、マサオミ、アンリ、ミカド、セルティー結集。ミカドは確かにこれは最悪の光景だよいう。そして、囲まれる。と思ったら、みんな...
[2010/10/04 16:00] ぺろぺろキャンディー
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード