第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

週刊少年ジャンプ 2016年 29号 感想


 ONE PIECE -ワンピース- 第829話 「海賊『四皇』シャーロット・リンリン」

 wj2016-39-01_R.jpg

 カラーのFILM GOLD絵を見ると映画が楽しみになります。
 遊戯王の映画で何度もCM見たからなぁ。

 閑話休題。

 『クロカンブッシュ』が原因で『ホールケーキアイランド』首都、スイートシティ崩壊。

 クロカンブッシュて何ですかって話ですよ。

 いや、知ってはいますけど。
 食べたことないですけど。

 wj2016-39-02_R.jpg


「ライフ・オア・トリート」

 臆したら寿命を取られるってのは、どんな能力なんですかね。





 僕のヒーローアカデミア No.95 「始まりの終わり、終わりの始まり」

 wj2016-39-03_R.jpg

 
 平和の象徴としてのオールマイト死す。

 世間はまだ弱体化程度の認識かもですが、事情を知る面々は心中複雑といったところでしょうか。

 特にエンデヴァーは……。


 そして今度は世間の反応が示されるのかな?






 ハイキュー!! 第210話 「スタート地点未到達」

 日向は完全にボール拾い。

 wj2016-39-04_R.jpg

「無茶やる若造は嫌いじゃねえよ。でも、例えばあの小僧がこの合宿中になにか直向きな努力・根性を見せようとも、練習に加えるつもりは無えよ」


 このセリフの真意はどんなものなのか。
 ただ、これだけ言っておいて、最後は日向を認めて云々は逆に盛り下がる気がする。

 やるならやるで徹底してほしい。

 というか、これで日向に練習参加許可が出るなら、勝手に参加したもの勝ちになってしまいますし。
 さすがにそれはダメだろう的な。


 一方のNTCの影山。
 こっちはこっちで、日向より少し大きいくらいの選手との邂逅。






 HUNTER×HUNTER No358◆前夜


 いよいよ新世界への旅立ち前夜。

 とりあえず船上では大きな動きはないという前フリが、明らかに何かのフラグ。

 wj2016-39-05_R.jpg

 しかも、怪しげな念の雰囲気も。




 

 BLEACH 第678話 「The Future Black」

 wj2016-39-06_R.jpg

 見開き。

 wj2016-39-07_R.jpg

 からの見開き。

 この流れに思わず、盛り上がりつつも、なんか笑ってしまいました。
 せっかく卍解したと思ったら、折られていたでござる。



「未来で折っておいたのだ」

 正直、どうとらえればいいのか。

 未来で折ったものに、遡及性があった?
 それとも、一瞬先の未来で折った?

 その瞬間になったから、折れたという結果が現れた的な?


 よくわからないので、次なる説明をまちます。


 




 

[タグ未指定]
[ 2016/06/20 23:24 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード