第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ReLIFE Report01 「海崎新太(27)無職」 感想

 WEB漫画「comico」連載の
 人気No.1コミックがついにアニメ化決定!
 海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。
 その後の就活もうまく行かず、
 親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。
 悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……
 途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。

 夜明は海崎にニートを対象にした
 社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。
 その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、
 1年間高校生として高校に通うことだった――。



 原作既読。
 現状comicoでは唯一コミックを購入している作品です。

 他の作品も読んでいたりはするのですが。

 閑話休題。


 海崎新太は、新卒で入社した会社を三カ月で退社。その後の就活もうまく行かず、田舎に戻ることを迫られる。途方に暮れる海崎の前に、夜明了と名乗る謎の男が現われ、ニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかける。内容は謎の秘薬で見た目だけ若返り、一年間高校生として高校に通うことだった。

 ってわけで、イントロダクションと1話のあらすじ。


 なんか、懐かしい。
 この辺は久しく触れていませんでしたし。


 まぁ、あくまでも今回は導入兼キャラ紹介。

 rela01-01.jpg

 主人公であるところの海崎さん。

 ……気のせいか、ガチ無職みたいな感じが……。

 コンビニバイトはお仕事に含まれませんか?


 まぁ、そこに来て無職がフリーターになるだけですが。


 rela01-03.jpg

 ひしろん。

 
 rela01-05.jpg

 チャラオーガと狩生。

 rela01-08.jpg

 夜明さん、高校生verとか。

 rela01-09.jpg

 三つ編みメガネこと杏とか。


 序盤は基本この面子で話が動きますからね。
 玉来さん家のほのかさんと愉快な幼なじみ達は、後半に来る感じですかね。


 ってか、もう先攻放送で全話見れるんでしたっけ?
 確認してないんですけど。


 あとは細々とした感想とか。


 rela01-02.jpg


 僕もリアルリライフ的なことをしたことがあるのです。

 いや、当然クスリ飲んで若返って、高校生活を送ったわけではありませんが……。

 うん、まぁ、最初こんな顔してただろうなぁと。



 rela01-06.jpg


 あとは海崎さんのトラウマスイッチ。

 最初はどのくらいのトラウマなのかと思っていたら、ガチガチのトラウマだったという。
 まぁ、この辺はアニメでは語られないのでしょうが。


 そりゃ、3か月だろうが、会社辞めますよ。


 rela01-04.jpg

 そしてタバコに関する云々。
 初っ端にやらかして、その後も普通に家では吸っていた海崎さんですが、よく最初のミスだけで済んだなぁと、今さらながらに思ってみたり。



 rela01-07.jpg


 そして夜明さんのレポートに関して。
 No.001の失敗サンプルとはいったい誰のことなんだーと、わざとらしいことは今さら言いませんが。


 やっぱり最初は夜明さん自身のことなんじゃと思っていた僕なのでした。
 まぁ、見事にハズレたわけですが。



 とりあえず、普通の滑り出しかなぁと。
 特に捻りもなく。

 番外編のコンビニでも下りを頭に持ってくる可能性も考えていたのですが、そういう流れもなし。


 このまま基本は原作通りって感じそうですね。


 
 

[タグ未指定]
[ 2016/07/02 22:43 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード