第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

遊戯王ARC-V 第112話 「笑顔あふれる街へ」 感想

 遊矢との闘いで、デュエルの楽しさを知ったエド。そんな彼の姿を見たユートは、レジスタンスの仲間たちに、この争いを終わらせるために本当に必要なものが何なのか、自分の想いを静かに語り始める。その頃、融合次元の遊勝塾に現われるデニス…!!その視線の先には遊勝の姿があった…!

 arc5a112-01.jpg

 展開の早さにビックリですよ。

 まぁ、エドの離反は想定内ですが。

 arc5a112-02.jpg

 タイラー姉妹も。

 そしてノロマちゃんの身の振り方には、思わず微苦笑。
 何だかんだ言って、世渡りが上手そう。

 どこぞのロジェ長官より。


 そして黒咲さんOUTでカイトINで融合次元へ。

 arc5a112-03.jpg

 そしてまさかのサイファーデッキにリトル・フェアリーIN。
 事故要因にしかならない気が。

 何故だろう、これが原因でカイトが負ける未来が見える気がする。
 サヤカは悪くないと思えるのですが、黒崎兄妹に続く三人目の犠牲者が……。

 まぁ、カードは書きかえればいいのかもですが。


 arc5a112-04.jpg


 そして久しぶりのデニス登場。


 arc5a112-05.jpg
 arc5a112-06.jpg

 P召喚からレベル4が2体。

 って突っ込み所が多すぎますの。

 相変わらず融合が事故要因になりそうないつものEmデッキなのは安心しましたが。

 Emボール・ライダーがレベル3にされてますの。
 いや、まぁ、ただのミスでしょうが。

 エクシーズできないじゃん。

 そしてまさかのヒグルミ。
 先日、どっかのモンキーも出ていましたので、驚きはしませんが。


 遊勝とデニスのデュエルは、あっさりと中断。
 まぁ、遊勝はデニスに付きあう必要はありませんし、逃げの一手ってのは有りだと思うのですが……。

 思うのですが、デニスのことを成長していないと煽っておいて、あの流れは流石に……。


 そして遊矢と柚子が、わりとあっさり再会。

 arc5a112-07.jpg

 そして相変わらず無駄に仕事が早いブレスレット。
 今度、ユーゴはどこに飛ばされたのやら。


 arc5a112-08.jpg


 そしてこの流れの中で、最後の最後に全てを持っていた謎のデュエリスト。


 いや、ネタバレ情報が出た時点で、遊矢とデュエル経験のある人物。
 どんな勲章を持った人だとか、何鬨くん何だとか、色々言われていましたが。


 まさかの後者。

 arc5a112-09.jpg


 しかも勝鬨くん、何か魔改造されているっぽいし。


 色々と消化不良だった部分も多い人物ではありましたが、本当に再登場するとは、ビックリですよ。


 

[タグ未指定]
[ 2016/07/03 22:30 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード