第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

遊戯王アーク・ファイブ OCG 『インベイジョン・オブ・ヴェノム (INOV)』 開封

 本日新パック、インベイジョン・オブ・ヴェノムの発売日ってことで、買ってきました。

 160709-01_R.jpg

 うん、ブラマジのスリーブもパックと一緒に予約しておいたので買えましたが、どうして一般販売じゃないかだし。


 コナミフレンドリーショップが必ずしも近場にあるわけないじゃん。
 あっ、いや、まぁ、僕の場合、最寄りのカードショップがそうだったので、買えたわけなんですけどね。

 
 ただし、予約は必須でしたが。
 一ヶ月以上前で結構ギリギリだったのかな? 来月発売の青眼も一緒にしたのですが。

 こんだけカッコイイんですから、普通に一般販売してくれればいいのにと、心から思うココノイさんなのですよ。


 まぁ、閑話休題。


 パックの方ですね。

 待ちに待った真紅眼の強化ということで、2BOXと15パック購入。

 例によって例の如く、パックはちょとちょと別店舗で購入。
 まぁ、今回は2店舗で12パック+3パックで。

 買い方に特に意味はありませんが。


 そしてで1箱目。

 160709-02.jpg

 シク
 ・源竜星-ボウテンコウ

 レリ
 ・ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン

 ウル
 ・スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
 ・流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン
 ・水晶機巧-フェニキシオン

 スー
 ・源竜星-ボウテンコウ
 ・アロマセラフィ-ローズマリー
 ・花札衛-猪鹿蝶-
 ・フルメタルフォーゼ・アルカエスト
 ・ EMウィム・ウィッチ
 ・次元障壁

 ノーレア
 ・パンドラの宝具箱
 ・プレゼントカード


 うん。
 ウル枠が完璧といったところ。

 クリストロンはまぁ、ノータッチなのですが、レクイム、融合竜、流星竜が狙いでしたので。
 特にレクイムのレリは嬉しい。

 純幻影のダベリオンはレリを使っていましたので。
 ……あれ? 幻影彼岸の方だっけ?


 まぁ、使っていましたので。


 あとは次元障壁が入っていると、とりあえず一安心って雰囲気ですか。

 シクは竜星。
 折角なのでと言いたいですが、パーツは最低限は揃っていた気がしますが――多分、リフンが1枚しかないかな?



 160709-03.jpg


 2箱目。

 シク
 ・流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン

 レリ
 ・古聖載サウラヴィス

 ウル
 ・ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン
 ・煉獄の騎士 ヴァトライムス
 ・水晶機巧-フェニキシオン

 スー
 ・水晶機巧-シトリィ
 ・真竜皇バハルストスF
 ・アロマセラフィ-ローズマリー
 ・水晶機巧-クオンダム
 ・大欲な壺
 ・次元障壁
 
 ノーレア
 ・妖精伝姫-ターリア
 ・プレゼントカード


 シクの流星竜は嬉しい。
 出なくてもシングルで買うことも考えていましたので。

 あとは、1箱目では出なかったものが、ちょこちょこ出てくれて良かったです。


 そして最後に15パック。

 160709-04.jpg

 シク
 ・EMウィム・ウィッチ

 ウル
 ・煉獄の騎士 ヴァトライムス
 ・スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

 スー
 ・真竜皇バハルストスF
 ・水晶機巧-クオンダム
 ・大欲な壺
 ・次元障壁

 レリ・ノーレア
 なし



 パック買いでシクが出る瞬間ってのは、最高ですよね。
 ただ…………。

 いや、出ただけ満足なんですよ、ホント。



 160709-05.jpg

 総合結果。

 
 《古聖載サウラヴィス》――レリ1
 《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》――ウル2
 《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》――シク1、ウル1
 《水晶機巧-フェニキシオン》――ウル2
 《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》――レリ1、ウル1
 《煉獄の騎士 ヴァトライムス》――ウル2


 《EMウィム・ウィッチ》――シク1、スー1
 《水晶機巧-シトリィ》――スー1
 《真竜皇バハルストスF》――スー2
 《フルメタルフォーゼ・アルカエスト》――スー1
 《花札衛-猪鹿蝶-》――スー1
 《水晶機巧-クオンダム》――スー2
 《アロマセラフィ-ローズマリー》――スー2
 《源竜星-ボウテンコウ》――シク1、スー1
 《大欲な壺》――スー2
 《次元障壁》――スー3


 

 《パンドラの宝具箱》――1
 《妖精伝姫-ターリア》――1
 《検疫》――0
 《プレゼントカード》――2



 という結果でした。


 結構綺麗にバラけましたね。
 ウル6種、スー10種、そしてノーレア3種と。


 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。


 あれ? 1枚足りない?




 あと課題だった字レア。

 レッドアイズ・インサイトは4枚。
 多分、もう5枚欲しい。

 ラウンチも4枚。
 こちらは2枚、2枚で足りるかな?

 一応あと2枚の確保もしたい。

 あと化合電界が3枚。
 もう3枚押さえておきたいかなぁ。

 あとカエルは5枚きましたので、とりあえずいいかなぁと。



 遊戯王アーク・ファイブ OCG インベイジョン・オブ・ヴェノム BOX
 遊戯王アーク・ファイブ OCG インベイジョン・オブ・ヴェノム BOX

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/07/09 21:35 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード