FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

WORKING!! 13品目 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 感想

 デート当日。
 決死の覚悟をしている小鳥遊と、鏡の前で入念にチェックをする伊波さん。

 で、少し早めに待ち合わせ場所に着いて、もう一度自分の服装がデートっぽいか確認していた伊波さんの前に現れたのは――ことりちゃん化した小鳥遊。

 さらにぽぷら、山田、佐藤さん、相馬さんの4人がぞろぞろとやってきて。
 でことりちゃんになっている顛末を説明。

 山田が“うっかり”バケツの水を小鳥遊に掛け、相馬さんが“うっかり”女物の着替えしかもっていなかったという策略。
 男の格好の方がデートっぽかったのにと言うぽぷらですが、ことりちゃんを撮影して参拝していますので、説得力には欠けます。

 そしてデート開始。
 それを追いかけようとする3人を佐藤さんが阻止。

 で、ノープランでローテンションで来た小鳥遊。
 伊波さんがそんな小鳥遊を連れて行った場所はファンシーショップ。

 小鳥遊はテンションが上がり気味。
 伊波さんは周りからみればカップルみたいに――見えるわけないと。

 伊波さん男の人が近づいて小鳥遊に抱きついて、女性で大丈夫と思いきや、慌てて飛び退いたり。

 そして食事。
 小鳥遊を労わる伊波さん。
 女装して初めて人に労わられたと、小鳥遊涙。

 そして佐藤さん達。
 本当に奢る佐藤さん、相馬さん以外に。
 山田は納豆カツ御膳って、ホント納豆好きだなぁ。

 わさびやら、砂糖やら、ケチャップやら、マヨネーズやらを入れて食べるタイプなのに。

 ワグナリアでは松本が普通に頑張ろうとして、色々と面白いことやってました。

 で、再び佐藤さん達。
 山田の服購入。
 一式で買うと5万くらいという話。
 山田どうせ5万ならアウトレットの安い服5万円相当とダッシュ。


 公園に来た小鳥遊と伊波さん。
 そこで伊波さんが手加減とかして成長していると言うんで、手をつなぐという話に。

 伊波さんは拳を構えたりと難しいながらも、突然声をかけられバランスを崩し手が触れる――という瞬間に小鳥遊は手を引いて、子犬の散歩の方へとダッシュ。

 そして手をつなぐことの再チャレンジ。
 で、母娘が遊んでいたフリスビーが小鳥遊の頭に直撃。
 その娘と一緒にフリスビーで遊びました。

 そして三度目の正直。
 殴らないことに対して限界を超えてしまった伊波さんは、いよいよ小鳥遊を殴る――直前に、雨が当たり頭が冷えたことでギリギリの所で止まる。

 で、佐藤さん達はワグナリアへ。
 そこで山田は松本をメガネ要因として山田家にスカウトしたり。
 松本が優しくしないでと暴走したり。

 小鳥遊は伊波さんの気遣いに、男からすると殴るわ挙動不審だわで変な人だけど、こうやって普通に接するとおとなくして気遣いできるいい娘なんだな…と。
 という思考に至ってちっちゃいモノ好きなのに、本来一番嫌いな年上の暴力女を「いい娘」だなんて…。

 そして結局伊波さんは犬。
 可愛い猛犬という結論に。

 “恋する女の子は妙なところで前向き”ということで可愛いの部分に反応して、中身の入ったジュースを炭酸飲料をくしゃっと。

 よして翌日。
 ぽぷらにデートの報告をする伊波さん。

 伊波さん=犬+フリスビーで想像は変な方向に。

 何だかんだでいつものメンバーが集まり、さらに音尾さんも。

 そして小鳥遊、伊波さん、ぽぷらの「せーの、いらっしゃいませ」で終了。



 デート回です。
 元々原作の尺は短いんで、地味にオリジナル要素を加えて。

 今回が最終回なんで、オチが変わってますね。

「小鳥遊君、(女装が)つらいの? 大丈夫!? やっぱ帰ろ!!」
「えっあっ大丈夫です、全然。
 問題ありません」
(女装全然問題ないの!?)

「小鳥遊君昨日、後半少し変だったけど。しんどかった?」
「えっ、な、何でもないですよ!?
 ただちょっと良さがわかったなっていうか。それだけで!!」
(もしかして女装に目覚めちゃったの!?)

 という感じではないです。

 あと佐藤さんは相変わらずいい人でした。
 相馬さん以外に。


 あと冒頭の伊波さんがやたら良く動いていました。

 そしていよいよ普通の人、松本麻耶にも見せ場が。
 オリジナル要素かと思ったら、普通に「松本麻耶の今日この頃」の改変でした。

 余談ですが、山田が松本を山田ファミリーに入れようとしているのは、メガネ要素だけでなく、上から読んでも下から読んでも“やまだまや”になるからというのもあります。


 最終話まで非常に楽しめました。

 売り上げも好調のようですし、2期に期待したいです。
 そうすれば春菜さんとか、桐生とか、真柴一号、二号とか出るだろうし。

 飛ばした話もあるし、原作のストックは充分だと思いますし。



 WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)


 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]



 WORKING!! 今回以前の感想。
 先行放送
 1品目 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」
 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
 9品目 「ことりちゃん登場!!」
 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く。」
 11品目 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」
 12品目 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/06/28 18:08 ] アニメ感想 | TB(12) | CM(1)
アンケートのお願い
突然の書き込みで申し訳ありません。

ただいま、
アニメ調査室(仮)というブログで、
2010/4-6月期終了アニメアンケート
というものを行っています。

結果発表は、2010/8/7予定です。

もしよろしければ、
あなたのアニメ評価を教えてもらえませんか?

ご都合がつきましたらブログの方をご覧ください。
[ 2010/07/04 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WORKING!! 第13話 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから・・・」
デート当日、晴れて清々しい朝ですね。 なずなへの言葉、これが遺言になろうとは・・・。 豆乳ちゅっちゅする伊波ちゃん可愛かったなぁ...
[2010/06/28 18:11] シュガーライト
(アニメ感想) WORKING!! 第13話 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 種島の提案により決定した、伊波と小鳥遊のデート当日。緊張しつつも精一杯のオシャレで初めてのデートに挑む伊波と最後の覚悟をしてデートの臨む小鳥遊。果たして二人のデートはうまくいくのか!?そして小鳥遊の生...
WORKING!! 第13話 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」
決戦は変曜日
WORKING!! 第13話 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 感想
初デートって大変―
[2010/06/28 19:32] wendyの旅路
WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」(最終回)
ついに「男の人」と初デートの伊波ちゃん。 ところが待ち合わせ場所に現れたのはことりちゃん!? 「うっかり水こぼしました〜」 …ものすごくわざとらし感が出てて笑ったw SYコンビの策にハマったかたなしくん(^_^;) 結果的に色々GJだったけど。 一番喜ん...
[2010/06/28 20:04] のらりんクロッキー
WORKING!! 第13話(最終回) 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」 感想
いらっしゃいませ♪ 種島の提案により決定した、伊波と小鳥遊のデート当日。 緊張しつつも精一杯のオシャレで初めてのデートに臨む伊波と...
[2010/06/29 01:01] ひえんきゃく
WORKING!! 13品目 「デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…」《最終回》
超気になってたモブ(?)キャラ・松本さん。 大丈夫、きっと貴女はワグナリアの中では普通の人デス。 あぁ〜〜終わっちゃってすこぶる寂しい。 WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津 カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/...
[2010/06/29 11:49] 風庫〜カゼクラ〜
WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」
決戦(デート)の日がやってきた(笑) 決死の思いで出かける小鳥遊は…? ドキドキで待つ伊波の前に現れたのはことりちゃん!(爆) …相...
[2010/07/01 09:46] SERA@らくblog
☆WORKING!! 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
助けてというが、タカナシ助けない。いじられてる先輩もいいと気づいてたのだった。 そして、怒り出す。 そして、こんどはヤチヨは、タネシマが好きと勘違いする。
[2011/06/23 22:55] F-Shock DL Blog
☆WORKING!! 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
イナミさんもいくか聞くが迷うがいくことに。 タカナシは危険だという。 しかし、イナミがいくもんとごねる。
[2011/06/23 23:11] F-Shock DL Blog
☆WORKING!! 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
イナミさんもいくか聞くが迷うがいくことに。 タカナシは危険だという。 しかし、イナミがいくもんとごねる。
[2011/06/23 23:11] F-Shock DL Blog
☆WORKING!! 13品目 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」
イナミさんが待ち合わせ場所でまってた。もっとおしゃれしたほうがよかったと思う。 そして、女装タカナシがやってくる。他のメンバーもやってくる。
[2011/06/24 23:15] F-Shock DL Blog
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード