第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島東洋カープ 優勝おめでとうございます!

 25年ぶり。

 僕は大の広島ファンなので嬉しい限りです。

 ってのは、まぁ、真っ赤な嘘で、僕自身は普通に巨人ファンだったりするのですが、それとは別に今年は広島を応援していたんですよね。

 この辺、根っからの巨人ファンではないというところなのですが。


 去年はCS出場を0.5ゲーム差で逃し、しかも誤審も云々って感じでしたし。
 まぁ、それはさて置いても、黒田選手が復帰してからは本当に広島に期待していたんですよね。

 一方でマエケンがなくなって……って開幕前は思っていましたが、ふたを開けてみれば歴代最速2位での優勝。

 まさかまさかですよね、ホント。

 まぁ、交流戦でセ全体が失速する中、唯一の勝ち越し。一気にオールスターまでに一気にゲーム差を広げて、そのまま優勝まで持っていきましたからね。

 むしろ独走しそうだったパのソフバンが優勝できるかどうかわからないってのが、更に輪をかけてビックリだったりするわけです。


 うん、まぁ、今更ながらですが……。

 これだけ圧勝したセ・リーグ。

 一方で本当に競りに競った優勝争いをするパ・リーグ。
 これでCSでどっちも2位以下が勝って、優勝チーム不在の日本シリーズとかになったら、かなりげんなりします。


 というか、今年は本当に優勝チーム同士の日本シリーズが見たいですね。

 今更ながらにCSかぁとか思っちゃうんですよね。


 アレとか、コレとか、コリジョンとか、まぁ、色々とありましたからねぇ。
 今年の野球界。


 日本シリーズくらい、スッキリ見たいなぁと思うココノイさんなのでした。


 まぁ、こんな記事をわざわざ書くくらいなので、CS、日本シリーズと広島を応援します。



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/09/10 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


