第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

遊戯王ARC-V 第124話 「蘇る幻影騎士団」 感想

 セレナに連れ去られた柚子を捜し、アカデミアを走る遊矢は偶然にも瑠璃と出会う。
遊矢の中のユートも瑠璃の無事を喜んでいたその時、豹変した瑠璃がデュエルを挑んでくる! ユートの強い想いから、遊矢のデッキからはユートのカードが現れ、「デュエルは笑顔をもたらすもの」と教えてくれた瑠璃を救うため、ユートの闘いが始まる!!



 arc5124-02.jpg

 幻影騎士団新規祭り。

 arc5124-03.jpg

 幻影騎士団新規エクシーズも。


 ………………………………。


 いや、何か違うんですよ。

 僕が期待していた新規幻影騎士団はコレじゃない感が……。

 いや、強いんですけどね、ジャベリンの効果。
 でも、欲しいのはランク2じゃないんですよ。

 RUMベアリアル・ファントム・ナイツもなぁ。
 現状ラウンチでいいかなぁって気がしないでもないです。


 arc5124-01_R.jpg

 
 「彼女は柚子ではない」状態になろうとは。
 というか、遊矢も間違えるのですかと。


 arc5124-07.jpg

 うん、まぁ、こんな感じにラブコメ次元を感じさせるほどの仲だったユートと瑠璃だからこそですか?

 遊矢と柚子やユーゴとリンなんかと違って、幼なじみではなかった二人ですが、仲は一番進展していたっぽいのが、なんとも。


 arc5124-05.jpg

 しかし、瑠璃が黒咲の妹だと明かされ、驚くユートと、それに納得のいかない黒咲の図というのに思わず笑いました。

 arc5124-04.jpg


 まぁ、笑ったと言えば、復活したと思ったら、スタンガンでダウンする黒咲さんの図にも笑いましたが。

 セレナが無駄に有能に…有能に…?


 何か、嬉々として、洗脳のこと、ほぼ全部バラしてましたけど。


 そんなわけで、今回は。

 幻影騎士団新規は評価が難しい。
 黒咲さん復活、即ダウン。
 コミック次元ばりのフォームチェンジでユートが復活。
 月光新規なし。

 arc5124-06.jpg

 そして柚子にも洗脳の魔の手が。


 arc5124-08.jpg

 ってなわけで、次回は遊矢がガチギレ。
 久しぶりの覇王です。

 シンクロ次元のクロウ戦以来?
 バレット戦は……どうだったっけか?


 予告の作画も覇王烈竜の口上の言い方なんかも、良かったので次回が楽しみだったりします。

 ついでに、幻影騎士団にもう一声あれば……。
 

 あれば……。



 arc5124-09.jpg

 しかし、前回予告でも出ていた瑠璃のこの表情。


 うん、大好きですね。



 遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX
 遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX


 

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/09/25 23:19 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)
幻影騎士団の低ランクはエースのダベリを立てるためなんですかね
[ 2016/09/29 18:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 幻影騎士団の低ランクはエースのダベリを立てるためなんですかね


ブレイクソードはまぁ、ダベリオンを立てる仕事しかないくらいですし。
たしかアニメ版ではOCGの①効果が無かったはずですし。

カースド・ジャベリンもRUM-ベアリアル・ファントム・ナイツとセットで。
ブレソにこのRUM使っても、3000バニラのレクイエムになるだけですしね。

ダベリオンを出すことが仕事の幻影騎士団エクシーズ。

いかにしてエースに繋げるか。
非常にアニメらしいデッキ内容と言えるかもです。


ですが、ジャベリンさん、OCG化されても、よっぽどの魔改造が無い限り純構築の幻影騎士団にも入りそうにない気がする。
むしろ、今のままだとカエルとかの隣が似合いそうという……。


どうしてこうなったかだし……。
[ 2016/09/29 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード