第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

遊戯王ARC-V 第125話 「烈火の竜」 感想

 arc5125-02.jpg

 ユート、Aデュエルで大活躍。

 幻影騎士団新規も追加。
 ……いや、今回の新規もあまり入る気がしないのですが。


 arc5125-03.jpg

 そして前回の予告から反響の大きかったドクトルのシーン。

 遊矢の逆鱗に触れたわけですが。


 arc5125-04.jpg

 その結果、覇王化。

「二色の眼の竜よ。深き闇より蘇り、怒りの炎で地上の全てを焼き払え!エクシーズ召喚!いでよ、ランク7!災い呼ぶ烈火の竜」

 arc5125-05.jpg

「《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》!」

 エクシーズ素材全部¥てを取り除いて、魔法罠を無効に相手フィールド上のカード全破壊。
 破壊枚数×200のパンプ。
 そして2回攻撃。

 うん、これはセレナでなくとも、「ひどい」とか言っちゃうレベルですよ。


 純粋な殺意だけなら覇王黒竜の方が上ですが、使い勝手はこっちの方が断然上ですね。
 特にアニメ版は。


 うん、覇王烈竜がつよかったです。


 慧眼とPコールが制限になってから放置してあった魔術師デッキを久しぶりに組み直したくなりました。


 しかし、これだけ派手に暴れたにもかかわらず。


 arc5125-06.jpg

 デュエル後、セレナは遊矢にケリを入れ、瑠璃と逃亡。

 arc5125-07.jpg

 それを追った遊矢はまんまと捕まるという。


 結局なんのためのデュエルだったのかが本当にわからない結末に。


 覇王遊矢に虫がおびえる展開があったくらいですから、洗脳が解けかかるような描写があってもよかったのにと思わなくもないです。
 洗脳を解く必要はないと思いますが、そのくらいの描写はあってもかったかなぁと。

 そうでないと、本当にデュエルの意味がなかったっぽくなってしまいますので。


 まぁ、物語が大きく進んで、遊矢シリーズや柚子シリーズの謎が判明するのは次回っぽいですので、その時に期待です。



 そしてOE・EDが変更。
 これでラストかな?

 OPはオシャレ系。
 けっこう懐かしの面子なんかも出てきて、なんかちょっと嬉しくなりました。

 arc5125-01.jpg

 遊矢と柚子オリジナル? のシルエットも。
 そして後ろで目を輝かせるのは、オリジナルドラゴン?


 EDは色調が独特でしたので、何だか新鮮です。

 arc5125-08.jpg

 柚子シリーズと。

 arc5125-09.jpg

 遊矢シリーズ。

 それぞれの次元の日常といった体でいい感じですよね。

 特に遊矢シリーズは仲が良さそうでコミック次元っぽいですよね。


 arc5125-11.jpg

 そしてEDの最後にオチを持っていくユーゴ。
 まぁ、非常にらしいなぁとは思いました。



 遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX
 遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/10/02 23:15 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード