FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第1章 アコガレ」

 純一はとある過去の経験から、クリスマスに苦手意識を持っている高校2年生。
 すっかり恋に臆病になってしまった彼は彼女を作ろうともせず、寂しい学園生活を送り続けていた。そんな生活を続けていた純一は、ふと「このまま何もしないで高校生活を終えて本当にいいのか?」と思う。
 そして恋に対する苦手意識をなんとか跳ね除け、今年のクリスマスは女の子と過せるようにと一念発起する。

 様々な女の子と出会い……純一の迎えるクリスマスとは!?

 公式サイトより。



 原作未プレイです。

 オムニバス形式らしいですが、最初は森島はるか先輩ルート。

 オムニバス形式なのに、普通に共通ルート→個別ルートっぽい入り方です。
 色んなヒロインにフラグ立ててるっぽいですし。
 次以降のヒロイン達にどう照準を合わせていくんだろ?


「もしかして――私のこと好きなの? なんちゃってー」
「あっ、いや、そんな」
「うふふ、そうよね、残念」

「好きです」
「へ?」
「僕、森島先輩のことが好きです」
「……本気?」
「はい、本気です」
「そうなんだ。ふーん、橘君って思ったよりも男らしいんだね」
「そうですか?」
「うん。ちょっとビックリしちゃった。ありがとう、凄く嬉しい」
「先輩」
「――でもダメ。」
「え?」
「私、年上で頼りがいのある人が好みなの」
「そうなん……ですか」
「それじゃまたね、橘君」

 告白の急展開さにビックリしたかと思ったら、いかにも断られそう展開と思ったら本当に断れたー。

「寒い、(押入れプラネタリウムに)入るか」

 個人的に、最後のこのオチが好きでした。

 EDはキャラソン。
 そして予告で純一が普通に失恋後のテンションの低さで、笑った。


 とりあえず先輩ルートなんで、キャラが立っていたのは先輩、あと妹。
 他のヒロインの名前はそのルートに入ったら覚えていけばいいや的な感じです。


 いきなり告白玉砕という引きですが。
 まぁ、こういうタイプ、“ただの可愛い後輩”としか思われていない相手には一度告白玉砕して、男として見てもらってからが勝負だろうと。
 しかも“年上で頼りがいのある人が好み”という情報も手に入ったし。

 どうあがいても年上ってのはパスできないから、頼りがいのある部分を見せていけば――。

 的な展開になるのかなぁ。


 それとも最初から気に入られた部分の優しさを武器に攻めて、タイプではないけど惚れさせる的な展開なのかんなぁ。


 いずれにしろ結構おもしろそうです。



 アマガミ(特典なし)
 アマガミ(特典なし)
 
 ドラマCD アマガミ vol.5 森島はるか編~My Graduation~
 ドラマCD アマガミ vol.5 森島はるか編~My Graduation~
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/07/02 13:54 ] アニメ感想 | TB(12) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アマガミSS 第1話「森島はるか編第一章 ア...
アマガミSSの第1話を見ました。森島はるか編第一章アコガレ高校2年生の橘純一は過去のとある経験から恋愛とクリスマスに苦手意識を持ち、すっかり恋に臆病になったために彼女を作ら...
[2010/07/02 14:42] MAGI☆の日記
アマガミSS 第1話「森島はるか編 第1章 アコガレ」
夏アニメ大本命第2弾。原作はキミキスの後継ゲーム。 アニメはオムニバスで進行、メインの子が6人だからひとり2話で12話構成かな。 キミキス+初恋限定+ToHeart2といった感じでした。 本作の特徴は主人公の男性視点の恋愛かな。 2年前に失恋して以来、恋愛トラウマ...
[2010/07/02 16:55] のらりんクロッキー
(アニメ感想) アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」
アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)クチコミを見る 今期、前評判の高い作品の一つ。原作は、恋愛シミュレーションゲームで、発売された当時はかなり話題になっていたので、タイトルぐらいはご存知の方も多いかと思います。
アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」
2年前のクリスマスイブ。 悲しい思い出。 一体誰と待ち合わせしてたんだろう? その過去が1番気になりましたw にぃに、フラれて宇宙...
[2010/07/02 17:16] 空色きゃんでぃ
アマガミSS #1『森島はるか編 第一章 アコガレ』
さて、気を取り直して夏アニメ第1弾は「アマガミSS」をチョイス。 恋愛シミュレーションゲームが原作っつーことだったので お色気満載かと思いきやちょうどいい案配でございました。 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)アーティスト...
[2010/07/02 17:23] 風庫〜カゼクラ〜
アマガミSS 第1話(新)
アマガミSS 第1話(新) 『森島はるか編・第一章“アコガレ”』 ≪あらすじ≫ 橘純一は、過去にクリスマスデートをすっぽかされて、クリ...
[2010/07/02 18:11] 刹那的虹色世界
アマガミSS 第1話 「第一章 森島はるか編 アコガレ」 感想
男殺しの天然女王に挑む―
[2010/07/02 20:28] wendyの旅路
アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」
恋愛ゲームのアニメ化。 放送枠といい忌まわしい記憶が甦るけどスルーで(^^; 主人公・橘純一には、幼馴染の「お姉ちゃん」ではなく…「...
[2010/07/02 20:37] SERA@らくblog
アマガミSS〜第1話 感想「森島はるか編 第一章 アコガレ」
アマガミSSですが、恋愛ゲームを元にした学園恋愛アニメです。主人公・橘純一は妹の美也と一緒に登校しますが、憧れの森島はるか先輩はアイドルの写真集よりも優先順位が高いです。 同級生にも真面目な女生徒などいろいろいますが、純一は食堂で困っている下級生の為にパ...
アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」
アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)2010年の夏の新番組第1弾! 例の作品の前半は、ものすごい良かったんですけどねぇ〜w
[2010/07/03 01:23] 明善的な見方
アマガミSS 第1話(新)
第1話『森島はるか編 第一章 アコガレ』アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)新番組2本目!
[2010/07/03 03:39] ニコパクブログ7号館
アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」 感想
まず最初に思ったのは、『キミキス』のような事にならないといいなぁと 思ってしまった事だったり(苦笑) 原作は、恋愛シミュレーション...
[2010/07/03 10:23] ひえんきゃく
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード