フーシャ村に帰ってきたガープは、非常に好意的に迎えられる。
で、当然話題は、戦争、白ひげ、そしてルフィのこと。
フーシャ村の付近にも海賊船が。
ガープはそれを沈めてきたとのこと。
それは素人海賊団、でもこれから世界中の海が不安定になるから、油断はするなと、ガープが警備している旨の看板を
立てる。
そしてマキノの酒場に山賊が占拠していることを聞く。
その山賊は――ダダン。
「どの顔下げて帰ってきたやったァ~~~!!!」
ガープの頭に棍棒での一撃。
更に馬乗りになり、
「てめェ、あの戦争の現場にいて!!! …………!!! ハァ…
あいつらの目の前にいて…!!!
………!!!
なぜエースを見殺しにした……!!!」
と涙ながらに問い詰め、
「家族より任務かよ!!! おいガープ!!!
何が海軍の英雄だァ!!! くたばれ!!! クソジジイ」
とダダンの手下の制止にも止まらず、ガープをたこ殴り。
それを止めたのは、マキノ。
「手の届く距離で2人を救えなかったガープさんが………!!!
一番辛いに決まっているじゃない!!! …………!!!」
と。
でもダダンはそれを否定。
「一番辛いのは………!! ルフィの奴さ!!!」
その叫びでエースとルフィの挨拶指導を思い出したマキノは涙を堪えきれず、走り出す。
そんな中で、村長は消息不明のルフィの安否を。
ガープは潜水艦で無事に逃げおおせたであろうと。
それで村人達は安堵。
「ルフィのバカが……この先どんな海賊になろうと、あたしはあいつの味方だよ…!!
あの野郎の今の気持ちを想うと…胸が張り裂けそうだ!!!」
と、そして大きく息を吸い込み、
「ルゥフィ~~~~~~!!!
お前ェ!!! 負けんじゃねェぞォ~~~~!!!」
と大音声で叫ぶ。
そして“偉大なる航路”後半“新世界”。
そこには白ひげ、エドワード・ニューゲートとポートガス・D・エースの墓が。
そしてエースの最後の行動を聞いたシャンクスは、その姿にロジャー船長を重ねる。
(いいかルフィ。
勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して男は一人前になる。
泣いたっていいんだ……!!!
乗り越えろ!!!)
と。
そして女ヶ島。
やり場の無い怒りをぶつけるルフィ。
ルフィの様子を心配するジンベエにルフィは、向こうへ行け、一人にしてくれと。
ジンベエもこれ以上自分を傷つけるルフィを見てられないと言うものの、ルフィはおれの体だ、勝手だろと。
「――ならばエースさんの体も本人のもの、彼が死ぬのも彼の勝手じゃ」
その言葉でルフィの怒りの矛先がジンベエに。
お互い満身創痍なものの、ルフィはあっさり投げ飛ばされ。
そしてジンベエはエースが嬉しそうに弟のことを、一目見て安心したと話すエースを思い出していた。
そしてルフィの噛み付き攻撃。
それにジンベエは「痛いわァア!!!」とルフィの首を掴み、岩に叩きつける。
そのままの状態で、
「もう何も見えんのか、お前には!!!
どんな壁も越えられると思っておった“自信”!! 疑う事もなかった己の“強さ”!!!
それらを無常に打ち砕く手も足も出ぬ敵の数々…!!! この海での道標じゃった“兄”!! 無くしたものは多かろ
う。
世界と言う巨大な壁を前に次々と目の前を覆われておる!!!
それでは一向に前は見えん!! 後悔と自責の闇に飲み込まれておる!!
今は辛かろうがルフィ…!! それらを押し殺せ!!! 失った物ばかり数えるな!!!
無いものは無い!!!
確認せい!! お前にはまだ、残っておるものは何じゃ!!!」
その言葉に涙を堪えられずルフィ、
「仲間がいる゛よ!!!!」
更に仲間と集まる集合場所があるから行かなきゃと言うルフィ。
その言葉を聞いて、一安心といった表情のジンベエ。
エースがルフィを見て安心したのは、、エースの後ろをついて回るだけの昔の姿ではない、頼もしい仲間がいたから何
があっても大丈夫だと感じたから。
「……すぐ会いてェ
あいつらに゛会いてェよォオ!!!!」
というルフィの叫びで続く。
現代編でダダン登場。
エースの死とルフィの苦しみを思い涙する、いい里親だなぁ。
そしてガープもルフィとエースを助けることはできなかったけど、エースを助けようとするルフィに拳を振り切ること
ができなかったわけで……。
それでも結果は……。
だからこそダダンにいいように殴られていたんでしょうね。
フーシャ村に来た理由の半分もダダンに殴られたかったってのもあるのかもしれません。
そして白ひげとエースの墓。
エースの死にもう一波乱あるかとも思いましたが、そういった展開は無しか。
そしてダークサイドに堕ちそうなルフィを救ったジンベエがカッコいい。
怒りを自分に向けさけ、カッコいい言葉連発。
失った物ばかり数えるな!!! お前にはまだ、残っておるものは何じゃ!!!
と言ってルフィに仲間のことを思い出させるのは、いいなぁ。
それもエースの言葉があったからこそだと思うと尚更。
ルフィ色んな人に愛されているなぁと。
中でもエースの弟愛は胸が熱くなります。
頂上戦争クラスマックスの59巻発売が8月4日とアナウンスあったものの、まだ予約は開始されてないのか。
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) 追記。
59巻予約始まりましたね。
ONE PIECE 59
スポンサーサイト
ルフィー大好きなんですよーーー