第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ガヴリールドロップアウト 第01話 「もう戻れないと知ったあの日」 感想

 ガヴリールは品行方正でとっても優秀な天使。

 天使学校を首席で卒業した彼女は、人間の事を学び、さらに立派な天使になるために人間界にやってきました。 毎日、公園の掃除を行ったり子供たちの遊び相手になったり、善い行いをしながら人間の学校に通っています。

 ある日、宿題を終えてひと息ついていると、パソコンの中から助けを呼ぶ声が聞こえてきました。
 それは人間界の遊戯、ネットゲーム。

 運命の出会いを果たしてしまったガヴリールは・・・。



 原作は未読。
 うん、ノリは干妹のそれに近い印象。


 基本キャラが可愛いですね。

 
 dropout01-05.jpg


 ガヴリール。
 天使学校を首席で卒業するも、人間界で多くの娯楽に魅了され、展開始まって以来の駄目天使になった。
 いつもぐーたらしている。

 dropout01-02.jpg


 ヴィーネ。
 悪魔だが真面目で、困っている人がいたらほっとけないタイプ。
 いつもガヴリールの所に現れては、世話をしていくしっかり者。

 dropout01-03.jpg

 サターニャ。
 大悪魔を目指して気取ってはいるものの、行動は憎めないアホ悪魔。
 ガヴリールを勝手にライバル視しているが、相手にされない様子。

 dropout01-04.jpg


 ラフィエル。
 一見善良な天使に見えるが、実はドS。
 ガヴリールとは旧知の仲。
 周囲の人をからかって退屈しのぎをしている。
 巨乳の持ち主。


 ってな具合。
 まぁ、公式キャラ紹介まんまなんですけど。


 dropout01-01.jpg

 パンツが高校デビューには思わず笑いました。

 しかし、この辺の反応が可愛いかったです。


 あとはアホ悪魔ちゃんこと、サターニャがいいですね。
 完全にオチ担当ですが。


 思いのか面白かったです。
 ただ、30分枠だと長く感じるんですよね。

 あくまでも個人的な印象ですが、コミック版で読んだ方が面白く感じるかなぁと。
 いや、読んでないんで、わからないですけど。



 ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
 ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2017/01/10 14:42 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード