第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ARC-V 第141話 「ジュニアユース選手権」 感想

 遊勝塾でプロのエンタメデュエリストを目指す遊矢。塾には笑い声が響き、世界は平穏さを取り戻していた…。そんな遊矢のもとに赤馬零児から1通の招待状が届く。遊矢、権現坂、沢渡たちによる「ジュニアユース選手権」が開幕しようとしていた…!!

 融合次元編が終わり、ザァークも倒され、どんな形で物語がリスタートされるのかと思いきや……。

 思いきや……。

 ホント、何だかビックリするくらい、普通に始まりましたね。

 
 例のローラーシューズが普通に出てきましたので、あれ? って思ったら……。
 塾長がハリセンツッコミとか、でも、違和感は感じつつも、柚子や、次元のことは忘れているとか。

 うん、案の定、記憶の改ざんが見られますね。
 

 arc5-141-01.jpg

 そして星時からの懐かしい布陣が。
 ってか、星時とオッPはそのまま遊矢の手にあるんですね。


arc5-141-02.jpg

 そしてタツヤがまさかのブンボーグ。
 スタンダードもといP次元化。


 arc5-141-03.jpg


 そしてLDSからのジュニアユース選手権の招待状。
 復活のバトルロイヤル。

 ただし出場選手は4人のみ。

 arc5-141-05.jpg

 で、みんなでこぞって遊矢を狙って、ピンチ――というところで次回につづく。

 いや、何か違うようで、あんまり違わない。


 うん、まぁ、この辺の記憶改ざんのガバガバっぷりが、適当で……。


arc5-141-06.jpg

「おのおの方、思い出されよ! かつて我々が戦った、あの大会を! 舞網チャンピオンシップを!」

 この一言でみんな記憶が蘇りつつあるとか。
 何だって、こんな。


 ほら、折角なら色々とあるじゃないですか。

 遊矢がレベル4を揃えて、何かをしようと思っても、思い出せないとか。
 ハンドに調律が来て、疑問符を浮かべたり。


 日常に違和感があっても、デュエルには違和感がないとか。
 そして記憶を取り戻す契機がデュエルではなく、月影の一言とか。

 次回も総集編混じりの記憶を取り戻す回っぽいですが、いい感じにまとまればいいなぁと。


 残り話数もわずか。
 ラストに向けて、綺麗にかつ面白く終わることを期待したいです。





[タグ未指定]
[ 2017/02/05 22:55 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


