第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

Vジャンプ 2017年4月号 感想

 vj17-04_R.jpg


 というか遊戯王の新マスタールールに関する話。

 まぁ、今更なんですけどね。
 基本、僕、フラゲできる環境ではありませんので。

 まぁ、情報自体は先週の金曜日には出回っていましたからね。
 それで土日を迎えたわけですから、本当にカードショップは阿鼻叫喚の図だったのではないでしょうか。

 基本、僕はプレイヤーではなく、コレクターですので、比較的ダメージは…。

 ダメージは……。

 ………………………………。

 オッドアイズ魔術師。

 幻影彼岸。

 DD。

 シャドール。

 他にもデッキパーツが揃っていて、スリーブが合わせられずにデッキ化していないものも合わせると。


 うん、思ったよりもダメージ大きい気が……。

 ですが、一番本気で作ってあったブラマジは逆にワンチャンあったりするのかな?
 青眼も。

 そして明らかにファンデッキ使用である真紅眼は……。
 ぶっちゃけリンク召喚まで持っていけるのかってレベルですし。

 

 賛否両論ある今回の新ルール。


 僕、個人で言うのなら、6:4、いや、7:3で否定的というところ。

 動きでいうならDDみたく、融合、シンクロ、エクシーズが並ぶ図というのが好きでしたので。

 まぁ、先行封殺ゲー化していたのも事実ですので、 そこから変わるいい契機にもなるのかもしれませんが。



 うん、まぁ、色々言いたいことはあるのですが、とりあえず今は一つだけ。


 先週パック買いで、コズミック・ブレイザーを当てた、僕の喜びを返せと、声を大にして言いたい。
 久しぶりにパック買いでいい当たりをしたと思ったのに……。



 あぁ、漫画のアーク5感想は現在、感想の合間合間にスキャン中ですので、明日書く予定。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2017/02/21 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード