FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想

 乙姫さん、昔とは随分変わったというアバン。
 過去、亀子と呼ばれていた彼女。
 そんな彼女を救ったのは、浦島の言葉だったという。

 浦島、乙姫が1年旅に出ていたため、留年?
 そのため小学校の同級生、宇佐見美々と同じ学校だとは知らずに過していたものの、浦島が彼女にぶつかり、お互いのことを認識したことから、乙姫と宇佐美が揉めることに。

 そしてミスコンでの勝負へ。

 乙姫は御伽銀行へ1位を取らせて欲しいと依頼を。

 そして御伽銀行の面々は乙姫の評判を上げる――わけではなく、むしろ宇佐美の評判を下げる策に。
 でもそれはお互い様。
 宇佐美も乙姫の評判を下げだして……。

 でもそれは頭取の思惑の内。
 結局二人は最下位争いをし、乙姫が1票で、宇佐美が0票。

 結局は乙姫に浦島の1票こそが大事なんだと分からせる話。


 アバンから浦島が妙にカッコいい話でした。

 あと頭取の女装スゲーな話。


 普通に御伽銀行の面々も出ていたミスコン。
 10位におつうが入って、あとは林檎が5票、魔女さんが3票、涼子と前述しましたが乙姫が1票と。


 宇佐美さん林檎とロリキャラが被って票割れしたと言っていましたが……。
 うん、票割れ云々ほどロリ票がありませんでした。


 あと涼子に票を入れたのは亮士と。


 余談というか蛇足的な私見。
 良い話と笑い話で済ませていますが、乙姫と宇佐美の下げた評判は後でフォローしておかないと普通にまずいレベルだと思うのですがね……。

 自業自得な部分が多いとはいえ、宇佐美の票0って深刻に友達いなくなってるだろ。
 もう一方の乙姫は浦島さえいればいいのかもしれませんが。


 さらにどうでもいいかもしれない余談。

 ルイズの中の人(演じる)相手に、ゼロ魔のコスプレをして挑発している御伽銀行の面々に吹いた。
 さらにそこから始まった口論であのナレーションがピー音入れているのに。

  
 さらにさらに超私見。
 ミスコン、僕だったら3位の魚住メイ譲に入れるかと。


 ミスコンに色々名前出てますが、今後出てくるキャラもいるんですかね。


 今回以前の感想
 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」


 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/07/15 19:37 ] アニメ感想 | TB(22) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
乙姫さん変わりすぎです!(笑) 子供のころ、かなーりぽっちゃりだった乙姫さん。 のろまでカメといじめられていて、それを助けたのが浦島...
[2010/07/15 19:47] SERA@らくblog
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想
恋は盲目―
[2010/07/15 19:54] wendyの旅路
オオカミさんと七人の仲間たち 第03話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
ヒューマニズム、アニミズム。
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 脚本:伊藤美智子 演出:秋田谷典昭 演出助...
[2010/07/15 22:00] Welcome to our adolescence.
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 おお...
さーて! 今週のオーディオコメンタリーの時間(見えない力で強制終了させられましたとりあえず、くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううう...
[2010/07/15 22:02] 極上生徒街-Anamorfosi-
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
小学生の頃は太ってた乙姫。 容姿に関係なく優しくしてた浦島いい奴じゃないか。 ただの女ったらしじゃなかったんですねw 「痩せたらも...
[2010/07/15 22:06] シュガーライト
オオカミさんと七人の仲間たち #3
【おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる】 オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)著者:沖田 雅販売元:メディアワークス発売日:2007-04おすすめ度:クチコミを見る そろそろ慣れて来たので(以下略・・・ォィォィw 
[2010/07/15 22:07] 桜詩〜SAKURAUTA〜
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
「1位になって、皆さまに私が太郎様に相応しいことを証明してみせます!」 乙姫と宇佐見がミス御伽学園コンテストで勝負をする話。 とり...
[2010/07/15 22:08] 日記・・・かも
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
乙姫と浦島はいいカップルですね。この二人が主人公だったら良かったのに・・・と思うのは私だけでしょうか。
[2010/07/15 22:15] 隠者のエピタフ
(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、おおかみさんとりんごさんと亮士くんが御伽銀行に向かっていると、 浦島さんが助けを求めてあたふたと走ってきました。 どうやら宇佐見美々さんと乙姫さんが何やら揉めているとのこと。 浦島さんか
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
昔はピザっていた乙姫。イメージと違って浦島はいい奴じゃないか。
[2010/07/15 22:25] カザミドリ♪
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
今期最強の謎の美少女キタ―(゚∀゚)―と思ったら、男の娘だったでござる。 頭取まぎらわしいです。 もう何を信じたらいいのやら(ノ ∀`*) ...
[2010/07/15 22:35] 空色きゃんでぃ
オオカミさんと七人の仲間たち 3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
林檎役の伊藤かな恵さんの声が可愛いなぁ。前まで「二回○ね!」のキャラを演じていたとは思えないw Ready Go!(2010/07/28)May’n商品詳細を見る
[2010/07/15 23:02] 新しい世界へ・・・
オオカミさんと七人の仲間たち #03 『おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』 感想
Before                     After   なんということでしょう 小学生時代。その容姿から亀子と呼ばれていた竜宮...
[2010/07/15 23:13] 隠れオタん家
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話  「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
 太郎がイケメン過ぎて…。
[2010/07/15 23:15] つれづれ
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」感想
乙姫のヤリヤリ疑惑と、宇佐見のエンコー疑惑。 …乙姫の方は疑惑じゃないよね^^;
[2010/07/16 00:50] マナヅルさん家
オオカミさんと七人の仲間たち  第3話 「おおかみさん、うさぐとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想
「もう過去なんて気にする必要はない」 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る
[2010/07/16 00:58] 狼藉者
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想
ある日、おおかみさんとりんごさんと亮士くんが御伽銀行に向かっていると、 浦島さんが助けを求めてあたふたと走ってきました。 どうやら...
[2010/07/16 01:19] ひえんきゃく
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
今回のモチーフは「うさぎとかめ」。 どう話を持っていくのか興味あったわけですが、 こういう話だったwww 乙姫ちゃんの小学生時代のあだ名がカメコとはよく考えついたもの。 その時のクラスメートが宇佐見美々。毎度ながらネーミングセンスが秀逸。 その...
[2010/07/16 13:36] のらりんクロッキー
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想!
「絵コンテ・作画監督 田中宏紀」 ブ――――――ッ!?(AA略
[2010/07/16 18:58] もす!
オオカミさんと七人の仲間たち〜第3話 感想「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
オオカミさんと七人の仲間たちですが、浦島の彼女竜宮乙姫と宇佐見美々との争いがウサギと亀にたとえられます。ミスコンなどもありますが、主役の大神涼子と森野亮士は影が薄いです。ウサギとカメだけではなく、キャラがかぶるということでウサギと赤ずきんの争いも勃発し...
オオカミさんと七人の仲間たち 第03話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
いい話でした!
[2010/07/18 12:47] 記憶のかけら*Next
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード