FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ91話感想。

  最近はまっているマンガで、このためだけにマガジンを買うこともあると言っても過言ではないかも。
 ベイビーステップ。
 エーちゃん帰国後の練習初日です。
 日本に戻ってきて、アメリカで得た技術と戦略とを再確認。

 しかし、三浦コーチと青井コーチも短期留学の成功を認めていますが、まだまだ優勝には厳しいとの評価。
 まぁ、フィクションだとしても2週間特訓したくらいでどうこうなったら、みんなアメリカに行けばいいって話になっちゃいますもんね。
 って、ことはまた日本で特訓編が始まるのかなぁ。

 青井コーチが呼ばれた理由とか。
 三浦コーチに「だからお前を呼んだんだ」とか言われていますし。
 まぁ、出てきた巻(ベイビーステップ 8 (少年マガジンコミックス))の後半には既にエーちゃんはアメリカ行っていて、出てすぐにフェードアウトしていまっていましたからね。

 理性と本能の話はアレックス戦の第二戦でもでていましたが……。

 しかし色々と教わっている印象が少なかったというのも事実。
 
 肉体改造メニューと攻撃的コントロールの強化。
 そしてそれ以外の特別メニュー
 これが今後の展開になるんですかね。

 帰りはなっちゃんと徒歩で。
 話題は当然フロリダでの話となりますが。

 ニヤケが止まらないエーちゃんの反応がおもしろいです。

 負け癖云々はホントに苦しんだ感じがでていましたからね、
 なっちゃんが考えこまないというエーちゃんの意見には同意します。
 それを聞いたなっちゃんの反応もかわいいですし。

 そして話題は池爽児の話題に。
  
 なっちゃんの「強くなる」発言に言及していますが、なっちゃんはとぼけていますね。
 これは単に面と向かって言うのが恥ずかしいってだけですか?

 でも前々から強くなる発言はタクマとかにも言ってますし……。  

 婚約者発言はあながち冗談ではないとの発言も。
 幼馴染設定って感じですよね。
 エーちゃんはおもしろくなさそうな表情。
 それに気づいたなっちゃんが
「も・・・・もしかしてやきもちやいていてたりする?」
 と質問。
「えっ・・・・や・・・・やくよ!! 当たり前じゃん!」
 エーちゃん過去最大限の大胆発言。
 そんな反応がかえってくるとは思っていなかったなっちゃんも照れていますよ。

 その勢いのままエーちゃんは告白を――。

 しようとしますが、タクマの登場で失敗。

 ものすごく久しぶりに出てきたと思ったら、何も喋らずに舌打ちだけして去っていきましたよ。
 ってか、目が素で怖いよ、タクマさーん。

 エーちゃんは告白失敗に落ち込みつつも、どうにかポジティブシンキングで立ち直ろうとしていました。


 今後の展開としては少し練習が続くのか。
 それともスグに神奈川県ジュニアテニス大会になっていくのか。

 後者だとしたら、メインは荒谷戦になるのか、それとも強くなっているフラグが立っている宮川戦ですかね。

 他のマンガだと再戦ってテンションが下がりそうなのですが、ことこのマンガだとむしろテンションが上がりそうなんで結構楽しみです。

 まぁ、全く違った展開になる可能性も多大にありますけど……。
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2009/09/30 19:50 ] ベイビーステップ | TB(1) | CM(2)
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
[ 2009/09/30 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/18 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
化物語 ひたぎクラブ
DVD 化物語 ひたぎクラブ 完全生産限定版[アニプレックス]《発売済・在庫品》商品価格:5,027円レビュー平均:0.0 化物語についての質問です。ひたぎクラブ,まよいマイマイ、するがモンキー、なで.... 化物語についての質問です。ひたぎクラブ,まよいマイマイ、するが...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード