第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ナナマル サンバツ 第01問 「キミもクイズ王にならないか?」 感想

 文蔵高校に入学した越山識は、本の虫で引っ込み思案な性格。お弁当も図書館で食べるほどだった。ところが新入生歓迎会でクイズ研究会の会長、笹島学人が催したクイズ大会に参加するはめに。答えは分かるがボタンを押せずにいたその時、クラスメイトの深見真理が一変!問題が読まれた瞬間に次々と解答し始める!

 原作、超好きです。

 アニメ化も、もう待っていました。


 なのに……。


 nanamarua01-01.jpg

 まりりんボイスがあまりにアレすぎて、アレなことになっていて、アレな感じな感じで非常にアレなのです。

 うん、まぁ、僕も原作のファンとして、いろいろと言いたい気もしますが。
 まとめサイトとかにもあげられて、ネタにされて、1話から完全に悪目立ちしてますね。

 なんだって、こんなことに。

 楽しみにしていたのに。



 まぁ、1話は原作1話まで。
 まりりんのベタ問無双から識のダス・ゲマイネまで。

 nanamarua01-02.jpg

 あとは、何で見せなかっただしというくらい?


 他にはOP初っ端の御来屋がライバルというよりは仲間的な感じに見えてしまったのと。

 中途半端に存在を隠しているのかどうなのか微妙なラインの迅子。
 むしろ、そこは誠司お兄ちゃんじゃ……的な?


 あとはコミック新刊でも少し触れられていた、古河、剣持コンビが本当に出番が増えそうだなぁくらいの印象です。



 何だか2話以降がどうなるのか戦々恐々としていますが、次回に期待です。



 【Amazon.co.jp限定】ナナマル サンバツ VOL.1(全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター引換シリアルコード付) [Blu-ray]
 【Amazon.co.jp限定】ナナマル サンバツ VOL.1(全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター引換シリアルコード付) [Blu-ray]


[タグ未指定]
[ 2017/07/05 21:58 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード