FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

祝福のカンパネラ 第03話 「絆の杖」

 タンゴのような喋るオートマタに興味津々なカリーナ。
 レスターはそんな彼女の期待に応えるべく、アニエスに相談。

 そしてカリーナが公務から帰る。
 何か二人で話していたレスターとアニエスは黒虹花入手のクエストを受けたいと。

 移動は電車。
 電車に初めて乗ったミネットは楽しそう。

 そしてカリーナの飛行魔法で目的の花は周囲が暗くなったポイントを確認して、目的に向かうと言う簡単な確認も。

 その電車(の貨物室に)にトルティア姉妹とゴーレムが乗っていたり。

 目的に森に着き、カリーナとレスターは上空から暗くなっている場所を確認。
 目的地への指示を。

 その指示に従いながら進む面々と、最初から全力で明後日の方向へ進むチェルシー。
 で、しばらく進み要約チェルシーがいないことに気づいた面々。
 とりあえずチェルシーを拾ってから進むことに。

 一方のトルティアC組。
 サルサとゴーレムは底なし沼にはまっていたり。

 一足先に目的地へ降り立ったレスターとカリーナ。
 目的の黒虹花をゲット。
 と思ったら、晶石モンスターが。

 レスターが剣でモンスターをはじき飛ばし、そこへカリーナの魔法という連携でモンスターを撃破。
 大きな晶石が。

 それを飛んで取ろうとしたカリーナは魔力切れで落下。
 カリーナを助けようとしたレスターが下敷きになり、イベント発生。

 そして今回ゲットした晶石でカリーナの杖『モンテッキア』に会話機能を付加させる作業に。
 何度かの失敗を繰り返しながらも、作業は成功。
 したら、モンテッキア色々暴露。

 そしてカリーナさん、毎晩レスターに――。
 


 最後は沼に落ちていたサルサとゴーレムは救出されました的な。
 サルサはバスタオル1枚という姿でぐっすり。
 そんなサルサをリトスが起こしながらも、ゴーレムと(サルサも服も一緒に)去り、サルサ置き去り。
「つかまえてごらんなさーい」
 な感じで。


 今回はカリーナ回。
 挿入歌としてキャラソンも流れましたし。


 個人的にはレスターの剣がカッコいい。
 あのギミックいいなぁと。


 あとレスターの職人芸が印象的。


  今回以前の感想。
 第01話 「流星群の夜」
 第02話 「竜の世界」
 
 
 祝福のカンパネラ Portable 特典 祝福のデコレーションシール(2枚セット)付き
 祝福のカンパネラ Portable 特典 祝福のデコレーションシール(2枚セット)付き

 祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]
 祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

  
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/07/17 21:07 ] アニメ感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
祝福のカンパネラ 第3話
祝福のカンパネラ 第3話 『絆の杖』 ≪あらすじ≫ アニエスと彼女が扱う意思と会話機能を持つオートマタ・タンゴ。その姿に羨ましさを覚...
[2010/07/17 21:35] 刹那的虹色世界
祝福のカンパネラ 第3話「絆の杖」
ケーキを食べる猫、和みます(笑) タンゴのように意志を持ち話すオートマタは難しいようですね。 カリーナも話すオートマタが欲しいのか...
[2010/07/17 21:41] SERA@らくblog
ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
すでにいつきにメロメロのポプリちゃん。 前代未聞の直接交渉に(^_^;) 結構一途な子ですね〜 いつきちゃんびっくりだあ。 「は、はじめまして。明堂院いつきです。」 ちゃんと名乗るところはさすが武道家。 ちょっとシュールな場面だったけど(^_^;) ぼく...
[2010/07/18 13:48] のらりんクロッキー
祝福のカンパネラ 第3話「絆の杖」
モンテッキアとお話ができるようになりました♪ カリーナちゃんのアイテム、モンテッキア。 レスターが作ったんですねー ちっちゃい頃からカリーナにすごく優しかったんだろうなあ。 そりゃメロメロになっちゃいますよね。 ようじょカリーナちゃんかわええ〜о(
[2010/07/18 14:07] のらりんクロッキー
祝福のカンパネラ 第03話「絆の杖」
カリーナさんエピソード、面白かったね
[2010/07/20 06:09] 記憶のかけら*Next
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード