FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここのいにっき(遊戯王ARC-V スケール26 簡易感想)



 ………………………………。

 ただいま。

 
 ………………………………。

 いや、何か、こっちの方で「スケール26の感想を」みたいな無言の要望? のようなものを感じました。


 まぁ、新ブログは立ち上げましたが、まだ普通にサブPC生きていますので、普通に更新しようと思えばできるのです。



 まずは悲報。

 Vジャンプが発売日に届くようになってしまいました。

 定期購読を始めたのが先月号から。
 先月号は発売日前日? 前々日? に届いたのですが、今回は普通に発売日に。

 お届け指定日が今日付けになっていました。

 定期購読を始めた理由は特典カード目当てが3割、フラゲできるという理由が7割りでしたので、わずか一ヶ月でその目論見が崩れ去りました。
 しかも先月は僕が超忙しかったので、結局まともに読めたのは、発売日くらいだったという。

 その上、スケール25の感想を書き上げたのは先週というね。

 まぁ、来月号がいつ届くかわかりませんが、思わぬ痛手です。

 閑話休題。

 でも、ないのですが、今回は? 話の概略をスルー。
 いや、まぁ、いつも通りの概略も書き出してはいますが、まだ、『カタディオブトリッカー7』の攻撃力が7000に上がったところまでしか書けていませんし。

 割りと冗談抜きで書くのに時間がかかるのです。

 まぁ、どっちにしろ、簡易感想で言いたいことだけは先に言っておきたいなぁって思いも前からありましたので。






 まずは『ゼロ・マクスウェル』の効果についての話。

 arc5s26-04_R.jpg

 やめて、「ルールは一見複雑そうだけど、複雑だぜ!!」的な話は。
 いや、何か、そう言えば、そんな話あったなぁ程度のルール把握しかできていないココノイさんですので。


 そして新たなるP召喚。

 arc5s26-02_R.jpg

 超越ペンデュラム召喚。

 ごめんなさい、これも地味に分かりづらかったのです。

 『DDDD超次元統皇ゼロ・パラドックス』のレベルが12。
 でPスケールが4と9で合計13と、12を越えているからOKってことでいいんですかね。



 後は、アイザックの『つい横恋慕でやった、今は反省している』云々って今月号が出る前に言及しておいてよかったです。
 ギリギリでしたが。

 arc5s26-01_R.jpg

 気にはなっていましたが、正解を出されてからだとネタにし辛いと感じてしまう僕ですので。

 案の定、アイザックはアダムを見殺し? にしたってことでいいんですかね。
 まぁ、アイザックが行動を起こせば、本当に助けられたかどうかは不明なんでしょうが。

 


 うん、この辺は前にも少し触れた気もしますが、アイザックの言う愛は少し重い――というよりも、歪な気がするんですよね。
 何か色々拗らせている感が割りと早い内から見受けられましたので、やっぱり闇落ちしそうな気はするんですよね。

 そしてラスボスか、その手前として登場しそうというか、そんな雰囲気を纏っているとしか思えないのですよ。

 
 Vジャンプ 2017年 11 月号 [雑誌]
 Vジャンプ 2017年 11 月号 [雑誌]
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2017/09/21 23:13 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。