FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

オオカミさんと七人の仲間たち 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 感想

 アバンはバレバレな変装して隣町まで少女小説を買いに行く涼子。

 で、本編。
 おつうの方へ飛んでくる硬球。
 それを得意のスリングショットで撃ち落す亮士。

 それで恩返しフラグが。

 自宅に帰った亮士、そこにはおつうが居て。
 押しかけ女房ならぬ、押しかけメイド。
 そのお世話っぷりに気が気でない亮士は眠れず、窶れることに。

 そんな事情を聞き、涼子と林檎は亮士が暮らすアパートみたいな下宿に行くことに。
 その「おかし荘」持ち主は、亮士の叔母の雪女。
 そして涼子が愛読している小説の作者でもると。
 内面は小説とは随分とギャップがあるようですが。

 何だかんだで夕食までご馳走になることになった涼子と林檎。
 その夕食の準備の最中におつうが倒れてしまう。

 倒れた原因は寝不足と過労。

 御伽銀行の面々全員で亮士へ行き、おつうの様子をみることに。
 倒れてもまだ本来の調子でもないながらも、恩返しをしようとするおつう。

 それは、近くに住んでいたお兄さんが身体を張っておつうを交通事故から庇った結果、死んでしまったことが原因。

 このままでは恩が返えせずパンクしてしまうと感じた御伽銀行の面々は、それを逆手に取ることに。

 作戦は――全員(男含む)がメイドでおつうを奉仕するというもの。
 その作戦によっておつうを恩の多重債務者に。

 そしてそんなおつうに「仲間だから助けることも助けられることもある、そのときにほんの少し感謝するだけでいい」、恩人なんてモノで括るなと。

 そしておつうは御伽銀行の面々と仲間として付き合っていくことに。

 一件落着ということで、亮士の部屋でパーッと騒ぐ面々。
 結局もうしばらくの間亮士は眠れないことに。

 でCパート。
 仲間としての感謝の気持ちを示すために、涼子と林檎の部屋に押しかけることに。

 変わった様で、変わってない、でもやっぱり変わったおつうさんでしたと。



 何気に新キャラが多かったです。
 雪女さんとその夫の若人さん。
 あとは生徒会長と書記ののヘンゼル、グレーテル兄妹。

 雪女さん意外は出てきただけって感じでしたが。


 ズボンにお茶を零し、その対応をするおつう。
 その様子――というか、声を聞いて顔をしかめる涼子。
 で雪女さんの洞察力。
 亮士のことが好き――とまではいかなくても、微妙に気になっているレベルと。


 で皆のメイド姿。
 亮士と浦島は別にいいですが、頭取どうせなら、ここで女装するべきだろうに。

 何故、普通の姿でメイド服。


 今回以前の感想
 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
 第3話 「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/07/22 16:14 ] アニメ感想 | TB(21) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 感想
ご奉仕のオンパレード―
[2010/07/22 17:20] wendyの旅路
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
「彼女は恩を返せなくなる事が、何よりも怖いのです」 亮士に恩返しをするおつう先輩が過労で倒れる話。 個人的にアバン・Aパートの部分...
[2010/07/22 17:59] 日記・・・かも
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 レビュー キャプ
ある日、鶴ヶ谷おつうさんが御伽銀行の前を掃除していると、彼女 めがけて野球部のボールが飛んできてしまう。そのおつうさんの ピンチを救ったのは近くに居た亮士のパチンコだった。思わず 亮士に助けてもらい、嬉しそうなおつうさん・・まあ、ここまでは なんてことはな...
[2010/07/22 19:03] ゴマーズ GOMARZ
(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、鶴ヶ谷おつうさんがメイド好きの生徒たちが見守る中、御伽銀行の前を楽しげにお掃除しておりました。 すると場外に打たれた野球ボールが運悪くおつうさんめがけて飛んでいきました。 突然の出来事に...
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
メイドは、そこにいた!(笑) 変装して隣町まで恋愛小説の新刊を買いに行く涼子さん。 涼子さんもカワイイ女の子なんですよね(笑) …っ...
[2010/07/22 19:50] SERA@らくblog
オオカミさんと七人の仲間たち:4話感想
オオカミさんと七人の仲間たちの感想です。 恩ってすごい抽象的なものだよね。
[2010/07/22 21:41] しろくろの日常
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 脚本:白根秀樹 絵コンテ:二瓶勇一 演出:河村智之 作画監...
[2010/07/22 21:43] Welcome to our adolescence.
オオカミさんと七人の仲間たち #4「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」感想
Ready Go!May’n flying DOG 2010-07-28売り上げランキング : 123Amazonで詳しく見る by G-Tools   タイトルどおりのおつう先輩の当番回ということで、第三話のように当番キャラにスポットが当たる割合が増えるだろうことを考えると、今回こそ正念場かな……....
[2010/07/22 21:48] 翠の匣
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
魔女さんの素顔がビックリするほどの美人さんだとはね。少し残念美人な所がいいアクセント? ギャップでなかなかいい感じの魅力的なキャラクターに。出番が少ない時点でこれですから、彼女のメインエピソードは期待出来るかもしれませんね。
[2010/07/22 21:51] よう来なさった!
オオカミさんと七人の仲間たち #04 『おおかみさんとおつう先輩の恩返し』 感想
助けてもらった恩は必ず返す。    今回はそんな “鶴の恩返し” のような、おつう先輩のお話です。 ことの発端は学校でのある...
[2010/07/22 22:04] 隠れオタん家
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話 (レビュー/感想)
第4話 『おおかみさんとおつう先輩の恩返し』 ストーリーは…。 ある日、鶴ヶ谷おつうさんがメイド好きの生徒たちが見守る中、御伽銀行の...
[2010/07/22 22:08] どっかの天魔BLOG
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
メイド服が萌えますねぇ、ご奉仕されたい(*´Д`)
[2010/07/22 22:08] カザミドリ♪
オオカミさんと七人の仲間たち 第04話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
恩返しマニアの理由
[2010/07/22 22:08] 記憶のかけら*Next
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」感想
恋愛小説に熱を上げる涼子は、普通に女の子でしたね。 そのギャップが良い感じ。
[2010/07/22 22:16] マナヅルさん家
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 感想
ある日、鶴ヶ谷おつうさんがメイド好きの生徒たちが見守る中、 御伽銀行の前を楽しげにお掃除しておりました。 すると場外に打たれた野球...
[2010/07/23 02:24] ひえんきゃく
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
第4話。 今日の涼子さん。 少女向けの小説も読みます。 さいで今日はおつう先輩メインのお話です。 亮士君が得意のパチンコでおつう先輩の...
[2010/07/23 06:07] S:ize
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
涼子ちゃんが超可愛かったо(ж>▽<)y ☆ すっごく女の子してるぢゃあないですか。 ポニテ涼子ちゃんの破壊力がハンパねえ〜 毒りんご黒い黒い(笑) 水を得た何とかでブラック冴えまくりw 結果オーライに持ってくところはさすが。 亮士くんの下宿
[2010/07/23 06:22] のらりんクロッキー
オオカミさんと七人の仲間たち #4
【おおかみさんとおつう先輩の恩返し】 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]出演:伊藤静販売元:メディアファクトリー発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る 扉を開けると・・・そこにはメイドが居た! 
[2010/07/23 09:00] 桜詩〜SAKURAUTA〜
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 感想!
オオカミさんはいいなぁ、ほっこりするなぁ
[2010/07/23 20:01] もす!
オオカミさんと七人の仲間たち〜第4話 感想「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
オオカミさんと七人の仲間たちですが、大神涼子は変装してまで恋愛小説を買い求めます。森野亮士は得意のパチンコで、おつう先輩を助けますが、恩返しとして自宅まで来てメイドとして奉仕されます。おつう先輩の甲斐甲斐しいお世話に森野はかえってやつれ果てます。(以下...
『オオカミさんと七人の仲間たち』第4話 感想
先輩を助けたら、専属メイドが出来ましたの巻。 幼少時。交通事故から身を挺して助けてくれた近所のお兄ちゃんが、 そのまま帰らぬ人と...
[2010/07/26 02:39] シュミとニチジョウ
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード