FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

伝説の勇者の伝説 #005 「目覚め始めた世界」 感想

 アバンはネルファ皇国に入ったライナ達。
 そいてライナはフェリスに弄ばれる。

 ネルファ王立図書館の前まで来たライナ達。
 でも武装して図書館に入るなと咎められてしまい立ち往生(フェリスはその微妙OK貰っていましたが)、そんな中、怒声と悲鳴が聞こえそちらに駆けつける。

 そこには青年と少年少女がガラの悪そうな男に囲まれていた。

 そしてテルア(幼女)を殴ろうとした男を蹴り飛ばし、助けに入るライナ。

 そんな感じで青年(トレア)を助けたことで図書館に入れることに。

 トレアは現皇帝の孫(まぁ、何にもいるうちの1人ですし、身分も剥奪済みなのですが)。
 そんなトレアを普通に使い、ガイネルじいさんに怒られるライナ。

 トレアにシオンと似た雰囲気を感じたライナ。
 現状を嘆くガイネルじいさんに「………………あんたこそ、なにがわかるんだよ」と。


 一方、ローランドのシオン。
 1話でうっかりシオンを襲ったフィオルは事務官に登用されていた。
 シオンの健康を気遣う一方で自分の休みもままならず、決死の覚悟の助け出した妹とも満足に会えていないために、シオンは休みを与え――。

 舞踏会の最中に、そのフィオル惨殺の知らせを聞く事になるシオン。

 自分自身への苛立ちも隠せないものの、全てのつながりが見えるまで、復讐はせずに我慢することに。
 

 ライナ達はトレア邸に招かれていた。
 そこにはたくさんの子供(トレア含め15人)が。

 そんな中、ライナを襲うイリス。
 彼女がシオンとライナの連絡係り兼フェリスの団子係りに。


 で、シオン。
 ステアリード公爵? によりネルファ皇国への来訪が提言させる。
 答えは出さなかったものの、これは明らかな罠。

 それをどうするかクラウを話をしていると、シオンの部屋に客が来ていた。

 それはミラン・フロワード。
 
 彼はシオンの周りに集まる表舞台の人間には出来ない暗部の部分を引き受けるため、側に置いてくださいと。


「…………いいだろう。お前にも働いてもらう」
「ありがたきしあわせ」
 とミランがシオンの下についたところで次回に続く。




 フィオルーーーーーッ!!

 って、前回感想の最後で書きそうになって慌てて自重しましたので、ここで声を大にして。
 いや、中サイズですが。

 

 うーん。
 何を書こうか迷うなぁ。

 とりあえずミルクのシーンはカットされてました。
 その上、シオンが動くとなると、完全にスルーの方向ですかね。
 次回6話は護衛の話で、7話は「黒叡」を持つ聖騎士の末裔との戦闘ってところでしょうし。

 3巻以降の話はミルクに追われる話も絡んでくるだろうし、8話くらいに1話まるまる使って語るんじゃないかなぁと思ったり。


 あぁ、念のため。
 ライナはマジで本を助けたわけじゃないです。

 原作だとその辺とぼけ損なってフェリスにイジられる場面もあるのですが。


 あとミランが義父を殺したがるのは……。
 うん、まぁ、いくら利用していたからとは言え……。

 ………………………………。

 いや、やっぱり、その話題が出たとき、あるいは出るべきときに端折られていたら語ります。

 何か答え言ったようなものな気がしないでもないですが。


 
 今回以前の感想。
 #001 「昼寝王国の野望」
 #002 「英雄と寝ぼけ男」
 #003 「複写眼(アルファ・スティグマ)」
 #004 「ライナ・レポート」



 伝説の勇者の伝説〈2〉宿命の二人三脚 (富士見ファンタジア文庫)
 伝説の勇者の伝説〈2〉宿命の二人三脚 (富士見ファンタジア文庫)


 伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
 伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/07/30 14:06 ] アニメ感想 | TB(22) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
伝説の勇者の伝説  第5話 「目覚め始めた世界」 感想
「熟女から幼女誘拐婦女暴行  マスター変質者のお前が  そんな回りくどい真似をするわけがないな」 伝説の勇者の伝説 3 (角川コミックス ...
[2010/07/30 15:35] 狼藉者
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」
大陸の制覇を目指すとか、ものすごく面白く(というか好みの展開に)なってきたよ
[2010/07/30 16:57] 妄想詩人の手記
[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #005 目覚め始めた世界
伝勇伝 第5話。 勇者の遺物を探すライナたちは、一人の青年と出会います―――。 以下感想
[2010/07/30 17:21] 窓から見える水平線
伝説の勇者の伝説 第5話
伝説の勇者の伝説 第5話 『目覚め始めた世界』 ≪あらすじ≫ 勇者の遺物を探す旅にフェリスと一緒に出ることとなったライナ。彼らが訪れ...
[2010/07/30 17:29] 刹那的虹色世界
伝説の勇者の伝説 #005『目覚め始めた世界』
ようやく過去編が終わり、勇者の遺物を探す旅へ。 ライナとフェリスが出会ってどのくらい時間が流れてるのか分からんけど かなり打ち解けてますよね、この2人。 何より…フェリスの表情が柔らかいぃ!? 伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファ...
[2010/07/30 18:11] 風庫〜カゼクラ〜
伝説の勇者の伝説 第5話の感想
ついに、別の地域に乗り込みました。 ネルファ皇国でシオンと似た境遇の子に出会いましたが、 内乱か何かが起きそうな雰囲気を感じます。 ...
[2010/07/30 18:37] 赤嶋情報
(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第5話 「目覚め始めた世界」
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 過去編が終わって、また一話のお気楽珍道中に戻ってしまった。正直、過去編の話しがあまりにも重すぎたので、ホッとした面はあります。もっとも、視点がシオンの方にいくとこれがなかなか壮絶なのでございます。 ↑ポ
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」
『「人は誰もが平等に、幸せになるべきなんだ。勿論、そんな世界、並大抵のことでは実現できない。 けれど…一番大事なのは、絶対に諦めない...
[2010/07/30 20:30] Spare Time
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」
「ならば 私が貴方に代わって闇を担いましょう 貴方が真に求めているものを手に入れる その為に――」 ミラン@諏訪部さんの登場ー!! …何や...
[2010/07/30 21:13] WONDER TIME
『伝説の勇者の伝説』#5「目覚め始めた世界」
「私があなたに代わって闇をにないましょう。 あなたが真に求めているものを手に入れる、そのために」 今度は、勇者の遺物を探してネルフ...
【感想】 伝説の勇者の伝説 第05話
「伝説の勇者の伝説」第5話。 「姉さまの仇〜〜〜〜〜っ!!!」 いちおう主人公なのに足蹴にされる可哀相なライナ・・・( ̄∇ ̄;) ハッ...
[2010/07/30 22:06] 李羅の咲く庭で・・・
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」
ネルファ皇国に来たライナたち。 疲れたので宿へ…と言えば、フェリスは勘違い(笑) …ってそう言ってライナをからかっただけですか。 ▼...
[2010/07/30 22:15] SERA@らくblog
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」
野獣とお話したので、子供ができました( o´-ェ-`o)ポッ 幼女イリスかわいいw なんでライナ・リュートは、マスター変質者扱いなんですか(...
[2010/07/30 22:20] 空色きゃんでぃ
伝説の勇者の伝説 第05話
[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#005 目覚め始めた世界ネルファ王国に着いたライナとフェリスそして伝説の勇者の遺物のことを調べるためにネルファ王立図書館へしかしそこでライナ達は...
[2010/07/30 22:28] まぐ風呂
伝説の勇者の伝説 #5
「目覚め始めた世界」 説明お疲れ様。 エネルギーはすべて団子ですか? 後ろの絵本風味カワイイ。 マスター変質者(笑)素敵じゃないですか。 見た目だけは美人て。 頑張れ! この口喧嘩が結構好き。 微妙な冗談カワイイ。 いい蹴り入りました。かわしも上手い。 偉
[2010/07/30 22:43] 朔夜の桜
伝説の勇者の伝説 #005 「目覚め始めた世界」
 フィオルに褒められてシオンが赤くなるのがなんとも……
[2010/07/30 23:06] つれづれ
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世...
ネルファ皇国へ----------。伝説の勇者の遺物を探し、さ迷うライナとフェリス。でも、遺物がありすぎて、見当もつかないと、半ば諦め気味なライナはへばってしまう。フェリスは団子屋...
伝説の勇者の伝説 第5話 「目覚め始めた世界」 感想
「人は誰もが平等に、幸せになるべきなんだ。  勿論、そんな世界、並大抵のことでは実現できない。  けれど…一番大事なのは、絶対に諦...
[2010/07/31 01:42] ひえんきゃく
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」
ネルファ皇国に到着したライナたち。そこで出会ったトアレは、皇太子の妾腹の子供であり、シオンと同じような立場の若者でした。
[2010/07/31 07:41] 隠者のエピタフ
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」 です。 「伝説の勇者の伝説」も第5
伝説の勇者の伝説 第5話 『目覚め始めた世界』 感想
重責に悩むシオンと、お気楽なライナの対比。伝説の勇者の伝説 第5話 『目覚め始めた世界』 の感想です。
[2010/07/31 21:51] メルクマール
◎伝説の勇者の伝説#005「目覚め始めた世界」
ネルファ皇国の説明がはいる。ライナが宿入って休もうぜというと、フェリアほほをあからめてエロいことをいってライナからかう。ていうか、高垣彩陽さんは、あいかわらずの小悪魔っ...
[2010/11/22 20:18] ぺろぺろキャンディー
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード