FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」 感想

 アバンは今回の話のまとめ。
 ぶっちゃけ1回見忘れたかと錯覚しましたよ。

 本編は猫耳教団「子猫の足裏」の演説から。
 要するにホンモノの猫耳少女エリスを真の教祖として迎え入れたいということ。

 作戦名「うにゃーくん」が始まる。

 黒猫アシストロイドが真奈美の母からのマタタビ酒を届ける。
 発情期が近いということで、エリスはちょっとしたアルコールでもハイになってしまうとのこと。
 で、そのエリスを止めたのは、Dr.デュレル。

 彼女が来た理由は、エリス、東京へ行くようにとの命令の伝言のため。


 アオイは自分用のアシストロイドの調整。
 チバちゃん、錦ちゃんと命名。
 不可能な命令もしてみろと取説にあったので、銃の早撃ちをさせようとしたら、指がトリガーにかからず。
 不可能な命令に直面すると切腹ということで、危うく首が飛ぶ所でアオイはストップをかける。

 
 で、いざ東京へ。
 アシストロイドは荷物扱い……のところをFAの粋な図らないで席を設けてもらうことに。
 一方のアオイは手荷物で預け済みでした。


 目的地は中野ブロードウェイ。
 そこで文化水準および情報と経済の関係、科学技術、機械技術の調査。
 ぶっちゃけると、おもちゃと漫画本をいっぱい買うということ。

 そのリストがなかなか面白い感じですが、僕はスルーの方向で。

 騎央ゲーム機「“B”C-FX」、アオイはB級映画のDVDと映画に使用された銃、真奈美もモデルガンとそれぞれの趣味に夢中というか、散財。


 駅についても散財っぷりに落ち込む面々。
 その駅内には人気が全然なく――人払いの魔法がかけられているとのこと。

 アオイが残るものの、本命は電車の方。
 車内広告はなく、それに気づいた真奈美は臨戦態勢。

 椅子の下からメイドさんが出てきて、銃を乱射。
 さらにトリモリで真奈美とチバちゃん、錦ちゃんの動きが封じられ、エリス(とおまけの? 騎央)が攫われる。


 バイクで駆けつけたアオイ。
 でも奪還に失敗。

 留守番約のチャイカに必要物資を転送してもらい、アオイは入国管理局の隠し倉庫から武装し、荒事に突入っぽい。

 そしてジャックの情報網で相手がアントニアであることを知る。


 で、EDはエリスver。
 これで全バリエーションが出揃いました。



 何か色々と新設定が出てきた気が……。
 猫耳教団「子猫の足裏」、それに魔法使いまで存在するのか。

 まぁ、宇宙人に、超能力がいるのだから、不思議はありませんが。


 前回は普通に気づきませんでしたが、今回のゲストキャラには気づきました。
 というか、普通に隠そうとする気配とか欠片もありませんでしたし。

 それに中野ブロードウェイ内のポスターはMF文庫のものばかり。
 何という宣伝の連続。


 ってか、エリスと騎央一緒に寝かしてるんですね。
 どんな計らいだよ、「子猫の足裏」。

 それにしても、簡易パワードスーツとなるスーツ着てるし、普通にエリスも強いと思うのですが……何か、よく攫われるなぁ。

 4話目にして2度目の拉致って……。



 今回以前の感想。
 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」
 第2話 「あそびきにました」
 第3話 「とまりきにました」

 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/08/01 21:21 ] アニメ感想 | TB(24) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る エリスに発情期が訪れた。猫から進化した種族の習性なのだ。セクシーボディで騎央に激しく迫るエリス。それを阻止しようと奮闘するアオイと真奈美...
あそびにいくヨ! 第04話「さらいきにました」
うにゃ〜!ってなんじゃそりゃあ!!
[2010/08/01 21:43] 記憶のかけら*Next
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:東出太 演出:佐々木奈々子 作画監督:古川英樹 車両作画...
[2010/08/01 21:45] Welcome to our adolescence.
あそびにいくヨ! 第04話 『さらいきにました』
© 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 ルイズにリサ・聖剣の刀鍛冶メンバー登場の回!!
[2010/08/01 21:54] Vivid Station
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」
今回もMF文庫キャラの友情出演(?)いっぱい(笑) ルイズと聖剣の刀鍛冶のご一行(^^; エリスたちは東京へ! 目的はサブカルなアイ...
[2010/08/01 22:02] SERA@らくblog
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」
エリスたちを監視、アシストロイド誘拐未遂を起こしたのは「子猫の足裏」教団。前話の引きで姿を見せたお嬢様アントニアが教祖、隻眼メイドは手下というところ。米国はドギーシュアとの利益関係優先で動くようだが、この教団は純粋な嗜好の延長を金で解決しそうな勢いなだ...
あそびにいくヨ!第4話「さらいきにました」
キャラのメインはエリス、アオイ、真奈美なんだが、このアニメをきっかけとして騎央役の田村睦心のファンになりそうだな。ナイスボイスでし。
[2010/08/01 22:18] White wing
あそびにいくヨ! 4話「さらいきにました」
酔ったエリスも可愛いなw Happy Sunshine(2010/08/11)エリス(伊藤かな恵)商品詳細を見る
[2010/08/01 23:14] 新しい世界へ・・・
あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」 感想
「教祖は「アントニア・リリモニ・ノフェンデラス  パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノス」」 あそびにいくヨ!〈2〉作...
[2010/08/02 00:07] 狼藉者
あそびにいくヨ! 第4話 『さらいきにました』 感想
SFやマニアックネタには事欠かないが、ストーリーはハチャメチャ。こういうノリの作品なのでしょう。あそびにいくヨ! 第4話 『さらいき...
[2010/08/02 00:44] メルクマール
あそびにいくヨ! 第4話
第4話『さらいきにました』あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]今回は・・・さらわれる話ですか。
[2010/08/02 02:01] ニコパクブログ7号館
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」
笑えて、萌えて、熱くなれる、最高のエンターテイメント作品!
[2010/08/02 02:58] 妄想詩人の手記
[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第4話 さらいきにました
あそびにいくヨ! 第4話。 謎のネコミミ教団がエリスを狙う―――。 以下感想
[2010/08/02 04:12] 窓から見える水平線
あそびにいくヨ!・第4話
「さらいきにました」 埼玉スーパーアリーナで行われた秘密集会。そこでは、エリスを神体とすべく動き出すことを宣言する。その頃、騎央た...
[2010/08/02 06:25] 新・たこの感想文
あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」 感想
エリスに発情期が訪れた。 猫から進化した種族の習性なのだ。 セクシーボディで騎央に激しく迫るエリス。 それを阻止しようと奮闘する...
[2010/08/02 06:28] ひえんきゃく
あそびにいくヨ! 第4話「さらいにきました」
想い出がジャマをする(2010/08/11)金武城真奈美(戸松遥)商品詳細を見る エリス達に迫る謎の集団・仔猫の足裏。猫ミミや尻尾を崇拝する危ない人達...
[2010/08/02 07:36] 破滅の闇日記
あそびにいくヨ! 4話 感想
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」 うにゃぁ〜!!って、また何か変なのが来た〜 一方でエリスは発情期が近い上にまたたび...
あそびにいくヨ! #4
【さらいきにました】 あそびにいくヨ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:888販売元:メディアファクトリー発売日:2008-11-22おすすめ度:クチコミを見る うにゃーーーーー(ノ゚∀゚)ノ 
[2010/08/02 09:58] 桜詩〜SAKURAUTA〜
あそびにいくヨ!:4話感想
あそびにいくヨ!の感想です。 猫ロボ欲しいわあ。
[2010/08/02 11:47] しろくろの日常
あそびにいくヨ!第4話『さらいきにました』の感想レビュー
中野ブロードウェイ、マジ魔窟!回でした。 あれ?前回の予告のスク水どこいったw 子猫の足裏の主催者である、『アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノス』→アントニアの本格登場回でもあり、MF文庫の本気が見...
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」感想
ナツルの時もそうだったけど、 MF陣がしれーっと出てくるのね。
[2010/08/02 19:19] マナヅルさん家
あそびにいくヨ!〜第4話 感想「さらいきにました」
あそびにいくヨ!ですが、エリスは猫耳や尻尾などを崇める教団から狙われます。そんなことも知らずにマタタビでご機嫌となり踊っていますが、嘉和騎央、真奈美、アオイたちと上京することになります。東京では文化の調査をしますが、誘惑も多く騎央たちは何かと無駄遣いし...
あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」
あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」 感想です さいたまスーパーアリーナとか 中野ブロードウェイとか
[2010/08/02 23:39] きまぐれ☆しろうさぎ
あそびにいくヨ!  #4 さらいきにました  レビュー キャプ
埼玉スーパーアリーナで開かれる、とある集団による極秘集会。 諸君!我々は猫が好きなのだ!! なんでも、猫耳教団・仔猫の足裏という団体で、リアル猫耳と尻尾を 持つエリスを教祖として迎え入れたいとかなんとか・・って んで作戦名「うにゃーくん?」を発動するとか...
[2010/08/03 23:46] ゴマーズ GOMARZ
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード