FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ネギま! 298時間目 「未来は一つにあらず!」 感想

 『幻灯のサーカス』による「完全なる世界」の影響下に置かれなかったのは、千雨とまき絵。
 ネギや龍宮を起こそうと試みるものの、反応はなし。

 そこにザジ姉が。
「無理もないポヨ。
 満たされぬ想いが多ければ多いほど、心の穴が大きければ大きい者ほど。
 その甘美な夢・・「完全なる世界」からは逃れられぬポヨ」
 と。

 そこでこの2人が平気だった理由が。
「――ちなみにこの術は、その特性上リア充には効きにくいポヨ」


 本人はリア充であることを否定しているものの、意外に人生充実してたんじゃの言葉で、ショックを受ける千雨。

 ザジ姉は力づくで突き落とす手段に。

 千雨は『力の王笏』、まき絵の『自在なリボン』『粉砕する棍棒』『爆弾のボール』で戦闘態勢へ。
 でも元々非戦闘組なので、単純な戦闘は厳しそう。

 まき絵もネギの復活を期待するものの、ザジ姉はネギは特に復帰は難しいと。
 でも千雨もネギがこんなところで立ち止まるはずがないと。

 瞬間、ネギの姿が消え、雷天双壮で、ザジ姉の後ろに回り込み、
「お待たせしました」
 と。

 ネギとザジ姉、互いの刃が喉元へ突きつけられ、、その2人に雷が。
 その影響で麻帆良学園の幻想風景が吹き飛び、墓守り人の宮殿本来の姿に。

 フェイト達のネギ達を再探知。
 画像を出し、ネギが「完全なる世界」レプリカから脱出していることに驚きを隠せないゼクト(仮)。

 ザジ姉はネギが脱出できたのは妹の手引きだと確信。
「ええ。ザジさんのおかげです。それに僕は・・。
 フェイト・アーウェルンクス・・、どうしてもあいつに会いに行かなきゃいけないんです」

 それを聞いて、フェイトは不敵に笑う。

 ザジは力づくでネギを止めようと。
 その理由は、魔法世界の崩壊。
 それに巻き込まれ12億の民の多くが死に絶え、生き残りも生存をかけ地球人類との百年を越える争いに巻き込まれる。
 これを回避しようとするのが、フェイト達の計画、「完全なる世界」に世界全てを封じるということ。

 ザジは魔法世界人でも旧世界人でもないが、力ある者の責務として、英雄の息子が無謀な行動にでないよう監視していたと。

 それに対しネギ、
「なぜ未来がその一つしかないと決め込んでいるんですか?」
 ザジ姉の所属する研究機関によると最短で9年6ヶ月で崩壊が始まるとのこと。
 千雨もその10年以内でのこの世界が消えることにショックを隠せない。
 でも
「良かった」
 とネギは言う。
「時間だけが問題だったんです。
 9年6ヶ月もあるなら充分だ」
 と非常に前向きな言葉を。

「フェイト・アーウェルンクス!! 見ているんだろう?
 聞け!!!
 君の望みどおり僕は君と戦ってやる!! だが聞け!!!
 いいか? フェイト。全ての元凶は不可避とされる「魔法世界の崩壊」という未来だ。
 僕にはそれを止める手立てがある。
 そこでおとなしく待っていろフェイト、僕が力づくでも君にわからせてやる!!」

 その言葉にフェイトは怒りを隠しきれない様子。
「戯言を・・。
 失望したよ・・ネギ君」

 というところで次回に続く。



 ザジ姉にリア充扱いされて取り乱す千雨にふいた。
 まき絵の扱いにも。


 それにしてもまき絵のリボン以外のアーティファクト名が、思いのほか凶悪な名前なんですが。
 『粉砕する棍棒(フランゴ・スティペス)』『爆弾のボール(ボンブス・グロブス)』とか。

 あんな感情豊かなフェイトを初めて見ました。

 
 そしてネギのプランはどんなものなんだろ。
 現時点では、まったく予想がつかないなぁ。

 それなりに時間はかかるかもしれないけど、10年はかからないって感じですからね。
 あの自信っぷり。
 それ相応しい鬼札的なものなのか。

 考え方の違いは何となく感じますが。
 滅び行く魔法世界の住人を救おうとしているのがフェイト達、魔法世界の崩壊そのものを止めようと考えるのがネギ。

 フェイト達は既に魔法世界が滅びるものという前提で動いていたら、魔法世界救済の可能性を見落としていたのか、あるいは単純にネギがフェイト達の考えの上をいったのか。


 とにかくネギとフェイトのとの対峙がより楽しみになりました。


 魔法先生ネギま!  限定版(31)
 魔法先生ネギま! 限定版(31)

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/08/05 15:34 ] 魔法先生ネギま! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(08/06)
■「第三の書庫」さん「ネギま! 298時間目 「未来は一つにあらず!」 感想」 >それにしてもまき絵のリボン以外のアーティファクト名が、 >思...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード