FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 感想

 前回の展開で涼子と羊飼とにただならぬ因縁を感じた亮士。
 それを林檎から聞きだそうと、ファミレスに呼び出すものの、そいうい大切な事は本人から聞くべきことだと。

 亮士の言葉を聞いて、林檎は中学時代、涼子と仲良くなった時のことを回想。

 転校してきた涼子はスケバン風の雰囲気でクラスメイトにも敬遠され気味。
 そして風邪を引いた涼子にプリントを届けに行った林檎。
 そこで涙を流し寝言を呟く涼子を見て……もっと涼子をことを知りたくなったと。
 それから風邪の看病をしたり、積極的に涼子に関わる事になった林檎。


 今度は涼子サイドの回想。
 風邪を引いて以来、席を替わってもらったと隣同士になったり、体育でペアを組んだり、ジムに付き添ったり積極的に涼子に近づく林檎。

 そんな中でも涼子は、身体に無理をさせ過ぎたり、イジめられている相手を助けるために高校生相手に喧嘩沙汰になったりとか、無茶な行動を繰り返す涼子。

 そんな涼子を放っておけない林檎は涙ながらに、友達になりたいと。
 私は裏切らず、涼子の側にいると抱きしめる林檎、そしてそれ以来同じ部屋で暮らし始めたと。

 その夜に、過去の事を語り合うことに。


 最後に亮士回想。
 相変わらずビクビクで人間観察で目立たないようにする亮士。
 そんな亮士は涼子に興味を抱き、ストーキング………もとい観察を始める。
 そこで涼子の優しさを知り、好きになったのだと。


 そして回想も終わり、林檎の言葉をから、
「待ってて下さいっス。
 俺、涼子さんの全部を包んであげられるような強い男になるっス。
 俺は涼子さんのこと大好きっスから」
 と告白。

 そしてCパート。
 朝とはすっかり態度が変わり、機嫌のいい涼子。
 涼子も少し元気になって、めでたしめでたしという図。



 全体的に割りとシリアス回。


 涼子の過去は某栖香のソレとダブるなぁ。
 まぁ、そういうことなんだろうと。


 それに林檎も何か事情を抱えているっぽいですし。


  
 普通に亮士がストーカー以外の何者でもない。
 でもあの流れで、ナレーション内で足フェチであることが暴露されるって……。


 あぁ、そういえばナレーションついでで。
 頭取とアリスのシーンで従兄妹同士が男同士に聞こえてしまい、焦った。
 いや、ホントに。


 あと、亮士は電話だとホント、キャラ違いすぎです。
 でもあの電話だと何か誘拐犯みたい。


 

 今回以前の感想
 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
 第3話 「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
 第5話 「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」


 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

 
 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/08/05 22:18 ] アニメ感想 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オオカミさんと七人の仲間たち 第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 感想
誰よりも強く―
[2010/08/05 22:26] wendyの旅路
オオカミさんと七人の仲間たち 第06話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
二人が共有する過去
[2010/08/05 22:50] 記憶のかけら*Next
オオカミさんと七人の仲間たち 6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士君」
猫にエサをあげたりしている時のオオカミさんの目がキラキラしてたけどw ・・・その時にキョロキョしていたのを考えると見られたくないの...
[2010/08/05 22:57] 新しい世界へ・・・
オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
今回はちょっぴりシリアス…かな? 亮士は、前回の涼子と羊飼のことが気になり… 林檎に電話で羊飼のことを聞いてみることに。 なぜか電話...
[2010/08/05 23:12] SERA@らくblog
オオカミさんと七人の仲間たち〜第6話 感想「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
オオカミさんと七人の仲間たちですが、大神涼子は鬼ヶ島高校の生徒会長・羊飼士狼との間で嫌な思い出があります。羊飼は一見穏やかな紳士ですが、邪悪な裏の顔も隠し持っています。涼子は羊飼と付き合っていて酷い目に遭ったようですが、「羊飼君がそんなことするわけない...
オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
今回はメイン3人の過去編。 涼子ちゃんは羊飼に暴行されただけでなく、誰にも事実を信じてもらえなかったというのがトラウマに…(ノ_・。) これは辛い。 そりゃ転校もやむをえんわな… 転校先で強い自分を仮装し続けてる涼子ちゃん、それに気づいたのはりんごだけとい...
[2010/08/06 06:47] のらりんクロッキー
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード