fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

祝福のカンパネラ 第06話 「パーティーの夜」

 ファビウスの計らいで、神殿騎士団の慰労会をパーッとやることに。
 その間のアーティファクト警護は『Oasis』が引き受ける事に。

 でも実際はレスターとニックだけ。

 騎士団のチェルシーは当然として。
 カリーナは公務として?
 ミネットとアニエスのファンが騎士団にもいるので、パーティーに参加する事に。

 アーティファクト警護をやるレスターとニック。
 レスターは神剣シーラスティンに、ニックも斧のアーティファクトに興味津々だったり。

 一方のトルティアCの面々はパーティー会場の警備。
 リトスはご馳走の差し入れを食べていたり、一方のサルサはサンドイッチのパンの耳だったり。

 パーティは『Oasis』の面々が場を盛り上げたこともあり、非常にいい雰囲気のまま進んでいく。

 そんな中、警備中のゴーレムを越え、晶石モンスターが。
 自在に姿を消し高速移動する、グレートバイパーGX(FX又はEX)ガーネット命名。

 ガーネットはレスターを呼びにいったり。
 そしてトルティアCも助っ人にやってきて、高周波装置で攻撃をしたり。
 まぁ、思いっきりサルサも喰らっていましたが。

 
 そしてやって来たレスター。
 グレートバイパーGXが光に対して攻撃していることに気づき、夜の警備用に持っていたライトを全開。
 そこをチェルシーがレスターの剣で一閃。

 戦闘に勝利したものの、チェルシーはお酒が回ってダウン。
 レスターがおぶって帰ることに。

 レスターの「思いっきり楽しんできてくださいね」という言葉通り、楽しんだチェルシーでした。



 レスターの高枝切りバサミについたビーム。
 何か要約レスターのアイテムっぽくなってきました。

 チェルシーをダンスに誘うタンゴが何かカッコいい。


 そして次回はアバ兄とアヴリル登場。



 今回のオチ担当は普段以上にリトスに嵌められるサルサ。
 ではなく、本来の名前付けの適当さを披露したガーネット。
 でもなく、普通に存在を忘れられて帰られてしまい、1人でアーティファクト警護をやっていたであろうニックだと思う。


 
 今回以前の感想。
 第01話 「流星群の夜」
 第02話 「竜の世界」
 第03話 「絆の杖」
 第04話 「闇の中」
 第05話 「Oasisの休日」


 祝福のカンパネラ Portable 特典 祝福のデコレーションシール(2枚セット)付き
 祝福のカンパネラ Portable 特典 祝福のデコレーションシール(2枚セット)付き

 祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]
 祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

  
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/08/07 20:52 ] アニメ感想 | TB(14) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
祝福のカンパネラ 第06話「パーティーの夜に」
The お着替えタイム!
[2010/08/07 20:59] 記憶のかけら*Next
祝福のカンパネラ 第6話 「パーティーの夜に」
 ガーネットって……適当ですね。
[2010/08/07 21:17] つれづれ
祝福のカンパネラ 第6話「パーティーの夜に」
未来回帰線(2010/08/11)橋本みゆき商品詳細を見る カリーナのパパさんが神殿騎士団の慰労会を開こうと決めました。神殿騎士が行なう警備の代理は...
[2010/08/07 21:38] 破滅の闇日記
祝福のカンパネラ 第6話「パーティーの夜」
騎士団の慰労パーティーをカリーナパパン企画。 GJでした〜♪ お色気シーンにつなげるとは抜け目ないw お・き・が・え・DA・YO!!(≧▽≦) ばいーんカリーナにアニエスちゃんおしーりと大サービス。 連行?されるときのチェルシーの表情がよかったw ヒモ...
[2010/08/07 21:58] のらりんクロッキー
祝福のカンパネラ 第6話「パーティーの夜に」
レスターの今日のお奨めは高枝切りバサミ! なんとビームつき(笑) そんな機能はいりません…。 ハサミを届けに行くと、チェルシーたちの...
[2010/08/07 22:11] SERA@らくblog
祝福のカンパネラ 第6話 『パーティーの夜』 感想
『神殿騎士団』は胡散臭い気もするのですが、杞憂でしょうか。 祝福のカンパネラ 第6話 『パーティーの夜』 の感想です。
[2010/08/07 22:43] メルクマール
祝福のカンパネラ 第6話
祝福のカンパネラ 第6話 『パーティの夜』 ≪あらすじ≫ 普段からアーティファクトや街の警備・警護をしてくれている騎士団の慰労会を開...
[2010/08/07 22:51] 刹那的虹色世界
祝福のカンパネラ 第6話の感想
今回は妙に露出度が高かった。 特に、ドレスに着替えるシーンは露骨だった。 全体的に、サービスが多かった回でした。 また、久しぶりにモ...
[2010/08/07 23:12] 赤嶋情報
[アニメ感想] 祝福のカンパネラ 第6話 パーティーの夜
祝福のカンパネラ 第6話。 今回はチェルシー回です。 以下感想
[2010/08/07 23:38] 窓から見える水平線
祝福のカンパネラ 第6話「パーティーの夜に」
騎士団の慰労会を兼ねたパーティーの夜の出来事。その騎士団の神殿騎士チェルシーにフォーカスを当てたお話だが、チェルシー自身についてはあまり掘り下げられていないような。 アバンではチェルシーの表向きの任務以外に、エルタリアに訪れつつある災に備える密命がある...
祝福のカンパネラ 第06話 感想
 祝福のカンパネラ  第06話 『パーティーの夜に』 感想  次のページへ
[2010/08/08 11:47] 荒野の出来事
祝福のカンパネラ 06話『パーティーの夜』
依頼のあった高枝切りバサミを作り出したレスター with ミネット。 その伸縮機能に限らず軽量化もされてることで、その評判はかなりいいいよう。しかも、それにはオーダー外の機能まで実装されていた。握りの部分の青いボタンを押すと……
[2010/08/08 14:10] 本隆侍照久の館
祝福のカンパネラ #06「パーティーの夜」
総評!姉さん、パンのみみを食べるチェルシー回。多分チェルシー回。キャラクターの性質上、前に出てくるタイプの方ではないのであんまり目立ってはいなかったように思えますが、それ...
◎祝福のカンパネラ第6話「パーティーの夜」
チェルシーが女王に呼ばれる。そして、任務を授けられる。あと、幸せを見つけると予見をいわれる。レスターが、たかえだキリバサミを発明する。ビーム覇者装置も付いてた。チェルシ...
[2010/11/30 03:11] ぺろぺろキャンディー
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード