FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」 感想

 アバンは涼子との待ち合わせのために走る亮士。
 そこには可愛い格好に身を包んだ涼子――ともう一組のカップル……?


 今回の依頼主は、野球部エースの花咲さん。
 何か部屋が綺麗に片付けられて、しかも料理が用意されているとのこと。

 その犯人は地蔵亜美さん。
 雨の日に傘を貸してもらった、その恩返しのお世話。

 そんな奥手の地蔵さんを取り成し、告白するものの失敗。
 でも、まぁ、傘を貸したお礼だけで、あそこまでされたのは心苦しいという花咲さん。そんなわけで、林檎の提案でデートをすることに。

 ダブルデートは、まぁ、林檎の無茶振りもあって、何か面白いことに。
 亮士と涼子は微妙にデートっぽくなりつつも、花咲さんと地蔵さんは無口で微妙な雰囲気。


 そんな中、涼子は子猫を救うために、一時離脱。
 木に登り、猫を助けることに成功するものの、木が折れ池ポチャ。
 しかも浅い。

 そこで頭を打ち、記憶喪失へ。


 13歳まで記憶が退行してしまった涼子。
 亮士は涼子から「お兄さん」と呼ばれたり、素直で可愛い涼子に喜んだり。

 一方の依頼人のデートは沈黙でいっぱいいっぱい。
 そちらは林檎がどうにかフォローすることに。

 そこに亮士からの連絡が。
「涼子さんが――池に落ちて可愛くなったっす」

 で、亮士は涼子に現状説明。
 16歳になっても薄い胸にショックを受けたり、亮士の中の涼子像を口に出して説明したり。
 そして亮士との関係は端的に口にするのが難しいため、「仲間」ということに。

 2人のデートのことは林檎に丸投げして、亮士は涼子を病院に連れて行くことに。
 その前にご飯で、その後手に手を取りきゃっはうふふな感じで。
 それを目撃した林檎は、汗をだらだら、疲れているから変なものを見たと結論。

 中身13歳の涼子と普通にデートっぽい亮士。
「大丈夫、俺がいるっすから。俺はどんな時でも涼子さんを守るっす。いつでも側にいるっすよ」

 で、雨に降られ病院行きは無理。
 林檎の方の2人は大団円で、そんな林檎から連絡が。
 とりあえず喫茶店で林檎と合流することに。

 涼子の今後を林檎と話し合うことに夢中になり、涼子を無視することになった亮士。
 涼子は「一緒にいてくれるって言ったくせに」と走り出してしまう。

 雨の中歩く涼子は羊飼と遭遇。
 で、そこに亮士も。

 そこで羊飼から出る涼子を食べちゃった発言。
 それに対して崩れ落ちる涼子。

 亮士はスリングショットを放とうと構えるものの、ゴムの部分を羊飼の腕一閃で切られてしまう。
「関係ない。涼子の過去に何があろうが関係ない。俺は今の涼子を守るだけだ。
 ただ――お前だけは絶対に狩る」

 と宣戦布告。

 それに対して羊飼も、食べちゃったのは未遂だと、訂正。


 で、病院に入った涼子は記憶を取り戻し、記憶をなくしていた間のことを忘れていると発言。
 でも、さっきパフェ食べたと林檎の前で思わず漏らしてしまい、バレ。

 その関係で翌日猫耳――じゃなかった、リボンを着けて登校することに。


 Cパート。
 色々あって完全に餌付けされた花咲さん。
「これも人生か」
 と達観したことを呟きつつ、めでたしめでたし。



 花咲さん、声とキャラ渋ッ!?

 ただ地蔵さん、何か完全に涼子の記憶喪失ネタに持っていかれてしまったのですが……。
 その分、今後出たりするんですかね。


 そして13歳涼子はなんか可愛い。
 亮士の反応はやや過剰な気がしないでもないですが、気持ちは分かる。


 そして羊飼との因縁の今回で一応全部出たってことですかね。
 強姦未遂→勇気を振り絞ってそれを訴えたがクラスメイト全員が信じず→悪女として評判が→学校にいられなくなり転校。
 そして転校後は前回の話ですね。


 とりあえず5、6、7話は繋がった話と言ってもいいのかも。


 涼子のキャラの変わりようは、羊飼が原因――なのは、まぁ、間違いないのですが、むしろクラスメイト全員が彼女を信じてくれなかったからこそ、あんな風に尖がった感じになったんですね。



 今回以前の感想
 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
 第3話 「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
 第5話 「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
 第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」


 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

 
 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/08/12 19:39 ] アニメ感想 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」 感想
乙女なオオカミさんも素敵―
[2010/08/12 19:43] wendyの旅路
オオカミさんと七人の仲間たち〜第7話 感想「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」
オオカミさんと七人の仲間たちですが、大神涼子と森野亮士は不器用カップルの依頼によりWデートすることになります。花咲&地蔵ですが、傘地蔵はともかく花咲じいさん風エピソードはないようです。 涼子が池に落ちて記憶が中学時代に戻りますが、羊飼と会う前の涼子は純...
オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」
今回の依頼は、ダブルデートなのです! お地蔵さんの恩返しヽ(*'∀'*)/ かいつまんで説明すると、ストーカーが勝手に自宅に侵入してご飯作っ...
[2010/08/12 22:45] 空色きゃんでぃ
(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 「おおかみさん 地蔵さんとダブルデートする」
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、誰かが勝手に自宅に侵入して、掃除をしたり料理をしたりしているようなので調べて欲しいと、 野球部の花咲仁さんが依頼をお願いしにやってきました。 早速部屋に隠しカメラを仕掛けて監視していたり...
オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」 感想
ある日、誰かが勝手に自宅に侵入して、掃除をしたり料理をしたりしているようなので 調べて欲しいと、野球部の花咲仁さんが依頼をお願いし...
[2010/08/13 02:35] ひえんきゃく
オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」
涼子ちゃん私服姿カワユスо(ж>▽<)y ☆ 地蔵ちゃんの話かと思ったら、途中から涼子ちゃんと亮士メインになっちゃいましたね(^_^;) 原作でもそうなのかな? 地蔵ちゃんは元ネタが「かさじぞう」なだけに恩返しキャラ…なんかだぶる人がいるな 親切にして
[2010/08/13 08:52] のらりんクロッキー
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード