fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」 感想

 キャーティア本艦内ではアオイのスーツとその情報データからドギーシュアの情報を得、それを会議中。
 サウナで……。

 騎央は映像部関係の準備。
 そしてエリスは相変わらずの発情期。

 そんな中、真奈美は庭で銃の訓練中。
 それを騎央は近所迷惑故に中止させる。
 そしてエリスはちゃんとした練習場の用意を考える。

 一方でドギーシュアは結構被害甚大。
 割の合わない戦であると。
 そしてキャーティアと猫耳教団は手を組んだとのこと。


 そしてファミレス内。
 真奈美はアオイに少女マンガ的騎央の落とし方を伝授中。
 で、早速家に帰って料理を実行のアオイは出汁巻き卵を炭化させる。
 そこにやってきたチャイカが彼女達をいい所に。


 宇宙人物の映画を作ろうとする映像部。
 でもエリスは宇宙人っぽくなく、宇宙船もピアノ線みたいなのが入ってしまい、アシストロイドもそれっぽくなく映像としては厳しい。
 本物の難しさに直線、で企画の練り直しに。

 チャイカが2人を連れて行ったのは、バーチャルルーム。
 疑似体験装置。
 そして16周期を迎えたキャーティアが定期的にお世話になる装置。

 2人はそっち方面ではなく、普通の使い方を。
 アオイは料理。
 でも味見役で騎央を召喚、一度失敗して巨大騎央でしたが。

 一方の真奈美は射撃訓練。
 早速めったに撃てないというM134を召喚。
 でも一人では持ち上がらず、アシスタントの騎央召喚。
 呼び出された騎央はリアクションまで真奈美の予想通り。
 そんなわけで、思わず騎央の本心を問い詰めることに。

 騎央の口から出た真奈美を女扱いしなくなった理由ににショックを隠せない真奈美。
 それに彼女の時計の傷の出来事を思い出し……。

 でも実際、あのバーチャルルームは本物ではなく、望むリアクションとしての行動とのこと。

 そしてエリス。
 薬で発情期を強制的に回避ということに。

 という感じで次回に続く。


 今回の友情出演は陰マモからマモルとゆうな。

 真奈美のアオイへの作戦は経験者は語るっぽい。
 それに真奈美自信が実行できなかったプランって印象。



 今回以前の感想。
 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」
 第2話 「あそびきにました」
 第3話 「とまりきにました」
 第4話 「さらいきにました」
 第5話 「たすけきにました」


あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]

 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/08/16 10:21 ] アニメ感想 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あそびにいくヨ! 第06話 「れんしうしました」
夕焼けの赤い色は 思い出の色
あそびにいくヨ!第6話『れんしうしました』 の感想レビュー
発情期中止のお知らせ。 …あれ…目からしょっぱい水が…。 ヴァージンテープって、やっぱりアレののことですか?と、男性視聴者ちょっと涙目でしたが、真奈美の掘り下げが胸キュン(死語)な良回でした。 お話的には、キャーティア脅威の技術力の産物であるヴァーチャル...
あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」 感想
さらに発作の頻度が増していくエリスの発情期。 ついには騎央の高校の映像部までをも巻き込み、若者達の夢が詰まった 健全な映画は濡れ場...
[2010/08/16 17:37] ひえんきゃく
あそびにいくヨ!〜第6話 感想「れんしうしました」
あそびにいくヨ!ですが、エリス発情期で嘉和騎央に胸おしつけて繁殖しようとします。真奈美とアオイが庭先で拳銃撃っていますが、騎央は近所迷惑になるのでやめてくれと言います。騎央の家は一応宇宙の大使館で治外法権ではありますが、周りには普通の人が住んでいるよう...
あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」
アシストロイドが邪魔ですw チャイカの間違った情報で、バーチャルサウナで会議するキャーティアズ。 DVDはアシストロイドが解除されま...
[2010/08/17 10:52] SERA@らくblog
あそびにいくヨ!  #6 れんしうしました  レビュー キャプ 
アンドローラー号での戦いを分析したけっか、ドギーシュアが 地球にすでに潜伏している事を知ったキャーティア。 一方、キャーティア大使館(騎央宅)では今日も何かと ドタバタ状態。エリスは発情期だし、真奈美とアオイは庭で 銃の練習をしてるし…  おおっ新しいア
[2010/08/17 22:29] ゴマーズ GOMARZ
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード