FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」 感想

 アバンは最臭テロリスト豚田三兄弟とのPV。

 で本編入ったら思いっきり関係ありませんでした。

 今回の依頼者は根角家次期党首の根角忠太郎(もうすぐ12)の婚約者探し。

 そんなわけで婚約者候補ということで、今までのゲストキャラ+αを回る面々。
 その都度に爆弾発言をして、少女達の心を抉るセバスチャン。

 回った少女は、アリス、地蔵さん、乙姫、宇佐美、下桐すずめ、グレーテル、木崎さん? 白鳥さん?
 そして……。
 逢坂大河、櫛枝実乃梨、川嶋亜美。
 御坂美琴、白井黒子、佐天涙子、初春飾利。

 で最後は桃ちゃん先輩。

 ………………………………ん?
 あれ?
 
 何か決定的に違う軍団が混じってたー!!


 セバスチャンは巨乳がいいって言い出したり、貧乳がいいって言い出したり、で最後は幼馴染がいいと。

 そして忠太郎を密かにストーキングしていた幼馴染兼座敷童子っ娘、初華が現れ。
 忠太郎は初華に他に好きな男がいるのだと風の噂で聞き誤解していたとのこと。

 まぁ、そんなわけで幼馴染の初華とくっつくことに。


 で、Cパートはまさかのアバンの続き。
 ラストバトルは王様ゲーム。
 その命令で涼子と林檎がキス、そして次に王様になったら同じ命令を下すと言う林檎。
 まさかの豚BLという展開へ、というところでピッっと。

 浦島がテレビを消す。

 アバンからの展開は林檎の自主制作映画でしたというオチ。


 で、今回の本当のオチ。

 セバスチャンにいいように言われ怒り心頭の女子陣。
 その矛先は全てを承知していたっぽい頭取へ。

 そんなわけで被害者+魔女さんで頭取の奢りでケーキを食べに。
 頭取のお財布以外はめでたしめでたし。



 何かアバンからぶっ飛んでいて、ネタ回っぽい展開です。
 とらドラに超電磁砲のキャラとかも出てきて。

 あとセバスチャンとお通さん。
「えっちなのは――」
「いけないと思います」

 って中の人が同じで、両方ともメイドさんだからのネタか。


 ってかここ以外でもセバスチャンがフリーダム過ぎる。


 あと忠太郎のアホ毛はネズミの耳を模しているのか。


 
 今回以前の感想
 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
 第3話 「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
 第5話 「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
 第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
 第7話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」


 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

 
 

 
 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/08/19 22:31 ] アニメ感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オオカミさんと七人の仲間たち 第8話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」 感想
大切なものはすぐそばに―
[2010/08/19 23:35] wendyの旅路
オオカミさんと七人の仲間たち〜第8話 感想「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
オオカミさんと七人の仲間たちですが、冒頭から映画予告のように三匹の豚との対決をやります。「あり得ない語尾!」などナレーションも最高潮まで盛り上げますが、三男だけは普通に話します。それはそれとして、本編ではネズミの嫁取りをやりますが、執事のセバスチャンの...
オオカミさんと七人の仲間たち 第8話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
映画予告風のアバンは本編とは関係ありませんw 大手ハウスメーカーの坊ちゃん根角忠太郎の嫁探しを受けることになりますが…。 ついて来た...
[2010/08/20 00:02] SERA@らくblog
オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
アバンの謎解きは置いといて(笑) パロネタ満載でしたね〜w 中の人もしっかり絡めてたり(^_^;) まさかのまほろネタには笑ったw 「エッチなのは」「いけないと思います!」 一般からの依頼も御伽銀行は受けるんですね。 頭取ルートで大会社の御曹司の嫁探しと...
[2010/08/20 06:10] のらりんクロッキー
オオカミさんと七人の仲間たち 第08話
オオカミさんと七人の仲間たち 第08話 『おおかみさんとねずみの嫁入りとやっぱり豚はこう言う扱い』 ≪あらすじ≫ 御伽銀行に舞い込んだ依...
[2010/08/24 12:26] 刹那的虹色世界
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード