FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」 感想

 夏休みも終わり新学期が始まる。

 で、学校には転入生としてエリスが、更にそのエリスを追いかけるように、「猫耳教団」のアントニアとその護衛が転校してくることに。

 そんな中、騎央の所属する映像部は合宿を行うことに。
 その合宿についていくため、エリス達転校生組みは映像部に入部、さらにアオイと真奈美もエリスに負けじと映像部への入部を決める。

 その費用やら足の用意はモルフェノス財団が。
 あの水着の用意なんかも。

 でも基本エリス用なんで、尻尾穴が……。

 アオイは騎央にカメラの使い方なんかを教えてもらいつつ、なかんかいい雰囲気に。

 そして食事はBBQ。
 そこで騎央はアオイにしか頼めないという内容を相談。

 その内容は――戦い方を教えてもらうということ。
 事前に少女マンガを読んでいたり、雰囲気作りをしていたアオイはその頼みにショックを受け。

 そしてアオイはその激情を、騎央への想いをエリスにぶつけてしまう。
 そんなアオイを抱きしめるエリスと、突如現れる謎の少女いちか。

 更にエリス達を、ドギーシュアのアシストロイドの残党が襲う。
 エリス達のアシストロイドも罠にかかり行動不能に。

 その窮地を救ったのは、うにゃーくん型パワードスーツ――うなーたんと、いちかの術? による強化を受けたアオイ。

 で、罠にかかったアシストロイド達も解放され、戦闘は終了。

 犬のアシストロイド達は自己修復ができないために、機械部品を強奪して手にいれ、自分達で修理していたとのこと。

 その犬のシストロイド達を称え、いちかはドギーシュアのアジとに、送ることに。


 今回のEDはエリス仕様。
 うーん、今回はアオイEDが一番しっくり来るような気がしますが。

 
 騎央が悪いわけではありませんが、あの意味深な言い回しじゃアオイが誤解しても仕方がない。
 しかも少女マンガ読了後で、自分で雰囲気を作ってしまっていたので、尚更。


 根拠のない優しさは時として全てを傷つける暗黒の刃云々なのですよ。
 まぁ、今回は優しさというよりは、空気の読めなさという感じですが。

 アオイ自身は能力と戦闘力のこをは忌避しているのはかは判然としませんが、騎央には触れて欲しくない部分だったんでしょうね。
 だからこそあれだけショックを受け、エリスにも八つ当たる結果になってしまったのではないかと、勝手に推察。


 移動中の、
「むしろ騎央目当てってのはアオイの方で」
 って真奈美の裏切りっぷりは何気に酷い。
 まぁ、モロバレなんで今更って話ではあったのかもしれませんが。

 ここで想いを誤魔化すようでは、騎央とは上手くいかないわなぁ。
 前回のヴァーチャルでの経験があっても、今更と中々踏み出せない感じといったところ。


 そういえば移動中の話といえば、サラはアシストロイドに夢中になりすぎで飛ばしすぎです。
 ナレーションでも言っていますが、ホント、護衛じゃないじゃん。




 今回以前の感想。
 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」
 第2話 「あそびきにました」
 第3話 「とまりきにました」
 第4話 「さらいきにました」
 第5話 「たすけきにました」
 第6話 「れんしうしました」


あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]

 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/08/22 23:06 ] アニメ感想 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」
夏休み明け、エリスが転入生として騎央のクラスに(笑) エリスを追って猫耳好きのアントニアご一行も転校ってむりやりな展開(^^;  騎...
[2010/08/22 23:14] SERA@らくblog
あそびにいくヨ! 第07話 「およぎきにました」
現在限定進行形 - 今だからできること -
[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第7話 およぎきにました
あそびにいくヨ! 第7話。 2学期開始、騎央たちの学校に編入生が、映像部に新入部員が加わります。 以下感想
[2010/08/22 23:26] 窓から見える水平線
(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る 新学期早々、まさかのサプライズに騎央のクラスは騒然としていた。宇宙人にロボット、大富豪のお嬢様にメイド兵という現実離れした転校生達が出現...
あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」 感想
新学期早々、まさかのサプライズに騎央のクラスは騒然としていた。 宇宙人にロボット、大富豪のお嬢様にメイド兵という現実離れした 転校...
[2010/08/23 00:27] ひえんきゃく
あそびにいくヨ!第7話『およぎきにました』の感想レビュー
幼女と美女の制服コスプレキタコレ!(第一声そこかよw)な映像部合宿回でした。 摩耶さん可愛いよ、摩耶さん! セーラー服の年齢制限なんて、そんなの関係ねぇ! オールド食パンくわえながら『遅刻遅刻〜!』スタイルご馳走さまでした。 \(^_^)/ そして初めて冒頭のパ...
あそびにいくヨ!〜第7話 感想「およぎきにました」
あそびにいくヨ!ですが、嘉和騎央たちの学校に猫耳宇宙人エリスが転校します。エリスを追いかけて猫耳大富豪の令嬢まで転校しますが、間違った情報からパンをくわえています。アシストロイドや武装したメイドなどもいますが、エリスたちは騎央の映像部に入部して合宿に行...
あそびにいくヨ! 第07話
あそびにいくヨ! 第07話 『およぎきにました』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まった途端、エリスとアシストロイド、さらにはアントニアとその護...
[2010/08/24 13:44] 刹那的虹色世界
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード