FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」 感想

 アバンはランプの精霊と赤頭巾ちゃんという異色の組み合わせ。
 前回同様ネタかと思ったら林檎の夢オチ……と見せかけてちゃんとした物語の一部でした。

 今回の依頼主は白雪姫乃。
 ミスコン1位の登場です。

 彼女の依頼は、林檎指名でも七人の弟妹の面倒を見てもらうこと。
 でも林檎は姫乃のストーキングをするだけで、彼女の前に出ようとはしない。
 そんなわけで面倒は涼子と亮士が見ることに。

 そんな感じで、林檎と姫乃は何かしらの事情がある相手ということが判明。
 その事情は林檎の口から語られることに。

 林檎がまだ幼い頃、現在の彼女の口調やら性格やらを植えつけた母。
 そんな母が大事な話をしに出かけた先は、大きな家。その大事な話の最中、暇を持て余していた林檎はその家にいた姫乃と遊ぶことに。
 で、その家を去っていく姫野に
「また会えますの?」
「林檎ちゃんがいい子にしてたらね」
 というやりとりが。
 その後の林檎は幸せだったものの、それは林檎の母が姫乃とその母を追い出して得た幸せだということを知り、住むのが辛くなってしまった家を出て御伽華市に住むことに。

 で、明日は御伽銀行総出で姫乃も含めた全員をプールに連れて行くことに。
 涼子はチケットを渡し、
「どうするかはお前次第だ。けど、わかってるよな」
 と強制はしないものの、背中を押す一言を。

 翌日、プールに来たものの、林檎はみんなの前に姿を現さず。
 で、水着回本領発揮。
 弟妹の面倒はそれぞれバラバラに見ることに。

 おつうのポロリがったり、魔女さんが流れるプールで人を轢いたり、亮士が涼子を押し倒したり、浦島は5人同にナンパに成功したりしつつも、いつも通りの乙姫に拉致られたり紳士モードになったり、妹達はアリスと頭取の関係に興味津々だったり。

 そんな中、弟の一人がおぼれ、それを助ける姫乃。
 でも彼女は泳ぎは苦手で、弟を助けた後に溺れてしまう、それを男モードに入った亮士が助けるものの、危険な状態。
 それをただ見ているだけでいられなかった林檎が登場、応急処置をし、姫乃は一命を取り留めることに。

 そこで去っていこうとした林檎を涼子が引きとめ、久しぶりの腹違いの姉妹の会話。
「私の妹に生まれてきてくれてありがとう」
 そして和解へ。

 姫乃は林檎を妹として弟妹達に紹介。
  

 そしてその翌日。
 林檎は学長の元へ。
 御伽銀行で勤めあげたら3つの願いが叶うという約束を前借。
 他の2つを蹴ってでも、姫乃のために願いを。

 で、姫乃は大学の特別奨学金が。


 Cパートは涼子夢。
 姫な感じの涼子がオールバック王子な感じの亮士に迫られる夢。
 で、涼子は壊れ、校門前で会った亮士にキツイ右ストレートをお見舞いという、超理不尽な感じで次回に続く。



 6話で涼子同様に林檎にも御伽学園に来たのはワケありっぽかったですが、その原因が明らかに。
 ってか、林檎母普通に酷くない?

 アレだけの豪邸に住んでいた前妻を手荷物も無しに追い出して、その後の慰謝料とかもなしか?
 姫乃の苦学生っぷりを見ると。
 単純に子供が多いからかもしれませんが。

 いや、酷いのは父のほうも同じだと思いますが……。


 と野暮は突っ込みはほどほどに。



 林檎が学長に求めた願いは何だったんだろ?
 姫乃の奨学金のことだとは思うのですが、実質裏口みたいな感じなのか、それとも単に姫乃のために奨学金試験を用意する程度のことだったのか。
 林檎は姫乃の実力といっているので、後者だと思うのですが。
 前者だと若干後味悪いですし。
 ただ、それだと無理をしてでも願いを前倒すには弱い気もするんですよね。


 で、Cパートの涼子の夢。
 これってプールで亮士に押し倒されたから、見た夢なんでしょうね。

 そう考えると亮士にも責任の一端くらい。
 ……いや、やっぱどう考えても理不尽ですね。


 今回以前の感想
 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
 第3話 「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
 第5話 「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
 第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
 第7話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」
 第8話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」

 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

 
 
 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/08/26 22:55 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
白雪姫乃さんから七つ子の面倒を頼まれた涼子たち。 本当のご指名は林檎だったんですが急用あるとかで避けてますね。 実は林檎と姫乃さんは...
[2010/08/26 23:06] SERA@らくblog
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」 感想
願いよ叶え―
[2010/08/26 23:17] wendyの旅路
オオカミさんと七人の仲間たち 第09話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
白雪さんの優しさに泣けた
[2010/08/26 23:35] 記憶のかけら*Next
(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、おおかみさんと亮士くんはミス御伽学園コンテスト一位の美少女・白雪姫乃さんの依頼で、 七つ子の弟妹の子守をすることとなりました。 そもそもりんごさん指名の依頼だったにもかかわらず、一向に姿...
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」 感想
ある日、おおかみさんと亮士くんはミス御伽学園コンテスト一位の美少女・ 白雪姫乃さんの依頼で、七つ子の弟妹の子守をすることとなりまし...
[2010/08/27 02:01] ひえんきゃく
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
今回のモチーフは白雪姫。 校内ミスコン1位の白雪姫乃ちゃんお当番。 …まさかりんご過去編につながるとは予想外。 姫乃ちゃんとりんごが腹違いの姉妹だったとは。 りんごママかわええ〜 でもどす黒れえ〜 …りんごの黒さはこの人仕込みでしたヽ(;´ω`)ノ ...
[2010/08/27 04:12] のらりんクロッキー
オオカミさんと七人の仲間たち〜第9話 感想「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
オオカミさんと七人の仲間たちですが、白雪と林檎は腹違いの姉妹だったようです。白雪には7人の小人ならぬ小さい兄弟たちもいますが、大神涼子と森野亮士が子守します。父親が林檎の家庭を選らんだ為に、白雪と林檎の経済格差はかなりのものであり、白雪はバイトで大学進
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード