FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」 感想

 猫耳教団の宗教色を薄めようとしたら、何かより濃くなた的な話。

 で前回騎央が頼んだとおり、アオイが騎央に訓練をつける。
 まずは銃の扱い。

 で、真奈美はこっそり戻り、エリスといちかと一緒にお茶。

 そして一方のジェンスは前回のアオイのデータを調査。
 非科学的だと。

 で、アオイと騎央は合気道の特訓。
 そして休憩へ。

 そこで真奈美がいないことに気づき。

 真奈美に注意しに行ったアオイ、口論となり擬似反物質弾での壮絶な脱がせあいに。

 そして結局演習という名の決闘へ。


 場所は森。
 真奈美とアオイ、お互い相手の思惑の読み合い。

 そんな中、雨も降り出たり、家で待つ騎央はアシストロイドと何かを開始。


 勝負を左右したのはヤンバルクイナ。
 真奈美は突然現れたヤンバルクイナ目掛けて発砲し場所が特定され、一方のアオイは、走りながら弾倉を変えようとした際にヤンバルクイナを避けたことでバランスを崩し、弾倉を落としてしまい終了。

 それでもお互い銃を突きつけあうものの、アオイの銃に弾が入っていないと真奈美は数えていて確認済み。

 というわけでこの勝負は真奈美の勝ち。

 勝者の権限。
 何でも相手に言う事を聞かせる内容は、騎央へのキス――はハードルが高すぎるので、アオイの嘉和くん呼びを騎央くん呼びにチェンジ。

 本当は真奈美も敵な取りをしていると、真奈美が赤外線レーザーサイトで狙われ、それを助けるアオイ。
 相手は300m先。

 そんな中、アオイの策は、真奈美が囮で真奈美が攻撃。
 その真意はアオイが囮として出て行き、アオイはタイミングを合わせて擬似反物質弾を真奈美に着弾させ、その効果で
相手の銃弾も消滅させるという手。

 その策で裏をかき、勝利。

 帰って来た2人を出迎えたのは、騎央の温かい料理。
 その料理を食べながら、真奈美の催促もあり、アオイは騎央を決行。

 でも騎央はスルーでしたという話。
 
 ジェンスの雇った狙撃手達はまたしても箱詰めされて送り返されていました。




 アオイと真奈美の決闘。
 アオイがヤンバルクイナを避けてバランスを崩して弾倉を落としてましたが、あれアポーズで手元に戻せるんじゃ……。
 まぁ、今回はあくまで騎央呼びのための話ですからね、この辺突っ込むのは野暮か。


 アオイ策、の真奈美が囮兼攻撃の際に、アオイが相手の銃弾を撃ち落とすとかじゃなくて安心した。
 さすがにそこまで行くと人間業じゃないし、まぁ、擬似反物質弾をタイミングを合わせるのも至難の業でしょうが。


 前回から登場したいちかは普通に馴染んでるなぁ。
 

 そしてラストの箱詰め。
 これ地味に怖い、猟奇的な雰囲気があります。


 今回以前の感想。
 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」
 第2話 「あそびきにました」
 第3話 「とまりきにました」
 第4話 「さらいきにました」
 第5話 「たすけきにました」
 第6話 「れんしうしました」
 第7話 「およぎきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/08/29 16:26 ] アニメ感想 | TB(17) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あそびにいくヨ! 第08話 「けっとうしました」
「いなす」 も 「あそび」 なのら
あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」 感想
沖縄北部、大自然残る美しきやんばるの森に、鋭い銃声が木霊する。 二人の美少女が己のプライドと威信を賭けて、熾烈な争いを繰り広げてい...
[2010/08/29 16:52] ひえんきゃく
あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」
私はもう手遅れだから…。 騎央のことを諦めてる真奈美は、アオイをバックアップしてるのですが。 アオイはアオイで自分の能力とかから騎央...
[2010/08/29 21:09] SERA@らくblog
『あそびにいくヨ!』第8話 感想
【あらすじ】 考えの違いから衝突するアオイと真奈美。 2人は、サバイバルで決闘する事に。 【感想】 アオイと真奈美って全然考え方が違...
[2010/08/29 22:03] シュミとニチジョウ
あそびにいくヨ! #08
『けっとうしました』
[2010/08/29 22:29] ぐ〜たらにっき
あそびにいくヨ! 第08話「けっとうしました」
子猫の足裏は変わろうとしてるらしい
[2010/08/29 22:47] 記憶のかけら*Next
あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」
今回のエピソードも、文筆家の力量がもたらした勝利。
[2010/08/29 23:15] 妄想詩人の手記
あそびにいくヨ!第8話「けっとうしました」
弾丸が当った箇所が消えて素肌が見えてくる戦闘は目を楽しませてくれます。 よかったよ。互いに意地を通す為に真剣勝負のヤンバルでの真奈美とアオイの模擬戦闘。オマケとして本当の敵も出て来ちゃっての素っ裸も有りでね。 Appleだと確実に通らないけどグラビア関連の
[2010/08/29 23:19] White wing
あそびにいくヨ!〜第8話 感想「けっとうしました」
あそびにいくヨ!ですが、ネコ耳教団の集会にご神体・エリスが登場します。すごく盛り上がりますが、一応宗教色を排してファンクラブレベルにまで持っていく予定です。嘉和騎央は「より宗教色が強まっている気がする」など呟きます。 騎央の戦闘訓練にアオイが付き合いま...
(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る 沖縄北部、大自然残る美しきやんばるの森に、鋭い銃声が木霊する。 二人の美少女が己のプライドと威信を賭けて、熾烈な争いを繰り広げていた。親...
あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」 感想
「もう・・・私は動けないよねぇ。今更、遅いんだよね  なんでもっと早く気付かなかったかなぁ。私は、騎央を好きだって」 あそびにいく...
[2010/08/30 00:10] 狼藉者
あそびにいくヨ! 8話「けっとうしました」
チャイカをはじめとしたネコさんたちは登場しませんでしたね(^^; あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろ...
[2010/08/30 00:41] 新しい世界へ・・・
[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第8話 けっとうしました
あそびにいくヨ! 第8話。 真奈美とアオイはひょんなことから決闘をすることに―――。 以下感想
[2010/08/30 06:28] 窓から見える水平線
あそびにいくヨ!第8話『けっとうしました』の感想レビュー
真奈美とアオイがマジ喧嘩なう! (o^^)oo(^^o) しっぽは無いけど、なんというキャットファイト…!! お話的には、ふいにした初恋成就のチャンスを後悔しつつも、アオイと騎央のキューピット役に徹しようとして空回り気味な真奈美と、そんな真奈美の気持ちに気付きつつも...
あそびにいくヨ!・第8話
「けっとうしました」 真奈美の口添えもあって、アオイによる騎央の戦闘訓練が開始される。真奈美自身は、アオイと騎央が一緒にいることに...
[2010/08/30 12:18] 新・たこの感想文
あそびにいくヨ! 第8話
第8話『けっとうしました』あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]今回は・・・決闘の話。
[2010/08/30 16:28] ニコパクブログ7号館
◎あそびにいくヨ!第8話「けっとうしました」
マナミとアオイが刑事で、エリスが主任にさせられてた。イベント会場で、極秘の集会が開かれる。ガンタイのメイドさんが、司会でやってくる。そして、アントニアお嬢様がテレビで演...
[2010/12/16 00:00] ぺろぺろキャンディー
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード