fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

オオカミさんと七人の仲間たち 第10話 「 おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」 感想

 アバン、まだ前回の夢を引きずっている涼子。

 頭取はメンバー全員を召集。
 で、御伽銀行に対するビラやネット上で悪評が。

 さらには地下本店の存在がリークされたり。

 その第一容疑者は鬼ヶ島高校生徒会長、羊飼士狼。
 まぁ、とりあえず実害はないため様子見、でここで逆に依頼30%オフで依頼を増やす方向へ。

 御伽銀行には長蛇の列。
 依頼達成に忙しくなる面々。
 それでも涼子は亮士を避けたまま。

 そんな中、亮士の前に猫宮三郎――猫さんが現れる。
 彼の目的は亮士が涼子を守れるくらいになるように特訓をすること。

 一方の涼子と林檎達は寮の前で三国麗狐を拾う。
 彼女は羊飼の(元?)彼女で、現在鬼ヶ島高校の不良に追われる状況。

 それを聞いた涼子は憤りつつ、彼女に御伽学園への転校をすすめる。


 亮士は視線恐怖症の克服の修行。
 乙姫は拉致され、それをネタに浦島まで。
 アリスは宇佐美の仲介で依頼を受けに行ったものの、その依頼は囮で鬼ヶ島の不良たちが。宇佐美の予想以上にヤバ気な雰囲気だったため、彼女と共に逃亡中。
 おつうは林檎の案で保険として麗狐の監視をしていたものの、掃除中にスタンガンで気絶させられ、拉致される。
 そして、林檎は姉弟妹をネタに脅され安否の確認へ。
 その間に一人で寮に戻った涼子は、麗狐の裏切りにあい、スタンガンで気絶。

 今回はオチのCパートなし。
 御伽銀行最大のピンチというところで次回に続く。


 麗狐は羊飼初登場回で一緒にいるところ出てましたよね。
 その時の表情が結構好戦的というか、羊飼と似た雰囲気だったので、不良たちに追われてる云々は演技だろうと思ったら案の定だ。


 
 羊飼の名前を出しつつ、以前の涼子の境遇を思い出すような話(若干境遇は違いますが)、脚本演出は羊飼で、あくまでも涼子を標的って感じですかね。

 いい感じに冷静さを失わせて、あっさり信用させることに成功してますし。
 
 タイミングがタイミングですから、もっと疑うべきだったのに、涼子は欠片も麗狐を疑わなかったわけですし。
 実際、林檎はおかしいぞって感じているのに。


 男で変わる女ってプロフィールは本物なのかなぁ。
 真っ先に思ったのは、御伽銀行の面々によく騙される女という印象を与えるための偽情報かとも思いましたが……。

 どのみち羊飼の彼女となっている現在の状況なら、一癖二癖はある性格になってるだろうと。


 あとは、宇佐美は御伽銀行に一泡ふかせるつもりだったのに、嵌められたっておかしくね?
 それに偽依頼って御伽銀行の面々を誘き出すには格好の手段でしょうけど、2話でも使ってた手段じゃん。

 
 今回以前の感想
 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
 第3話 「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
 第5話 「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
 第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
 第7話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」
 第8話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」


 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/09/02 22:42 ] アニメ感想 | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話 「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」 感想
しょっぱい誘惑―
[2010/09/02 22:52] wendyの旅路
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話
[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第10話 おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日頭取に呼び出される御伽銀行のメンバー達どうやら御伽銀行の悪い噂どうもこの地下の施設のことま...
[2010/09/02 23:02] まぐ風呂
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」
ついに動き出す、ラスボス羊飼士狼! 最終決戦っぽい雰囲気になってきたけど、魔女さんや頭取の話はないのかな(´・ω・`) 広まる御伽銀行...
[2010/09/02 23:08] 空色きゃんでぃ
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」
「どうして猫さんは、俺にそこまでしてくれんッスか?」 御伽銀行が来るべき時がきた時に沢山の貸しを作る話。 今回は麗狐を含む鬼ヶ島高...
[2010/09/02 23:18] 日記・・・かも
(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第10話 「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、頭取からの急な連絡で御伽銀行の面々が全員呼び出されました。 そしてくるべき時がきた時に使える貸しを沢山貯めておくため、 『一週間限定!御伽銀行依頼30%オフ』キャンペーンを行うことになり...
オオカミさんと七人の仲間たち #10「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」感想
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-09-22売り上げランキング : 750おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   ラストへ向けて羊飼が攻勢をかけてきたエピソード……ですかね。   御伽銀行の悪評が広まったこ...
[2010/09/03 00:12] 翠の匣
オオカミさんと七人の仲間たち〜第10話 感想「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」
オオカミさんと七人の仲間たちですが、御伽銀行の機密が微妙に漏洩しています。鬼ヶ島高校の生徒会長・羊飼士狼がもっとも怪しいですが、頭取は依頼30%オフとして貸しを貯めることにします。大神涼子、森野亮士たちの銀行員はバレー部の球拾いやプール掃除など雑用に忙し
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」
デレ涼子ちゃんカワユス回と思ったら、 鬼ヶ島襲撃の緊迫回でした((>д<)) 羊飼の罠に次々嵌る御伽銀行の面々。 レイコはどうみても胡散臭かったよねー 「麗狐」だそうで、うまい漢字を当てたものだ。 一方、突如として亮士の前に現れた猫宮くんからはキナ...
[2010/09/03 12:11] のらりんクロッキー
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」
おおかみさんピンチ
[2010/09/03 20:50] 記憶のかけら*Next
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話 「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」 感想
ある日、頭取からの急な連絡で御伽銀行の面々が全員呼び出されました。 そしてくるべき時がきた時に使える貸しを沢山貯めておくため、 『...
[2010/09/04 16:54] ひえんきゃく
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード