fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」 感想

 前回から猫先輩と修行中の亮士。
 そこに御伽銀行ピンチの知らせが。

 そのピンチのおさらいと補足情報。
 涼子は羊飼に拉致され、アリスは宇佐美と逃げている最中、浦島は乙姫を人質にされたことで身動きをとれず不良たちに付いて行き、おつうは気絶させられ倉庫に。

 そんな仲間達を御伽銀行は各個救出。
 おつうのコスプレピンチを救ったのは魔女さん、走れなくなったアリスを助けた頭取、浦島と乙姫は自力脱出。

 亮士、林檎、猫先輩は涼子救出へ鬼ヶ島高校へ向かう。


 鬼ヶ島高校にたどり着いた三人を待ち構えていたのは、沢山の不良達。
 頭取達との合流を考える林檎、そこに現れたのは――依頼30%オフで作った借りを返しに来た桃ちゃん先輩とその下僕、と豚田三兄弟。

 その追加勢力で御伽銀行面が一気に有利に。
 そんな中、門のシャッターが下りていく、それを止めて先に行け的な豚田三兄弟。
 ってなわけで先に行く面々と、その頃駆けつける御伽銀行の面々+宇佐美。

 桃ちゃん先輩たちが、猫先輩が亮士を先に進めようと不良たちを引き受ける。
 そこで猫先輩が何故亮士の修行をしたかを説明。

 猫先輩、以前に助けようとしてくれた少女を見捨ててしまったこと、それを気に病んで人助けをしようと誓った。そんな中、逃げなかった亮士に尊敬の念を抱いたと。

 そして涼子の捕らえられていた場所までたどり着いた亮士。
 そこで待ち受けるのは、羊飼とのバトル――って羊飼のコンボ凄ッ!?

 そんなわけで羊飼の前に手も足も出ない亮士、でも猫先輩の冷静でいることの大切さを説かれたこと思い出し、土壇場でクールになることができた亮士。
 一度間を取って、そこに来た羊飼の一撃を捌いてのカウンターが羊飼の右頬に。
 自分の血を見て、もうテンションがえらい事になったっぽい表情の羊飼。

 そこで止めに入ったのは頭取。
「すっかり君に踊らされたよ。それなりの制裁はさせてもらうからね」
「それは脅しですか? 御伽銀行の頭取ともあろう方が大人の介入を仄めかすとは……残念ですねぇ」
「大人の介入? 冗談じゃない!!
 これは御伽銀行に売られた喧嘩だ。僕らが全力で返す。覚悟しておいてね。
 はーい、じゃぁそういうことで」
「でも……」
「行くよ」

 って頭取、何か怖ッ!! 


 その後、御伽銀行プレバブの前で解散。
 その際に宇佐美と乙姫が和解したり、猫先輩、涼子の感謝の言葉に感慨深げだったり、亮士、涼子、林檎3人で帰った時にご褒美の話題が出たり。

 でCパート。
 その日の夜、走り疲れたアリスに毛布をかける頭取だったり、浦島と腕を組んで嬉しそうな乙姫だったり、何かテンション高い魔女さんについていくおつうだったり、林檎に相談を持ちかける涼子だったり。

 翌日、林檎のアドバイスを受けて、エリザベスとフランソワーズの散歩に付き合った涼子。
 そこで珍しく素直になろうとした涼子、でもそのタイミングで亮士の対人恐怖症が出てしまい……言いたいことを言えなくなってしまった涼子の拳が唸るというところで次回、最終回に続く。



 何か、豚田三兄弟がカッコいい……のか?


 宇佐美がまさかのデレ期突入。
 乙姫と和解するとは……。


 羊飼のコンボスゲーは前述しましたが、面白いように動いてました。
 あそこだけ見れば別アニメみたいですよ。


 猫先輩の涼子を見捨てた云々は6話の回想ですね。
 中学時代の涼子が高校生相手に喧嘩を挑んでいたシーン、あの時助けたのが猫先輩か。


 次回最終回ですが、正直今回最終回でもいけたんじゃないかって話っぽいです。
 でも羊飼との決着は持ち越しでしょうから、2期とかあるのかなぁ。

 評判は正直微妙っぽいですが、僕個人としては結構楽しんで見ていたので期待したいのですが……。



 今回以前の感想
 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
 第3話 「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
 第5話 「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
 第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
 第7話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」
 第8話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
 第10話 「 おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」


 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/09/09 21:54 ] アニメ感想 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」
メイドがピンチ! さらわれたオオカミさんとおつうさんと乙姫さん! 女の子ぱっかりさらったのは、御伽銀行のみんなに見せ場を作るためだ...
[2010/09/09 22:57] 空色きゃんでぃ
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」 感想
一人じゃないんだ―
[2010/09/09 22:58] wendyの旅路
オオカミさんと七人の仲間たち〜第11話 感想「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」
オオカミさんと七人の仲間たちですが、鬼ヶ島高校の生徒会長・羊飼士狼の陰謀により、御伽銀行のメンバーの身柄が次々に襲われていきます。大神涼子も囚われの姫君ですが、森野亮士たちは助けに行きます。 鬼ヶ島側も結構研究しており浦島には美女軍団を投入しますし、お...
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」
御伽銀行の反撃! 桃ちゃん先輩たちはともかく、 あの三兄弟にまた見せ場があったとはw ピンチのメンバーを救出! 鬼ヶ島の連中の作戦はどんどん変態になっていくような 浦島へ美女攻撃は笑ったw 乙姫ちゃんいるのになんて無謀(^_^;) ナースコスをさせ...
[2010/09/10 00:37] のらりんクロッキー
(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る むかーしむかし、あるところに、御伽花市という町があり、その中に御伽学園と呼ばれる学校がありました。 御伽花市では学園ごとにテリトリーができていて、御伽学園のテリトリーに、 普段、不良が現われるこ...
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」
頭取さんの眼が開いた!!
[2010/09/10 04:17] 記憶のかけら*Next
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」
まさかの豚田3兄弟との共闘(笑) 実在するキャラだったんだ(^^;  羊飼の策謀で各個撃破にあった御伽銀行メンバー。 猫宮の修行を受...
[2010/09/10 10:08] SERA@らくblog
◎オオカミさんと七人の仲間たち第10話「お...
オオカミさんたちがトオドリに呼び出される。御伽銀行の中傷ビラが街中にばらまかれる。そして、地下本店の存在が知られてしまう。マジョさんが自分の地下工房に新聞部をよんでごま...
[2011/01/09 21:40] ぺろぺろキャンディー
◎オオカミさんと七人の仲間たち第11話「お...
リョウシがネコと修行してると、オオカミさんがさらわれたこと知らされる。オオカミさんは、ヒツジカイに捕まってた。トオドリは、リョウシたちに状況を説明する。そして、救出作戦...
[2011/01/09 22:38] ぺろぺろキャンディー
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード