FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」 感想

 レスター達「Oasis」のメンバーとガーネット、そしてアバディーンとアヴリルは天蓋の水車へと向かおうとしていた。
 そんなところに晶石モンスターが現れ、アバディーンとアヴリルはモンスターの相手をし、レスター達に先に行かせる。

 そしてトルティア姉妹がいないなぁと思っていたら神殿騎士団と一緒に晶石モンスターから町を守っていた。
 そして彼女らの前に大型モンスターが。
 そんな時に現れたのはファビウスとナーガンの父親コンビ。

 レスター達はモンスターを倒しながら塔を駆け上がる。
 そして後ろから大群のモンスターが。
 それを相手するのはニックとガーネット。

 そしてニナとシェリーは非難せずに「Oasis」内で皆の帰りを待つことに。

 塔の最上段までたどり着いたレスター達を待っていたの、アニエスの師匠にして母親のアルトワーズ。
 天蓋の水車を修復できる可能性は1パーセント以下、彼女は自分の身体を媒介にしてエールに介入し、モンスターに保存することでエールの枯渇を防ごうとしていた。
 それがベストな方法だと。
 でもそれに反論したのはミネット。
 その意見に皆が同意、天蓋の水車の修復作業をすることに。

 アルトワーズが干渉を止めた為、エールが龍の形となり襲ってくる、その代わりモンスターの大量発生は止む。
 それはチェルシー、カリーナ、アニエスが迎撃。

 一方のレスターは天蓋の水車の修復作業にかかる、でも暴走する天蓋の水車はレスターに反発する。
 それを鎮めるミネットの魂白珠、それでもミネットにかかる反動も大きく……。

 そしてエールに襲われているメンバーにも限界が訪れる。
 そんな彼女らを救ったのは、アヴリル。
 そしてアバディーン、ニック、ガーネットも駆けつける。

 アバディーンはレスターに発破をかける。
 アヴリルとチェルシーは接近戦、そしてカリーナフルバーストとタンゴサンダーでそれぞれ迎撃を再開。
 そんな中チェルシーの元に神剣シーラスティンが現れ、その剣でエールを一刀の元に切り伏せる。

 そしてレスターの修復も最終段階。
 天蓋の水車のパーツ同士がつなぎ合わさり、正常な機能を取り戻す。

 正常なエールを取り戻し、鳴り響く祝福の鐘、町を襲っていたモンスターの晶石も取れ、町の危機も去る。
 ということで、天蓋の水車の修復に成功し大団円へ。


 どうしても最終話は駆け足でしたが、全体的に上手くまとめた内容だったんじゃなかと。
 皮肉でもななんでもなく、良作狙いの良作という印象。

 そして改めてトルティア姉妹の魅力にやられました。
 最初にも書いたかもしれませんが、カンパネらじおから、あの姉妹の掛け合いは好きだったので。


 あとはガーネットのネーミングセンスが好きでした。


 今回以前の感想。
 第01話 「流星群の夜」
 第02話 「竜の世界」
 第03話 「絆の杖」
 第04話 「闇の中」
 第05話 「Oasisの休日」
 第06話 「パーティーの夜」
 第07話 「人形の森」
 第08話 「8話だよ! 全員集合!」
 第09話 「異変の予兆」
 第10話 「ミネットの選択」
 第11話 「それぞれの思い」


 祝福のカンパネラ Portable 特典 祝福のデコレーションシール(2枚セット)付き
 祝福のカンパネラ Portable 特典 祝福のデコレーションシール(2枚セット)付き

 祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]
 祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]


 祝祭のカンパネラ! 初回限定版
 祝祭のカンパネラ! 初回限定版

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/09/18 11:33 ] アニメ感想 | TB(18) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」
 すっごく駆け足な最終回でした。13話でやればいいのに。それにしても硝石モンスターの見た目はファンシーですね。
[2010/09/18 11:40] つれづれ
祝福のカンパネラ 第12話(最終回)「祝福のカンパネラ」
最終回もみんないい人! この世界に住みたいです。 天蓋の水車を修復しにやって来た、クランOasisメンバーとアバディーン! 立ちふさがる...
[2010/09/18 11:44] 空色きゃんでぃ
祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」
世界の命運はパパに託された(笑) エールの暴走で破滅を止めるには天蓋の水車を修理するしかない。 天蓋の水車の塔の頂上を目指すレスター...
[2010/09/18 12:03] SERA@らくblog
祝福のカンパネラ 第12話 大団円!ハッピーエンドに祝福を!
■第12話 祝福のカンパネラ 天蓋の水車を修理すれば全て解決! という事で、エールの流れを正常にする為に 古代のアーティファクト「...
[2010/09/18 12:42] めもり〜る〜む
祝福のカンパネラ #12(終)
【祝福のカンパネラ】 祝福のカンパネラ 第1巻 [DVD]出演:岡本信彦販売元:メディアファクトリー発売日:2010-09-22クチコミを見る 私は・・・今とっても幸せですよ! 
[2010/09/18 12:52] 桜詩〜SAKURAUTA〜
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」(最終回)
みんな笑顔で大団円
[2010/09/18 14:14] 記憶のかけら*Next
祝福のカンパネラ 第12話(最終話) 「祝福のカンパネラ」(感想)
−あらすじ− ミリアムを救うため、天蓋の水車へ向かうレスター達。 そこは硝石モンスターの大群が世界中に発生。 レスター達は味方達が殿...
[2010/09/18 15:49] 失われた何か
祝福のカンパネラ 第12話(最終話)
祝福のカンパネラ 第12話(最終話) 『祝福のカンパネラ』 ≪あらすじ≫ 天蓋の水車の暴走で晶石モンスターが大量発生する事態にレスター...
[2010/09/18 17:06] 刹那的虹色世界
祝福のカンパネラ 第12話 祝福のカンパネラ 最終話 レビュー キャプ
私たちのワガママを叶えてください!! というミネットとミリアムの依頼をうけて、みんなで 幸せになる為に、天蓋の水車へ向かうクランOasisのみんなと アバディーン&アヴリル。天蓋の水車ってどこよ??と 思っていたら、なんか異世界にあるらしく、入口は前に鉱山内で...
[2010/09/18 17:16] ゴマーズ GOMARZ
『祝福のカンパネラ』#12「祝福のカンパネラ」(最終回)
「アルトワーズさん、俺たちは必ず天蓋の水車を修復します」 エールは思いの力。 あっさりと天蓋の水車にたどり着いたレスターたち。 途中...
祝福のカンパネラ #12「祝福のカンパネラ」
総評!基本に忠実、まさにそんな印象。最終回。非常に良くまとまっていました。ラストバトル〜エンディングの展開もとてもわかりやすく、見やすく作られていて、丁寧な印象を受けまし...
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」(最終回)
天蓋の水車の修復に向かうクラン「Oasis」! 硝石モンスターいっぱい出たー!! みんなで撃退に大奮戦。 おやじパワーすげー! 双子ちゃんは最終回も面白い。 「いろけでゆうわく」の選択肢には笑ったw ぜひこれを選んでほしかったんですが(ぇ 水車本体へ
[2010/09/18 20:24] のらりんクロッキー
祝福のカンパネラ 第12話(最終話) 「祝福のカンパネラ」 感想
大団円です♪ まさに王道w 巻き気味な感じもするけどww 【関連サイト】 http://www.mmv.co.jp/special/campanella/
祝福のカンパネラ 第12話(最終回)「祝福のカンパネラ」
祝福のカンパネラ 第12話(最終回)「祝福のカンパネラ」 天蓋の水車へと通じる道。そこへ襲ってきた晶石モンスターたち!・・・いや、お前ら可愛すぎるだろうよww迫力なんてあったもんじゃねぇw そんなモンスターを食い止めるのはアバディーン&アヴリル。帰ったら一...
[2010/09/18 22:24] ひびレビ
祝福のカンパネラ 【評価 / レビュー】
アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 祝福のカンパネラ【 2010年 : 全12話 / AIC 】TVアニメ公式サイトへあらすじ海に囲ま...
[2010/09/18 22:53] 満天の星空の下で
祝福のカンパネラ 第12話 『祝福のカンパネラ』 感想
あまりこの作品に似つかわしくないシリアス展開だと思っていたけれど、最後はうまくまとめたのでは。セリフのセンスがいいですね。祝福の...
[2010/09/19 02:17] メルクマール
祝福のカンパネラ 最終話 第12話「祝福のカンパネラ」 感想 テーマ:(´;ω;`)
なんと、最終話である(´;ω;`)悲しんではいられない、gifつきで感想を書くぞい。ピカチューも出てきたし、結構楽しかったねw←ピカチューなんて出てこねぇ〜YOじゃあ、Let's GO
[2010/09/19 04:06] 橘の人類補完計画 
◎祝福のカンパネラ第12話「祝福のカンパネ...
ミリアムを治すため。天蓋の水車にいく。アバ兄とアブリルは大量に出現した硝石モンスターと戦うことに。そして、塔にたどりついたところでまた硝石モンスターが大量出現。王宮の人...
[2011/01/08 02:42] ぺろぺろキャンディー
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード