FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

世紀末オカルト学院 Episode.12 「千の風、美の尋めゆき」 感想

 魔法合戦の千尋と美風。
 一進一退と言いたい所ですが、全体的に美風の方が余裕があり、さらにモスマンなんかも召喚。

 そしてマヤを抱えて逃げる黒服は黒豹に変身。
 マヤの乗っけて、美風の手下から逃げる。
 その際に亜美の家の庭に着地、そこでマヤ生存を知った亜美達は亜美父の軽トラで追いかけることに。
 亜美達を追いかけるのは、文明の大家と中川食堂のおばあちゃん達――ってか手足を使っての高速移動って怖ッ!!
 しかもスマイル、JK相手にも一歩も引けを取らず、むしろ圧倒気味。


 千尋vs美風決着。
 美風の一撃で吹っ飛ばされた千尋、そこで文明とのキスの話を聞かされ動揺、そこにサクッと。


 翼が生えて飛翔中だった黒豹、千尋のことを感知、一旦着陸。
 そこに見風が迫る、でマヤ達はオカルト学園に向かって逃げ出す。


 千尋、文明にかけれた凍結の術を解く。
 そして校長が生きていること、もう一つの情報を耳元で囁き、頬にキス。
 でマヤの元に駆ける文明を見送り、倒れ込む、その背中には傷が。
 その傷によりポエムと共に逝く?


 文明は亜美父の軽トラと遭遇、するものの、おばあちゃん達に追いかけられて逃げ出す。
 亜美父、決意を込め、おばあちゃん達を追いかけ、追い抜き、ブレーキ。でタイミングを合わせて、亜美とドアを開ける。
 で、おばあちゃん二人ともものの見事に衝突、そして倒れている所にバックで突撃、轢くことに。
 おばあちゃん達の血は緑でした、ということで、モスマンとかと同じ、召喚された存在だったってことですかね。
 そして今度こそ文明を乗せ、手下達から逃げマヤを追う。
 で、手下達の中に、直前に行方不明になっていたこずえの姿が。あっさり洗脳されています。


 マヤ達はオカルト学院上空で撃墜される。
 でもマヤ達の目的は最初からオカルト学院、そこで手帳(燃やされたのはフェイク)を使って美風を封印しようと。

 でも美風の攻撃そのものは手帳で防げても、その余波は防げず手帳を落としまうマヤは万事休す。
 そこで手帳を拾ったのは、文明。
 そこで美風は普段の格好に戻って、文明を落とそうとし、文明耐えることに。
 その間にマヤは携帯で文明に乗りかかっている美風を写真に取る、そしてその写真には健在なオカルト学院が。

 ということでノストラダムスの鍵を発見。
 それを知らせたマヤに美風は一撃を放つ。

 で美風から開放された文明は封印の呪文を唱え始める。
 でもそれは文明が唱えても意味の無い呪文、だが、文明の呪文を復唱するマヤ。
 そこで力が弱まった美風は文明を倒すことがでず、呪文の詠唱は続く。

 美風は堪らず再変身で杖で文明を殴打。
 でも
「こんな痛みマヤに比べれば、ぬるいな」
「この変態ぃ~ッ!?」

 そんな内に呪文は完成。
 美風は消滅、それに合わせて彼女が召喚したモスマンやチュパカブラなんかも消滅、そして町の人の洗脳も解ける。
 あらゆる魔を滅する呪文ということで、黒服も千尋も消滅することに。

 で、文明が呪文のページを知っていた理由は、千尋が教えてくれたから。

 怖かったというマヤを抱きしめる文明。
 そして未来に鍵の破壊を報告、外に出て平和になった光景を確認しようとした人々。
 でもその前に広がる光景は――以前と何ら変わっていなかった。

 というところで次回に続く。



 案の定、校長の死も手帳もフェイクか。
 マヤの死体がフェイクな時点で、十分ありえる展開でしたが。

 しかし手帳が千尋のポエムだったのは想定外過ぎです。

 で、明らかに締めっぽいのに、変わらなかった未来。
 これは鍵=文明ってオチか?
 むしろブンメーくんか? 何か次回予告に出てますし。


 それにしても美風は文明がいなかった1週目はどうやってマヤを殺して計画を実行したんだろ? 文明がいなければ手詰まりという感がありましたが。
 それとも美風は実は宇宙人とは全く関係がなかったとか?
 

 それはそうと、校長の生存が明らかにされたので、未来の指令はである可能性が物凄く高くなったと思いますが。
 何となく、彼は鍵の正体を知った上で、あえて文明を過去に送った気がするんですよね。
 わざわざ探し出してますし、ただそうなるとNo.5までは何だって話になってしいますが・・・・・・。
 でも文明から鍵破壊の報告を受けても一人、何ら反応しなかったのも気になるんですよね。


 次回予告BGMは「LOVEマシーン」歌:笹塚エクソシスターズ。
 いや、笹塚エクソシスターズって何?


 今回以前の感想。
 Episode.01 「マヤの予言」
 Episode.02 「文明の到来」
 Episode.03 「美し風、吹き抜けて」
 Episode.04 「文明の崩壊」
 Episode.05 「夏のこずえ」
 Episode.06 「文明の道程」
 Episode.07 「マヤの亜美~ゴ」

 Episode.07~10は書いてません。。

 Episode.11 「マヤの死」

 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/09/21 14:40 ] アニメ感想 | TB(26) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」
世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」 脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ・演出:タムラコータロー 作画監督:渡辺浩二、?木晴美...
[2010/09/21 14:58] Welcome to our adolescence.
アニメ 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」感想
アニメ 世紀末魔法学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 ・・・ ( ̄▽ ̄;)あはは...
[2010/09/21 15:05] とっくりん
世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」 感想
輝ける未来のために―
[2010/09/21 16:15] wendyの旅路
世紀末オカルト学院〜第12話 感想「千の風、美の尋めゆき」
世紀末オカルト学院ですが、美風vs教頭の決戦も白黒つけますが、神代マヤのボディーガードが黒豹に変化するオカルトもあります。この黒豹は翼も生えて空も飛びますが、もう何でもありになっています。 美風は文明のことも小ばかにしますが、教頭は「あの人の心は涼やか...
世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」
あ? ……あぁ、最終回じゃないのねw
[2010/09/21 17:49] 妄想詩人の手記
世紀末オカルト学院 第12話
世紀末オカルト学院 第12話 『千の風、美の尋めゆき』 ≪あらすじ≫ 黒魔術を使い魔界への扉を開けようとする美風と、白魔術を使いマヤたち...
[2010/09/21 18:06] 刹那的虹色世界
(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。しかし文明は為す術無く、身動き一つ出来ない。解き放たれるモスマンやチュパカブラ。「魔女を殺せ」と声を荒...
世紀末オカルト学院 第12話
[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.12 千の風、美の尋めゆき魔法バトル勃発白魔術の千尋に黒魔術の美風その力は一見互角に見えるなんとしてもマヤを連れて逃げようとする黒服そ...
[2010/09/21 18:59] まぐ風呂
世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」
千尋VS美風、白と黒の魔術バトル勃発! もう何のアニメだか分らない(笑) 世界の命運を握るマヤの命を賭けた最終戦(?) ▼ 世紀末オ...
[2010/09/21 19:23] SERA@らくblog
最期のポエム
{/hiyo_uru/}食物連鎖! ラ・カンパネッラが切なかったです・・ 『世紀末オカルト学院』 Episode.12 千の風、美の尋めゆき 魔界の扉を開こうとしたあの黒魔女って、 どこから来たのかね? 単独、魔界から来て扉を開けようとしたのかな? 私は襲来するのは宇宙人?と
世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」 感想
川島千尋と中川美風の女の戦いがこんな形になるとは夢にも思わんかったよ。 しかも文明でなくマヤを取り合っての三角関係(笑)になろうと...
[2010/09/21 21:59] ひえんきゃく
『世紀末オカルト学院』#12「千の風、美の尋めゆき」
「翼よ、あの人をどうか導いて───」 きょ、教頭!! 本性を表した美風の目的はマヤの命!! マヤを逃すために、教頭は白装束に身を包み...
世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」
バッちゃんのシンクロ率ハンパねぇっす…!! さすが、初対面でオカルトよりオカルトちっくと思わしめただけはある。 しかも血の色ミドリだぜぇぇえ〜〜。 世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray
[2010/09/21 22:06] 風庫〜カゼクラ〜
世紀末オカルト学院 12話「千の風、美の尋めゆき」
とにかくすげぇな・・・ 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る
[2010/09/21 22:41] 新しい世界へ・・・
世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」 感想
色々と凄かった・・・。今週の「オカルト学院」の感想です。 先週に引き続き、アニメが変わったかのような魔法合戦。 川島先生の側近の男が、黒豹?に変身したりして、ますます世界観が訳分からん事に。 空では白魔術師と黒魔術師の魔法合戦、 そこから離れるマヤ、
[2010/09/21 22:45] 超進化アンチテーゼ
世紀末オカルト学院 Episode.12 「千の風、美の尋(と)めゆき」
 魔法バトルが意外と面白かったです。
[2010/09/21 22:52] つれづれ
世紀末オカルト学院 12話
Episode12 「千の風、美の尋めゆき」 「こんな痛み、マヤに比べれば、ぬるいな!」 文明どれだけM!?(笑) 黒魔女美風と白魔術師千尋...
[2010/09/21 22:56] ワタクシノウラガワR
『世紀末オカルト学院』第12話 感想
先週、考察なんぞ書いてみました。 宜しければ、そちらもどうぞ。(リンククリックで該当記事に飛びます) 怒涛の展開!! ●美風と千...
[2010/09/21 23:01] シュミとニチジョウ
世紀末オカルト学院・第12話
「千の風、美の尋めゆき」 黒き魔女から、マヤを救おうとした教頭。美風、千尋(教頭)の戦いが始まる。そして、そんな争いをよそに、亜美...
[2010/09/21 23:11] 新・たこの感想文
[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.12 千の風、美の尋めゆき
世紀末オカルト学院 第12話。 白魔術師と黒魔術師の戦いの行方は―――。 以下感想
[2010/09/21 23:25] 窓から見える水平線
世紀末オカルト学院 Episode.12 千の風、美の尋めゆき レビュー キャプ
ついになんか始まっちゃった黒魔女(美風)と白魔女(千尋)の 戦い。黒服にマヤを託した千尋は黒魔女と壮絶な魔法バトルを 繰り広げる。けっこう派手な魔法バトルね〜魔法陣出まくりw マヤをかかえて逃げる黒服は途中現れた黒装束軍団を振り切る時に 変身!! Σ(゚Д
[2010/09/22 00:46] ゴマーズ GOMARZ
世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」 感想
「怖かった・・・ッ」 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る
[2010/09/22 01:23] 狼藉者
【アニメ】世紀末オカルト学院 12話 そいつがノストラダムスの鍵よ!!
世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」 の感想を すべての元凶、ミカゼとの決着の時!! ノストラダムスの鍵とは、魔界の...
「世紀末オカルト学院」第12話
 Episode12「千の風、美の尋めゆき」純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。しかし文明は為す術無く、身動き一つ出来ない。解き放た...
[2010/09/22 05:20] 日々“是”精進!
世紀末オカルト学院 12話 感想
世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」 今回は面白かった。 全体を通じた出来は知らないが、ってかおもいっきりグダグダだけ...
世紀末オカルト学院 第12話 千の風、美の尋めゆき
川島が美風を食い止めている間に、マヤ達は逃走。
[2010/09/22 15:35] アニメ雑記帳
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード