FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ぬらりひょんの孫 第13話 「総集編 牛鬼様謀反、顛末」 感想

 普通に総集編でした。


 以上。

 というのもアレなので、少しだけ書きます。

 つららのナレーションで牛鬼謀反編をおさらい。
 前半に牛鬼というか梅若丸の話。
 そして奴良組に入った話。

 そして後半に清十次怪奇探偵団と来たリクオ達。
 牛頭丸に襲われるつらら、そしてリクオ覚醒、牛鬼との対決。

 そしておとがめなしへ。

 正直、つららの「私の活躍が~」「あのそっちじゃなくて……」「くぅ~、あの時は痛とうございました」が全てだと思う。


 いっそのこと、キャラクターコメンタリー風にずっとつららに喋らせていればよかったのに。

 
 正直あまり書くことが思い浮かばない。
 強いて言えば、馬頭丸は? と突っ込む程度でしょうか。

 いや、何か別のことをやりながら見てたので。
 真剣に見ていればまた別の感想がでたのかもしれませんが……。


 あとアイキャッチが変わってた。
 どうせならOPEDも変わっていれば書くこともあったのに。



 今回以前の感想。
 第1話 「魑魅魍魎の主となれ」
 第2話 「毒羽根は竹林に舞う」
 第3話 「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」
 第4話 「闇の鼠は猫を喰らう」
 第5話 「鬼棲む山に紅き梅は咲く」
 第6話 「魔の山に仕組まれし罠」
 第7話 「新月の夜に闇が動いた」
 第8話 「梅若丸、無残!」
 第9話 「牛鬼の愛した奴良組」
 第10話 「魔鏡来りて果実を喰らう」
 第11話 「先陣の風、西の方より」
 第12話 「玉章と七つの影」


 ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]
 ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/09/28 19:25 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぬらりひょんの孫 第13話(総集編)「牛鬼様謀反、顛末」
今週は本編第5話から第9話をナレーションで振り返ると言うもの。 普通ならば「ここで総集編は必要か?」と思われますが、自分はつらら@ほ...
[2010/09/28 21:22] 日記・・・かも
ぬらりひょんの孫 第13話「総集編 牛鬼様謀反、顛末」
ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD](2010/11/26)福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫商品詳細を見る 回想せずに話を進...
[2010/09/28 21:41] 破滅の闇日記
ぬらりひょんの孫 第13話「総集編 牛鬼様謀反、顛末」
みんなが大キライな総集編の時間だよ〜〜☆(苦笑) 総集編になったのはしょうがないので、どういう趣向で見せてくれるか拝見です。 ▼ ...
[2010/09/28 21:54] SERA@らくblog
ぬらりひょんの孫(総集編)『牛鬼様謀反、顛末』の感想レビュー
1クール目の総集編でした。 もっといろんな話から持ってくるのかと思っていたので、案外拍子抜けでしたが、わかりやすくまとまっていたと思います。 アイキャッチがカッコ良かったな〜というのと、クライマックスのタイミングで竜巻注意報のテロップが流れたのが印象深か
ぬらりひょんの孫 総集編「牛鬼様謀反、顛末」
『奴良組幹部の牛鬼。組を想う心が突き動かした謀反の顛末を総集編で再現。 音源、映像とも再編集を行い「牛鬼編」の見所を凝縮。 大胆なカ...
[2010/09/29 00:25] Spare Time
ぬらりひょんの孫 #13『牛鬼様謀反、顛末』
牛鬼は元々は人であった。
[2010/09/29 06:01] 本隆侍照久の館
ぬらりひょんの孫 #13
【牛鬼様謀反、顛末】 ぬらりひょんの孫 総集編 (集英社マンガ総集編シリーズ)著者:椎橋 寛販売元:集英社発売日:2010-07-16クチコミを見る 折り返し?って事で今回は総集編ですね(☆゚∀゚) 
[2010/09/29 09:02] 桜詩〜SAKURAUTA〜
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード