FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ぬらりひょんの孫 第14話 「隠神刑部狸玉章の手招き」 感想

 四国妖怪が浮世絵町で暴れ始める。
 それに対して総大将不在の奴良組はただ慌てふためくだけ。

 リクオはあくまで普段通りに過そうとするが……。

 四国妖怪、犬鳳凰と出会ったことで、ゆら(の制服)がボロボロに。

 そして総大将不在の間、リクオが奴良組を仕切ることに。

 そんなことを言っている中、犬神の奇襲が。
 その犬神を追って屋敷を出たリクオ達、被り物を取った七人同行と対面というところで次回に続く。



 いや、まぁ……うん。
 何というか……ひどい改変を見た!!


 ゆらの炎を消しておいて「炎使いか!?」のセリフはないと思う。

 カナの「リクオくん、私…私ね、やっぱり妖怪っていると思うんだ」ってセリフが訳がわからない。既に何回も妖怪に出会っているカナが何を言い出すの?
 
 前振りのワリに「若、俺は若に続く」と妙に物分りのいい猩影。
 あと思っていたよりも声が渋いです。


 そして今更ながらに触れられるガゴゼの話。
 今回出すなら、前回の総集編で少しだけでも触れておけばいいのに。


 OP・EDが変更。
 歌っているのはOPがMONKEY MAJIK 、EDが片手☆SIZEと変わらず。
 曲そのものに関しては特に言いません。

 OPは奴良組の出番が減って、四国妖怪、ゆらの式神の出番が増。
 そして夜雀が存在感あります。

 EDはねんどろいど風CGがよく動く。


 あとアイキャッチのゆらがかっこよかった。


 今回以前の感想。
 第1話 「魑魅魍魎の主となれ」
 第2話 「毒羽根は竹林に舞う」
 第3話 「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」
 第4話 「闇の鼠は猫を喰らう」
 第5話 「鬼棲む山に紅き梅は咲く」
 第6話 「魔の山に仕組まれし罠」
 第7話 「新月の夜に闇が動いた」
 第8話 「梅若丸、無残!」
 第9話 「牛鬼の愛した奴良組」
 第10話 「魔鏡来りて果実を喰らう」
 第11話 「先陣の風、西の方より」
 第12話 「玉章と七つの影」
 第13話 「総集編 牛鬼様謀反、顛末」


 ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)
 ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)


 ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]
 ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/10/05 14:00 ] アニメ感想 | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
「お爺ちゃんに代わって、組は僕が仕切る!」 単行本4巻の「四国八十八鬼夜行」の一部に大幅にオリジナルを加えたものを消化と言うです...
[2010/10/05 14:11] 日記・・・かも
ぬらりひょんの孫 #14
【隠神刑部狸玉章の手招き】 ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫販売元:東宝発売日:2010-09-23おすすめ度:クチコミを見る 新OP&EDキター(゚∀゚)ー! 
[2010/10/05 16:16] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ぬらりひょんの孫第14話『隠神刑部狸玉章の手招き』の感想レビュー
総集編が13話で良かったのか〜、という訳で、四国妖怪七人同行の中身お披露目回でした。 玉章の手招きというよりジョジョ立ちでの登場がカッコ良いと言わざるを得ないッ! お話的には、七人同行が奴良組のシマである浮世絵町でひと暴れしたことで浮き足立ちそうになる
ぬらりひょんの孫 第14話 「隠神刑部狸 玉章の手招き」 感想
雪女の出番増やしてくださいw(ぉ) 新OPを見る限り京妖怪編までは行かない感じが(^^; 四国妖怪編までかな? 【関連サイト】 http://ww...
ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
2クール目突入でOP&ED変更です。 EDのデフォルメも変更して欲しかったですね(^^; ふらっと姿を消した総大将。 玉章の攻勢に揺...
[2010/10/05 22:08] SERA@らくblog
ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
[2010/10/05 23:17] Happy☆Lucky
ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆(2010/10/20)鴆(杉田智和) 奴良リクオ(福山潤)奴良リクオ(福山潤)商品詳細を見...
[2010/10/06 07:45] 破滅の闇日記
ぬらりひょんの孫 #14「隠神刑部狸玉章の手招き」
先週は総集編扱いだったので感想はお休み。 入れるなら四国妖怪編に入る前にすれば良かったのに〜 と言うのは野暮ってものか(笑) ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD
[2010/10/06 11:20] 風庫〜カゼクラ〜
ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
『ムチとの戦いの後、忽然と姿を消してしまったぬらりひょん。 玉章(たまずき)の部下たちが、奴良組の者たちを次々と襲っていく中でリクオ...
[2010/10/06 20:50] Spare Time
ぬらりひょんの孫 #14 隠神刑部狸玉章の手招き レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 総大将のぬらりひょんが行方不明になり、大あわてで捜しまくる カラス天狗。そんな中、四国八十八鬼夜行の到来により、奴良組を 撹乱する為にターゲットになった人間と浮世絵町。各方面で妖怪が 暴れているとの報告がリクオ達にも入り
[2010/10/06 20:56] ゴマーズ GOMARZ
TVアニメ版ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」の感想
 玉章率いる四国妖怪の浮世絵町侵攻が本格的に始まってしまった。しかしそれを迎え撃つ格好になった奴良組では、総大将が行方不明になった...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード