FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0 「世界はアイで動いてる」 感想

 舞島学園高校2年B組桂木桂馬はギャルゲ攻略の天才“落とし神”の異名を持つ少年。突然空から降ってきた悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされた桂馬は、人間の心のスキマに巣くう“駆け魂”を捕まえるため、現実の女を恋に落とすことに!駆け魂が逃げ込んだクラスメイト・陸上部の高原歩美……、果たして桂馬は彼女を攻略することができるのか!?
 (公式あらすじより)

 
「現実(リアル)なんてクソゲーだ!!」
 神にーさま、アニメに登場。

 原作既読です。

 室長ドクロウの挑戦的メールに応じてしまった桂馬は、エルシィと“駆け魂”狩りをする地獄の契約をすることに。それは契約達成できなければ首が飛ぶ厳しいもの。
 そんなわけで、桂馬はセーブロード不可バックログなしファーストプレイのみで高原歩美の攻略を開始。
 陸上の大会が近いので、横断幕、垂れ幕、旗、そしてアドバルーンでの応援。
 それに対して歩美はむしろ怒る一方。
 桂馬はその「嫌い」という感情を「好き」に変換しようとフラグを立てるのに努力。

 そんな中判明する陸上の大会に出場する歩美と先輩との間の軋轢。

 そして歩美は大会前日にハードルに足を引っ掛けて転んでしまう。
 歩美の怪我は捻挫。

 でもそれを見た桂馬は「見えたぞ。エンディングが!!」と。

 桂馬はお見舞いの果物と一緒に手紙を出して、学校のグラウンドに歩美を呼び出す。

 そして歩美が怪我をしていないという事実を言ってのける。
 その理由は歩美が本気で走るときは髪をくくるのに、怪我をしたときはくくっていなかったから。

 でも歩美はこれでよかったのだと。
 たまたま先生の前でタイムはよかったものの、その後、練習しても全然いいタイムがでない。
 ビリになったら終わりだと。

 そんな歩美に桂馬は
「一生懸命走ったら、それでいいじゃないか。順位なら、君はとっくに一番とってるよ。ボクのなかで」
 と言ってのける。
 歩美もその言葉に赤面、持っていた籠の中の果物を桂馬に投げつける。
 で、その果物の下には、新しいスパイクが。

 明日も応援に行くという話を聞いて歩美は桂馬に近づく。
 で、桂馬は一歩下がったことで、そこには階段が。
 落ちるというところで、歩美からのキス。

 無事、駆け魂が出たところを、エルシィが拘留ビンで捕らえることに成功。

 その後歩美は大会で優勝、先輩にも認められることに。
 でも攻略の間記憶は失われている。
 それでも桂馬の「高原、優勝おめでとう」の言葉に、照れる歩美。

 そしてエルシィは――桂馬の妹として転校してきた。

 というところで次回に続く。


 “舞高の非誘導陸上ミサイル”ルート開始とともに終了。

 やや急というのは、仕方がないのかも。
 もともと大増量とは言え原作1話で終わったエピソードですからね。
 一番短い攻略、まぁ、クラスメイトですし、出番の多さは他のゲストヒロインより多めですが。


 クラスメイトといえば、1期では攻略ヒロインに入っていませんが、ちひろは普通に顔見世。
 
 あと寺田京って陸上部だったのか。
 アニメ見るまで気づかなかった。


 それはそうと、
「まったく同じ展開のゲームを…やったことがある」
 のセリフが欲しかったなぁ。


 分割2クールなんですよね。
 1期ヒロインは歩美、美生、かのん、栞までか。


 何か、「すいません、セーブポイントまで待ってください」が妙にツボにはまりました。
 次回は妹の品質BMWと美生ルートにも突入。


 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
  神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/10/07 16:04 ] アニメ感想 | TB(30) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 世界はアイで動...
色々なタイプの女の子との、お手軽な恋愛を描く『インスタント恋愛漫画』として、サンデーで連載中の本作。原作は一年半程前までは、連載の方で読んでたけど段々とグダクダになって...
神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いてる」 感想
「順位なら、君はとっくに一番を取ってるよ?    ――僕の心のなかで」 神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)(2010/09...
[2010/10/07 16:32] 狼藉者
神のみぞ知るセカイ 1話 「世界はアイで動いてる」
現実なんてクソゲーだ( ー`дー´)キリッ  何か名言キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!二次元の世界で落とせな...
[2010/10/07 17:33] 欲望の赴くままに…。
神のみぞ知るセカイ 第1話(新)
神のみぞ知るセカイ 第1話(新) 『世界はアイで動いてる』 ≪あらすじ≫ 舞島学園高校2年B組桂木桂馬はギャルゲ攻略の天才“落とし神”の...
[2010/10/07 17:48] 刹那的虹色世界
神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いてる」 感想
「現実(リアル)なんてクソゲーだ」 2010年秋アニメ第7弾! 密かに楽しみにしてましたw 堂々と授業中にPSPって凄いなw 【関連サイト】 h...
神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0『世界はアイで動いてる』
久々の水曜枠、そして期待できそうなヨカン!! これは嬉しい事態でございますですよ〜(笑) 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)作者: 若木 民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/11メディア: コミック
[2010/10/07 18:00] 風庫〜カゼクラ〜
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」
出会いは落ちモノ系。2次元に生きる主人公を縛る悪魔との契約が、彼が決して望まないリアル美少女たちの攻略へと誘う「神のみぞ知るセカイ」第1話。 主人公桂木桂馬の戸惑いから、悪魔エルシィとの噛み合わなさを強調したスタートだが、ちょっと演出が平板かなと思うが、...
(桂木桂馬は神になる!)神のみぞ知るセカイ 1話「世界はアイで動いている」(アニメ感想)
現実をギャルゲーのように攻略するセカイ!! 「俺は新世界の神になる」 デスノートの主人公:夜神月の有名な台詞ですね。 主人公の桂...
[2010/10/07 18:30] 失われた何か
神のみぞ知るセカイ FLAG1.0「世界はアイで動いてる」の感想
 これまで1万人以上の美少女達を攻略している通称・落とし神、桂木桂馬。そんな彼に目を付けた地獄から、悪魔っ娘のエルシィが桂馬の元へと...
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている?」
「リアルなんてクソゲーだ!」 初回なのでネタバレ無しで紹介&感想を。一応原作既読です。
[2010/10/07 18:39] 隠者のエピタフ
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」
まずはしっかりと基本構造を提示しつつ、ヒロインと同じくらい、主人公の可愛らしさを見せてくれましたかね。
[2010/10/07 18:47] 妄想詩人の手記
神のみぞ知るセカイ #1
【世界はアイで動いている】 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜販売元:小学館発売日:2008-07-11おすすめ度:クチコミを見る 現実(リアル)なんてクソゲーだ!・・・って事で今期8作品目です♪ 
[2010/10/07 18:55] 桜詩〜SAKURAUTA〜
神のみぞ知るセカイ 第1話 感想 『世界はアイで動いてる』 感想
引き締まったストーリーと、凝った構成に好感触。神のみぞ知るセカイ 第1話 感想 『世界はアイで動いてる』 の感想です。 初回は、...
[2010/10/07 19:02] メルクマール
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」
1万人達成〜! ただしゲームのセカイで(笑) 落とし神なんて異名があるから、桂木桂馬は地獄の悪魔と契約するはめに…。 挑戦的なメール...
[2010/10/07 19:12] SERA@らくblog
『神のみぞ知るセカイ』第1話 感想
原作は『週刊少年サンデー』で連載されている少年漫画。 作者の若木民喜氏は、2006年同誌にて『聖結晶アルバトロス』で初連載も残念ながら1...
[2010/10/07 19:40] シュミとニチジョウ
神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 『世界はアイで動いている』
ギャルゲーの落し神がリアル女を落すなんて無謀でしたが、1殺すると設定が元に戻り記憶がクリアーされるのは、ゲームと同じ。
[2010/10/07 20:16] ゼロから
神のみぞ知るセカイ 第1話
神のみぞ知るセカイ 第1話、「世界はアイで動いてる」。 原作は少年サンデー連載漫画のようですが未読、予備知識無しでの視聴です。 秋アニ...
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている?」
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)(2008/07/11)若木 民喜商品詳細を見る どんなアニメになるかと思えば、ギャル攻略物でした。メロン...
[2010/10/07 20:43] 破滅の闇日記
神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いている?」 感想
攻略開始―
[2010/10/07 20:49] wendyの旅路
神のみぞ知るセカイ #01 世界はアイで動いている
死神と契約した落とし神。 2010年10月期新番レビューその4です。
[2010/10/07 21:02] 在宅アニメ評論家
神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」
 思ったよりも普通でした。でも、FLAG0で感じた違和感はやはり……
[2010/10/07 21:03] つれづれ
神のみぞ知るセカイ 第1話 二次元の神、三次元の女子を攻略開始!
■神のみぞ知るセカイ                 始まりました「神のみぞ知るセカイ」。こちらはサンデー読者なので珍しく原作既読...
[2010/10/07 21:10] めもり〜る〜む
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」
落とし神、降臨。
[2010/10/07 21:14] ミナモノカガミ
『神のみぞ知るセカイ』#1「世界はアイで動いてる」
「僕が好きなのはゲームの女の子だけだ。 現実なんてクソゲーだ!」 ちょっ…「見えたぞ、エンディングが!」ってキメ台詞ですか(汗) 「...
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いてる」
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る 舞島学園高校2年B組桂木桂馬はギャルゲ攻略の天才“落とし神”の異名を持つ少年。突然空から降ってきた悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされた桂馬は、人間の心のスキマに巣くう“駆け魂”を捕
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている?」
なんか充実してる野郎かと思いきや ギャルゲーかよ!! でも一万人攻略はスゲー 下野さんだからやっぱこう言うキャラじゃないと(笑) しかも授業中にゲームやるあたり大物です 先生に怒られても・・・セーブポイントまで待ってくださいだもんな〜〜 ってOPも神...
神のみぞ知るセカイ 第01話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 1.0 世界はアイで動いてるリアルなんか糞ゲーだ!桂木桂馬は1万人の女を落とした落とし神まぁそれは”ゲーム”の女だけどもそんな時落とし神に...
[2010/10/07 23:30] まぐ風呂
神のみぞ知るセカイ〜第1話 感想「世界はアイで動いてる」
神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は落としの神で恋愛ゲームなら攻略できないキャラはいません。授業中も携帯ゲームですが、美人教師に叱られても一切興味を示しません。桂馬は神として攻略質問メールにも丁寧に答えますが、木曜日には新しいゲームを買いに行きます。 ...
「神のみぞ知るセカイ」1話 世界はアイで動いている
たまたま漫画の1話を読んだことあるので多少設定は知ってた。ちょっとうろ覚えだったけど。 主役の桂木桂馬が下野紘と聞いて多少どうかなぁ...
[2010/10/07 23:37] 蒼碧白闇
垂れ流されているだけ(神のみぞ知るセカイとかパンティ&ストッキングとか)
【おとめ妖怪ざくろ 第1話(新番組)】原作は未読です。最初に「中原麻衣さんが主演の作品なんて近年では珍しいなあ〜」とか思ってしまったのですが、調べてみたら近年でも中原さんの主役&ヒロインの作品ってけっこうあったんですね…(汗)。(僕の中の、中原さ
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード