FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

神のみぞ知るセカイ 第02話 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想

 桂馬の妹として転校してきたエルシィ。
 そこで桂馬が全ての女性の憧れとなる発言で笑われることに。

 FLAG. 2.0「あくまでも妹です」

 そしてその放課後、妹として桂馬についていくエルシィ。
 で、桂馬母――麻里と遭遇。
 そのまま家で経営しているカフェに向かい、父親の隠し子であると言ったために、一つの家族が崩壊の危機へ。

 桂馬はそんなことお構い無しに『オジマップ』へゲームの買出し。
 家にいさせてくれというエルシィに対して、妹としての設定が甘いとダメだし。

 そして桂馬、妹に対する設定に関しての一家言――桂馬語録を。
「妹の品質示すエンブレムBMW」
 B――BLOOD・血縁。
 M――MEMORY・二人の思い出
 W――WONICHANMOE・ヲ兄ちゃん萌え

 エルシィは桂馬の指を噛み、そこから出た血を飲むことで同じ血が流れたと言うものの、桂馬は認めない。

 そしてエルシィの結論はいい妹になればいいというもの。

 桂馬に料理を作り、家を掃除。
 料理は三途の川で釣った魚なため見た目は悪いが、味は悪くない。
 そして家の掃除は掃除暦300年の経験を生かして、ピカピカに。

 でも箒の扱いを間違えて家を半壊させて、隣の家にも被害が。
 更に遅れてやってきた桂馬の腹痛、その原因は間違いなくエルシィの料理。

 そしていよいよエルシィは風呂場にまで押しかけてきて……。
 エルシィには姉がいること、そして300年待って駆け魂隊に呼ばれて悪魔として働けるようになったことの嬉しさを桂馬に伝えるものの、桂馬は知るかとそれを一蹴。
 それでも桂馬、何だかんだ言いつつもエルシィを妹として認めることに。

 そして桂馬のPFPはエルシィの手で石鹸洗いされてしまい死亡。


 FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

 授業中、桂馬への手紙を書いたエルシィ。
 それをちひろに桂馬の席まで回してくれるよう頼むものの、偶然授業で当てられたちひろ、その手紙の内容を読み上げるという暴挙に。
 そしてお風呂に夢中なクラスメイト達。

 そして桂馬たちが「外パン」売店の前を通りかかったときに、エルシィの駆け魂センサーが反応。
 そこに現れた青山美生がオムそばパンを1万円で全部お買い上げ。
 という今回の駆け魂の持ち主は彼女。

 エルシィはキツそうな彼女相手に骨が折れそうという印象。
 でも桂馬は逆に楽そうと。

 ここでまたしても桂馬語録。
「ツンキャラは純粋守る鎧だね(アイアンヴァージン)。」

 と鎧さえ破れは後はデレっと柔らかい気持ちだけだと桂馬。
 エルシィを相手に、先制パンチの告白練習を開始。

 そして翌日、さっそく美生に告白をするものの、マユ一つ動かさない美生。
 断れるのは想定内だが、桂馬の予想とは少々違う。

 そして第二プラン発動。
 エルシィの羽衣で美生が乗った車を追跡。

 そしてたどり着いたのは、大きな屋敷――ではなく、その近くにあるボロアパート。
 そこに「ただいま」と入ってく美生。
 というところで次回に続く。


 そしてEDは……足フェチED?


 Aパートはエルシィ妹になる話。
 エルシィが妹になるということで、桂馬父が身に覚えのないことで悲惨なことに…。


 あとエルシィがうっかり隣家を壊したせいでまた一つフラグが……。
 というのはちょっとした余談。


 そしてBパートは美生ルート導入編。
 エルシィ相手の告白練習ですが、面と向かってあんな言われ方すれば赤面確実です。

「ずっと君をみてた」
「お…おふざけでも、て…照れくさいですね」
「ふざけてなんかいない!! 本気なんだ。君以外のことは考えられない」

 というセリフは破壊力高いだろ。


 そして郵便受けから新聞を取り出す際に落ちた手紙。
 あれは招待状か。


 今回以前の感想。
 第1話 「世界はアイで動いてる」


 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/10/14 13:09 ] アニメ感想 | TB(29) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「神のみぞ知るセカイ」FLAG 2.0 / FLAG 2.5
「こちらでは、兄妹は同居しないのですか?」 「なぜならお前は、妹として設定が甘い」 「わかるっ! 猫目で、明るい髪色でデコキャラのツインテールは、99%そういう女なんだよっ!」 「リアルは家を突き止めるのも大変だなぁ。女の子の居場所にはアイコンがつくだろ
[2010/10/14 13:24] edoi's Sprout
神のみぞ知るセカイ 第2.0話 『あくまでも妹です』 第2.5話 『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』
アニメ 神のみぞ知るセカイ 第2.0話 『あくまでも妹です』 第2.5話 『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 【狙うはツンデレ少女?】 ...
[2010/10/14 13:37] 無限の宇宙
神のみぞ知るセカイ 第2話&第2.5話
神のみぞ知るセカイ 第2話&第2.5話 『あくまでも妹です』『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 ≪あらすじ≫ 『あくまでも妹です...
[2010/10/14 13:55] 刹那的虹色世界
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
主人公桂木桂馬と同じクラスに妹設定で転入してきた悪魔エルシィ。無理筋な設定でも悪魔の手にかかれば造作も無いという理解で間違ってはいないだろう。 そんなエルシィとの義兄妹の関係をスタートさせ、「駆け魂」狩り第2弾のターゲット青山美生との接触を始める「神の
『神のみぞ知るセカイ』第2話 感想
前半で、設定の説明をしつつ、エルシィ(現実の女性)の魅力に 傾きそうになる桂馬を描き、後半で第2のターゲットの女性の顔見せという構成...
[2010/10/14 14:38] シュミとニチジョウ
神のみぞ知るセカイ FLAG. 2.0「あくまでも妹です」 FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
 妹の 品質示す エンブレム BMW
[2010/10/14 14:44] つれづれ
神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です」 「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想
「わたし、エルシィって言います」 「あら、エルちゃんっていうの」 「はい!ここのお父様の隠し子ですっ」 God only knows~集積回路の夢旅...
[2010/10/14 15:03] 狼藉者
神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0『あくまでも妹です』/FLAG 2.5『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』
『あくまでも妹ですから!』 エルシィもカワイイんですが…今回は下野さんファンの女性陣には ある意味たまらないヨダレ回だったのでは(笑) God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト: 出版社/メーカー: ジェネオ…
[2010/10/14 15:20] 風庫〜カゼクラ〜
神のみぞ知るセカイ 第2話 感想 『あくまでも妹です ほか』 感想
エルシィは、いまいち不可解なキャラだけれど、わざとこうなのかな。神のみぞ知るセカイ 第2話 感想 『あくまでも妹です ほか』 の感想で...
[2010/10/14 16:11] メルクマール
神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です、ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想
迷言だらけ―
[2010/10/14 16:20] wendyの旅路
神のみぞ知るセカイ #02 あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール
俺の妹が(違。 そして攻略二人目へ。
[2010/10/14 16:20] 在宅アニメ評論家
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
脂がのって来たましたかね。
[2010/10/14 17:09] 妄想詩人の手記
神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0 あくまでも妹です FLAG. 2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール レビュー キャプ 
ギャルゲ攻略の天才「落とし神」と呼ばれる桂木桂馬 ゲームよりも純度の低い現実などになんの興味もない彼だったが ある日、突然空からエルシィが降ってきた事によってすべてが 変わってしまった。エルシィと共に、とんでもない仕事まで しなければならなくなってしまった...
[2010/10/14 17:18] ゴマーズ GOMARZ
神のみぞ知るセカイ 2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」(アニメ感想)
桂馬とエルシィのゲーム的な関係が始まりました。 そして青山さんも登場しました!! 「妹の品質示すエンブレムBMW」 「ツンキャラは純粋(...
[2010/10/14 17:44] 失われた何か
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
契約はまだ終ってないってことで、エルシィは妹設定で桂馬の家に来ることに。 あくまで妹ですからって(笑) 桂馬は、エルシィに妹としての...
[2010/10/14 19:10] SERA@らくblog
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ(2010/11/03)Oratorio The World God Only Knows商品詳細を見る  エルシィが桂...
[2010/10/14 19:29] 破滅の闇日記
「神のみぞ知るセカイ」第2話
   FLAG2.0「あくまでも妹です」見事、歩美を攻略し駆け魂を捕まえた桂馬とエルシィ。だが地獄の契約はこれで終わった訳ではなかった。桂馬の妹を名乗り同じクラスに転校してきた...
[2010/10/14 19:37] 日々“是”精進!
神のみぞ知るセカイ  FLAG2.0 『あくまでも妹です』 FLAG2.5 『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』
◆FLAG2.0 『あくまでも妹です』このタイトルを見るとセバスチャンを思い出しますね。「悪魔でも妹です。」と読み替え出来ます。
[2010/10/14 20:13] ゼロから
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
前回よりも桂馬らしさが出ていたのが良かったですね。やっぱ桂馬はオタク全開でなくっちゃ。
[2010/10/14 20:16] 隠者のエピタフ
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る 見事 歩美を攻略し駆け魂を捕まえた桂馬とエルシィ。──だが地獄の契約はこれで終わった訳ではなかった…!! 桂馬の妹を名乗り同じクラスに転校してきたエルシィは、そればかりか桂馬の家に同居すると宣言...
神のみぞ知る世界 2話
同じクラスで妹?! また、双子設定?って思ったら 隠し子設定でした (そこは記憶操作せんのかいッ) 確かに妹設定が甘いよ 「魔女っ子メグちゃん」では魔法で記憶操作して家族に成り切っていたぞよ。 いつもながら、例えが古くてすいませ〜ん(見逃して) ...
[2010/10/14 20:52] RAINEY TOON-The mature suite-
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
妹の条件。
[2010/10/14 20:58] ミナモノカガミ
「神のみぞ知るセカイ」2話 あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール
あくまでも妹です 「あくまでも妹です」ってなんだか黒執事を思い出すサブタイだな。 エルシィが本当に妹として桂木家に来たけどああいうの...
[2010/10/14 21:01] 蒼碧白闇
『神のみぞ知るセカイ』#2「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
「お前は妹としての設定が甘い!!」 エルシィってば、ドジっ娘キャラ? 無事、歩美の駆け魂を捕まえたものの、桂馬の首輪ははずれておら...
神のみぞ知るセカイ 第02話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 2.0 あくまでも妹です妹として転校してきたエルシィさらに家にまでやってくるエルシィ隠し子設定でなんなく家も入り込めます親父終了のお知らせ...
[2010/10/14 22:48] まぐ風呂
神のみぞ知るセカイ 第2話 感想「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
神のみぞ知るセカイですが、エルシィは桂木桂馬の妹という設定で学校にも転校してきます。妹なので当然家までついてきますが、桂馬の母親までは洗脳できなかったようです。セルシィは隠し子という設定にしますが、これは桂馬の父親に多大なる迷惑をかけ、訴訟沙汰に発展し...
神のみぞ知るセカイ 2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
エルシィのカットの服装が可愛かったなw 神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)(2010/09/15)若木 民喜商品詳細を見る
[2010/10/14 23:49] 新しい世界へ・・・
神のみぞ知るセカイ 第2話・第2.5話
神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です」・第2.5話 「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」。 原作漫画は未読です。 Aパー...
神のみぞ知るセカイ FLAG2.0「あくまでも妹です」FLAG2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」の感想
 主人公・桂木桂馬はどんな女でも落とせない(ただしギャルゲ限定)落とし神として有名人。そんな彼が何の因果か、現実の女の子を攻略する...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード