FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ヨスガノソラ 第3話 「ツカズハナレズ」 感想

 一葉の携帯を拾い、届けようとしたものの、女子更衣室ということで立ち止まり、聞き耳を立てていた悠。
 そこで聞こえてきた姉と言うことに戸惑う。

 その姿を初佳に見咎められ、そのことは更衣室にいた一葉にも筒抜け。

 放課後、帰ろうとしてた悠はその姉という言葉に反応して色々妄想。
 そこに現れたのは、体操服姿の一葉。

 そこで姉妹というのが腹違いの姉妹であると一葉の口から聞く。

 そんな中海イベントを亮平が企画。
 その海で悠と一葉の距離が近づいていく。

 海で距離が近づいた2人は穹と瑛という本来のパートナー不在ということで一緒に帰ることに。
 そこで祭りの準備をしたり。
 でもヴィオラのレッスンをサボる事になりそうな一葉は迎えが来て変えることに。

 そして日曜日。
 悠は一葉と神社に向かう?

 そして、その神社から一葉の父が現れる。
 そこで一葉は反発。

 悠が気を使い、早々にその場を立ち去り――。
 そして町へ連れ出しデート。

 そしてその帰り道に一葉にキスをする悠。

 その頃、穹と瑛が遭遇。
 一緒にアイスを食べることに。

 で、その間まだキスを続けていた2人。

 穹が帰った途端にバランスを崩し、尻餅をついてしまう瑛。
「働き過ぎかな」
 というところで次回に続く。


 Cパート。
 春日野家にやってきたのはUMA――ではなく、ダメイド初佳。
 合コンで尺取虫やら、犬をやって、見事な惨敗っぷりを見せた初佳。
 でもその犬マネに思わず悠がときめいてしまい……。

 犬も歩けば棒に当たるという話。

 いや、何の棒だよって話ですが……。



 本編は完全に一葉ルートに突入?
 正直言って、オムニバス形式なんじゃないかと疑うほどの手際のよさです。

 どうでもいいツッコミを入れるなら、一葉、何故に体操服。
 と思ったけど、制服濡れたからか。
 と考え、いや、放課後まで乾かしておけば、普通に乾くんじゃね? と思った次第。


 今回以前の感想。
 第1話 「ハルカナキオク」 
 第2話 「アキラハズカシ」


 ヨスガノソラ 通常版
 ヨスガノソラ 通常版



 ヨスガノソラ Blu-ray版1(仮)
 ヨスガノソラ Blu-ray版1(仮)

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/10/19 19:00 ] アニメ感想 | TB(19) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヨスガノソラ #3
【ツカズハナレズ】 ヨスガノソラ Blu-ray版1(仮)出演:下野紘販売元:キングレコード発売日:2010-12-22おすすめ度:クチコミを見る 一葉ルート突入?かな?? 
[2010/10/19 19:10] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ヨスガノソラ 第3話「ツカズハナレズ」
期待値を上げる釣り予告でした。これで2回連続だから、過剰な期待はしてはいけないとの教訓を得られた「ヨスガノソラ」の第3話。 女子更衣室での禁断の姉妹プレイはハルの妄想として処理した形だが、制作サイドを責めてはいけない。リアルな行為として描写してしまうと、...
ヨスガノソラ 第3話「ツカズハナレズ」
予告でも衝撃的だった百合シーン…この男↓の妄想でしたね(^_^;) てゆーか、マジ百合だと思ってるし 脳内で常時発情してますな悠はヽ(;´ω`)ノ 一葉と瑛は複雑な家庭事情。 パパさんを見てると、一葉が言うほど悪い人には見えないですけどね。 瑛も笑顔で話
[2010/10/19 19:45] のらりんクロッキー
ヨスガノソラ 第3話「ツカズハナレズ」
草食系ショタと思ったらガッツリ肉食系だったの巻(苦笑) まさかの一葉一直線ルートへ(^^; 驚きの展開の速さ(笑) ▼ ヨスガノソラ...
[2010/10/19 20:01] SERA@らくblog
ヨスガノソラ 第3話 『ツカズハナレズ』 感想
人気の少ない静かな映像が、「よすが」を強調しています。 ヨスガノソラ 第3話 『ツカズハナレズ』 感想。
[2010/10/19 20:43] メルクマール
(アニメ感想) ヨスガノソラ 第3話 「ツカズハナレズ」
ヨスガノソラ Blu-ray版1(仮)クチコミを見る 悠は当初、瑛と一葉の関係を誤解していた。だが一葉の口から、瑛とは異母姉妹であること、 そして一葉の父親が瑛を認知しないために瑛が一人で苦労していることを告げられる。 一葉の苦悩を知りながら、彼女を気遣ってい
ヨスガノソラ 第3話 え?、主人公、吸血鬼説が復活とか!?
■第3話 ツカズハナレズ 渚一葉と天女目瑛が実は姉妹らしいという事が判明して終わった前回でしたが、 「本当に私の姉なんです。」 ...
[2010/10/19 21:05] めもり〜る〜む
ヨスガノソラ #3「ツカズハナレズ」感想
比翼の羽根eufonius キングレコード 2010-10-27売り上げランキング : 79Amazonで詳しく見る by G-Tools   原作ゲームだと一葉ルート進行中のエピソード……でしょうか? これがアニメでなければ、このまま一葉エンドにいきそうなくらいに悠と一葉の仲が進展....
[2010/10/19 21:16] 翠の匣
ヨスガノソラ:3話感想
ヨスガノソラの感想です。 穹ルートじゃなかったのか(汗)
[2010/10/19 21:33] しろくろの日常
ヨスガノソラ 第03話 「ツカズハナレズ」
(C)Sphere/奥木染町内会 とりあえず一葉ルートに突入かな?悠と一葉の恋愛が始まります♪ 悠が意外にも肉食系男子だったとは思わなかっ...
[2010/10/19 21:44] 冬の雪と恋の雫
ヨスガノソラ 第03話「ツカズハナレズ」
Cパートがなければ、可愛いメイドさんなんですけどねw
[2010/10/19 21:50] 記憶のかけら*Next
ヨスガノソラ 第3話「ツカズハナレズ」
展開が早いですね。ストーリーの進みがと言う意味ではなく、キャラクターの心情の移り変わりという意味で。少なくともこの3話で、2人の仲が親密になるほどのプロセスが描かれていたとは思いませんでしたので。その為、密なキスをする2人の行為には違和感を感じたし、何か
[2010/10/19 21:50] よう来なさった!
(悠スゴイ!)ヨスガノソラ 3話「ツカズハナレズ」(アニメ感想)
急接近する春日野悠と渚一葉。 二人の関係はどこに向かうのでしょうか。 お話展開とともに演出力の高さが今期の中でも目立ちます。 美...
[2010/10/19 21:56] 失われた何か
ヨスガノソラ 第3話「ツカズハナレズ」
期待値を上げる釣り予告でした。これで2回連続だから、過剰な期待はしてはいけないとの教訓を得られた「ヨスガノソラ」の第3話。 女子更衣室での禁断の姉妹プレイはハルの妄想として処理した形だが、制作サイドを責めてはいけない。リアルな行為として描写してしまうと、...
ヨスガノソラ 第3話 「ツカズハナレズ」 の感想
「こんなつもりじゃなかったのに  あなたの傍にいるとわたし・・・っ」 ヨスガノソラ Blu-ray版1(仮)(2010/12/22)下野紘田口宏子商品詳細を...
[2010/10/19 22:00] 狼藉者
ヨスガノソラ 03話『ツカズハナレズ』
驚きの事実を知ってしまった悠の前に、渚家でメイドをしている乃木坂初佳が現れる。 とことで、初佳に携帯を渡してもらうように頼み、悠は掃除へと戻る。
[2010/10/19 22:39] 本隆侍照久の館
ヨスガノソラ 第03話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/第3話 ツカズハナレズ一葉が瑛をお姉ちゃんと呼んだ訳それは一葉と瑛が腹違いの姉妹だからなのだしかし父親は瑛のことを気にしてもい...
[2010/10/19 22:55] まぐ風呂
ヨスガノソラ 第3話『ツカズハナレズ』
予想を覆すフツーに恋愛モノなノリに…!? 一葉は嫌いじゃない(どころか結構好みw)ではあるものの この作品では穹大プッシュだったので意表を突かれましたヨ。 …この後、どーなるんだろう?? ヨスガノソラ Blu-ray版1(仮)出版社/メーカー: キングレコードメディ…
[2010/10/20 18:10] 風庫〜カゼクラ〜
ヨスガノソラ 第3話「ツカズハナレズ」
比翼の羽根タイトルに「カズハ」と「レズ」ってあるからもしかして・・・とは思ってしまいましたw それでも、相変わらずのエロクオリティで...
[2010/10/21 00:48] 明善的な見方
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード